人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Liebe & Pepe's Room

りーべの病院。

りーべとぺぺの5種ワクチンの接種といつもの血液検査に♪

最近ちょっと気になるふらつきをお話しすると
背骨にそって棒のようなものを2回あて
歳だからね〜脊椎のレントゲンを撮らせて〜と院長先生。

レントゲン検査ではそれでふらつくようなところはなかったようですが
心臓が肥大してるからエコー、心電図撮らせて〜と別室で検査。

聴診器では分からなかった雑音が映像に現れ、心臓弁膜症予備軍といったところでしょうか。
そのうち薬を飲まなければならないようです。

先生「これから老化早いからね〜」と。。
階段の上り下り、ソファーの上り下りもしないようにした方が良いと言われました。

後、歯の歯石も酷く心臓に良くないらしく
麻酔なしで歯石取りもお願いし、抜けた歯3本もらってきました( ┰_┰)

3週間分の炎症止め頂き、また3週間後病院です。

早期に発見出来たので幸いですが徐脈性不整脈もあるので薬のチョイスが難しいらしいです。

寒い期間は散歩もしない方がよいと。

うんp、お外派ですがそうもいってられません^^;

帰宅してからリーベの足拭いて、ペペの拭いてる間に
あっ、りーべ軽快に2回に上がって(_□_;)!!

こりゃ〜中々大変です、、。
by kyasuko2 | 2012-01-27 15:02 | 病院