Liebe & Pepe's Room

昨日、りーべ病院。

今朝の散歩のお空♪
f0001895_1939044.jpg


先日、定期検診で病院に行った時、
りーべのお腹のパンパン具合が気になり2度目のエコーしてもらいました。
腹水が紙コップ2個分溜まってて院長先生、顕微鏡で検査したところ中皮腫(珍しい予後の悪いガン)
の細胞が出ていると、、。
すぐ病理検査に出してもらい昨日結果が。

悪性中皮腫ではないらしいですが細胞の異常な増生があり何かの腫瘍らしいけど分からないと。

病院でもう一度じっくりエコー検査、血液検査。
肝臓に異常部位が見つかりこれかな〜の感じでした。(肝臓の数値は正常)

肝臓には抗がん剤は効かないらしいので今までの薬に抗生物質のお薬で様子を見る事に。
今のところ、いつもと変わらずのりーべです!!
体重も5、95キログラム

じわじわ進行するタイプのような気がするといわれ、ちょっとほっとしました。
抗がん剤を使用しなくていいのも、、。

りーべのクォリティー オブ ライフがこのまま少しでも長く保たれますように!!
f0001895_209509.jpg


元気なうちに来週親達を連れ函館に1泊旅行♪
by kyasuko2 | 2012-10-05 20:12 | 病院