人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Liebe & Pepe's Room

台湾旅行♪

お手軽なインスタばかりでこちらの方はすっかりご無沙汰でした(⌒-⌒; )

写真upの仕方があらら??
朝6時に家を出た割には夕方到着^^;(成田経由)
台湾旅行♪_f0001895_19393768.jpg
台湾旅行♪_f0001895_19395685.jpg
台湾旅行♪_f0001895_19401491.jpg
夕食はホテルの近くの小籠包で有名なディエンシュイロウでお腹いっぱい美味しゅうございました^^/

飛行機の中では 『君の名は』 『ペット』鑑賞であっという間^^
帰りは大竹しのぶさん主演の後妻業〜の鑑賞 横でパパ眠っていましたが見て欲しかったですw


二日目
朝食はパパの好きな地元の方達御用達のお店へ。満足していましたよw

腹ごしらえした後は地下鉄で龍山寺 独特なお参り方法でおみくじ引いて
日本と違って厳しい事が書いてあるおみくじにびっくりしながら〜(二人とも)
色々気をつけて暮らすと良い方に向かうとpositive thinkingに〜〜w

台湾旅行♪_f0001895_20263640.jpg
赤いろうそく2本とと太く長いお線香3本購入
台湾旅行♪_f0001895_20301108.jpg
とてもカラフルですね〜
台湾旅行♪_f0001895_20310207.jpg
100年前に作られたという龍柱
台湾旅行♪_f0001895_20322793.jpg
見ごたえありました〜
台湾旅行♪_f0001895_20334016.jpg
次の場所へ〜
行天宮へ   商売繁盛祈願?wと厄払いを〜
2箇所パワースポット巡りで運気アップですよ〜!!

お昼は地下鉄近くのシンイエ からすみの生春巻き、その他とても美味しかったです〜(記憶が薄れてるw)
午後から行きたかった九份へ。地下鉄、バスで結構時間かかりました。
人混み半端なかったです〜〜〜;

台湾旅行♪_f0001895_20504713.jpg
色んな香りを嗅ぎながらようやくあめお茶さんへ♪
台湾旅行♪_f0001895_20531758.jpg
素敵な景色の移り変わりに見惚れながら
かなりゆっくり何杯もウーロン茶楽しんできました♪
台湾旅行♪_f0001895_20553601.jpg
台湾旅行♪_f0001895_20555777.jpg
台北に戻り夜市へ九份以上の混雑w
なんとか夕食にありつけ満足してホテルへ。

三日目は台北101に。
私一日中いたい所でしたがなんと1時間(;_;)

台北駅に戻り新幹線で高雄に♪
台湾旅行♪_f0001895_21013238.jpg
もっと早い時期だったらリゾート気分で素敵だったかも〜十二月22、23度の気温でしたから残念。
パパの希望で有名な映画のロケ地巡りでした^^

ホテルがとっても素敵で快適、お料理も宮廷料理etc贅沢をさせて頂きました♪


初めての台湾 楽かった〜(*^◯^*)
活気があり流石に食べ物はどれもこれもとても美味しかったです〜♪
かなり歩きましたよ〜!!
旅行になると元気に歩けますよねw
帰りは成田、羽田、大雪の千歳でした〜〜w

by kyasuko2 | 2016-12-21 21:24 | 旅行