Liebe & Pepe's Room

中国旅行(西安)2日目 その2

GW休み明けの昨日、咳喘息の薬なくなったので呼吸器科へ激混み^^;
夕方はりーべまた鼻垂れ子ちゃんに早めのほうが良いと思い強風の中病院へちょい混み^^:

西安 2日目 その2
古都西安のシンボル、城壁♩
長さは13キロ、幅15〜18m、高さ12m(デカッ)
東西南北の西の安定門に〜。
f0001895_17564662.jpg

f0001895_1758874.jpg

f0001895_17585049.jpg

f0001895_1823452.jpg

市街地にど〜んと壮大で圧巻でした〜

周りの建物は昔の唐の時代風に^^(まだまだ。建設中)
f0001895_18232535.jpg

f0001895_18291169.jpg

f0001895_18293972.jpg

f0001895_1830127.jpg


夕方、一旦ホテルで休憩(へとへと〜)

夕食は陝西(せんせい)歌舞大劇院へ^^
餃子三昧(20種類以上)どれもこれも美味しかったですぅ^^/
お食事が終わったら中国伝統の歌舞鑑賞〜
f0001895_18384555.jpg

とても素晴らしかったです^^
お客さん3、4年前は日本人ばかりだったそうですが最近は西洋人がほとんどだそう。

前日の寝不足でかなりキツい一日と
とっても埃っぽいので咳喘息が心配でしたがなんとか〜

パパは陝西歴史博物館熱心に鑑賞で満足のようでした^^(私はさらっと〜笑)

To be continued.
[PR]
by kyasuko2 | 2010-05-07 18:49 | 旅行