Liebe & Pepe's Room

りーべ痙攣発作治まり元気に♪

りーべ、先日食欲出てきて良かった〜の矢先、、、

寝ている時に突然、仰向けにひっくり返り痙攣発作

すぐ抱っこしてお別れの時が来たのだと泣きながら昔の話し

楽しかったね〜ありがとね〜苦しかったらもういいよ〜など(*' '*)

発作は1〜2分その後荒い呼吸→スヤスヤ→頭が回っている様子(めまいがしていたのでしょうか?)→飛び出そうとするので最後だから好きにさせてあげようと下ろすと

フラフラしながら家の中をしばしウロウロ

なんとトイレ場所に行ってぴっpにうんp (おむつしてますが)

何事もなかったかのようにお寝んねして夕飯もりもり次の日の朝食もモリモリ♪

丁度予約していたので病院へ。

が、行く途中 車のハウスの中で痙攣発作起こしている様子Y(>_<、)Y

病院到着時には治まっていましたが

心電図の結果 徐脈から頻脈生不整脈にそれもマックスの250あるそうです。
(普通のワンちゃんは80〜120だそうです)

手立ては酸素ハウスをレンタルする事!!

すぐ電話して設置して頂きました。

外出時、夜の睡眠のハウス代わりに使用し始めましたが発作起きなくなりました^^/

下痢もすっかり治り今度こそ一安心(*^-^)

先生に痙攣発作は脳梗塞のようなものだから飼い主さん分からなくなっているかもと、、(泣)

病院の酸素ハウスに夕方まで過ごしお家に帰宅の時はきょとんとして??

何だか初めてリーベを迎えた時の様子でほんとにお家まで分からなくなったのかと、、
でもそれはそれで可愛い〜♡

でも分かっている様子です(ほっ)

病院慣れしててハウスに慣れてて良かったと思いました。。

ご心配頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
f0001895_15155373.jpg


もう大丈夫なのにおむつなの(りーべ)
f0001895_15161432.jpg


f0001895_15172661.jpg


リーベ病院に居る間、車の6ヶ月検診!
f0001895_15192294.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2013-03-31 15:20 | 病院