Liebe & Pepe's Room

アガグ&中国旅行3日目(西安)♩

お天気ですが相変わらず風が冷たく寒いです〜
今日はペペを連れのんちゃんとカフェアガグさんへ♩
ワンちゃん密度高かったけど皆おりこうさんでした^^
ぺぺもリーベがいないと静かです^^;
f0001895_18361783.jpg

のんちゃんはいつもおりこうさん♡
f0001895_18365686.jpg

                     コンデジでパチリでした〜
ぺちゃくちゃ楽しい一時でした(^_-)☆

中国旅行3日目(30日)(西安)
市街中心部の南にある七層の塔、大雁塔へ♩
ちょっと傾いているそうです^^;
f0001895_18421160.jpg

f0001895_18431381.jpg

中国のお線香大きい!
f0001895_1844138.jpg

慈恩寺の中
f0001895_18473383.jpg

さあ〜塔の7階目指します^^
f0001895_18483461.jpg

f0001895_18571924.jpg

f0001895_18495583.jpg

f0001895_18504384.jpg

塔内のらせん階段狭くて急で(汗)
f0001895_18522426.jpg

最上層からは市内を見渡せます(霞んでますね^^;)
f0001895_1856451.jpg

随所に玄奘を讃える碑文、石像が見応えある所でした。

お昼はパパのお知り合いの方と火鍋でした〜
とても美味しかったです^^/
f0001895_18591042.jpg


午後からはお知り合いの方も合流で武帝(シルクロード交易の基礎を築いた)の陵墓へ。
市内からかなり離れた所。

途中の景色を車中から〜
西安は今マンション建設ラッシュだそう。
ドンドン値上がりでお金持ちは2個3個買って投資!!
f0001895_1914093.jpg

緑深い地に眠る武帝の陵墓広大でした。

市内に戻る途中お知り合いの方のマンションにお邪魔させて頂きました^^


ゲートがありセキュリティがしっかりしたお知り合いの方のマンモスマンション〜
幼稚園、小学校、大きな公園まであり(こちらでは小学生まで親が学校まで送り迎えだそう)
便利で自由に遊ばせる事が出来ると購入したそうです!!
お部屋も居間がとても広く素敵でした(゜ー゜☆

夕飯は奥様も一緒に素敵な所に♩
西安の伝統的なお料理だそうでとっても美味しかったです^^/
f0001895_19335548.jpg

帰りは滅多に運転なさらない奥様が市内のライトアップ綺麗な所に♩
f0001895_1936638.jpg

感激でした〜^^/
とても暖かいおもてなしを受け感謝感謝です〜
有り難うございましたヽ(^◇^*)/

明日(5月1日)は早起きでまた国内線で上海へ♩

To be continued.
[PR]
by kyasuko2 | 2010-05-10 19:41 | 旅行