Liebe & Pepe's Room

カテゴリ:風景( 26 )

あらら、銀世界 (^_^;)

朝、カーテン開けると結構な雪、まだ降ってたし〜 
一日雪かしらとゆっくり家事してたら貴重なお日様が😃
家の中からパチリw
f0001895_11594184.jpg
f0001895_11592869.jpg
用事足しに外に出てびっくり、、雪掻きしないと車出せない状態
長靴必須で獣道をテクテク、幹線道路も除雪されてなく運転に技術を要する感じ。
湿った雪なのでタチが悪いわ😥




by kyasuko2 | 2016-11-06 12:00 | 風景

母と紅桜公園へ♪

凄〜く、ご無沙汰しておりました(^◇^;)

引き込もっていたわけではないのですが
お散歩に全然 行っていませんでした〜

一デジで写真撮るのも久しぶり過ぎてw

母も膝の術後 順調で少し筋肉を付けなさいと言われているので
日課の運動の成果を見るためにお散歩に。

まだ早いかな〜と思いながら紅桜公園へ、、早かったですw

しばらく更新していないうちにやり方が変わって???

f0001895_14590205.jpg

f0001895_14584857.jpg
f0001895_14575777.jpg

by kyasuko2 | 2016-10-13 15:03 | 風景

道庁??

写真教室2回目!!
お日柄も良くw道庁近辺撮影(2時間)とても楽しかったです??

お初の多重露光
開いて痛み出したチューリップもほっこりと〜
f0001895_1941283.jpg

この日は敢えて苦手なマクロレンズで。
f0001895_196283.jpg

ん、(笑)
f0001895_1944572.jpg

八重桜が少しだけ残っていました〜可憐??
f0001895_1910859.jpg

立派な鯉を見つけたのですがあっという間にwhere^^;
f0001895_19115576.jpg

中にもお邪魔して〜
f0001895_19141089.jpg

カメラからスマホにその場で飛ばせる事を教えて頂き終わってから設定、、、
いつものようにすんなり行かず半日掛かってようやく、、、とほほ
でもなんとか出来て良かった〜
ありがとうございます??

しかしながら、帰り道では2回もつまづき体力つけなきゃと??

忘れないうちに近々またトライしたいなぁ〜??
by kyasuko2 | 2015-05-23 19:31 | 風景

お散歩が^^;

お天気ぱっとしないのでお散歩が出来ません^^;
先日の旭岳からの景色のPIC
f0001895_2065292.jpg
f0001895_2064195.jpg

 
DMM英会話2回無料のトライしましたが、、、どうしようかな〜ですw

昨日は久しぶりの友達とぺちゃくちゃ〜
お姑さんも楽ではないのね。。

久しぶりにEXILE ATSUSHIの曲を??
イタリアで撮影だそう!!行ってみたいわん☺️
あなたを守るために
by kyasuko2 | 2014-11-18 20:11 | 風景

青い洞窟(小樽)♪

7時に家を出て小樽北運河へ♪
青い洞窟見て来ました??

海〜〜〜♪
f0001895_14473377.jpg

ボートからパチりですのでピントがボケボケですが??
2時間クルージングしながら熊岩、鳥の糞で絶壁にアートされた恐竜、奇岩楽しみ(写真は無し)

青の世界堪能してきました♪
f0001895_14514896.jpg




そろそろかしら〜この中に入って行きます♪
f0001895_14564539.jpg


f0001895_1457406.jpg

f0001895_14572887.jpg

f0001895_14574435.jpg

当然、洞窟なので暗くて急いでISO上げて〜でしたがボート揺れるし、人もいるし〜で
実際はもっと神秘的で綺麗でしたよ??

次、釣り体験です♪
止まると揺れを感じて酔いそうでしたがなんとか大丈夫??
f0001895_14581369.jpg

やるぞ〜〜〜w
f0001895_1543143.jpg

イメージトレーニングは良かったのですが二人ともつれず(笑)
海鳥が沢山寄ってきました〜迫力あり、、
f0001895_15113770.jpg

f0001895_1595222.jpg

8月の最終日、素敵な半日を過ごしました??
f0001895_15142812.jpg

by kyasuko2 | 2014-08-31 15:29 | 風景

幌見峠のラベンダー園♪パート2

今日も母と叔母達連れて幌見峠のラベンダー園行って来ました♪
夕方前だったので昨日とはまた違う景色w
母達も感動していました??
風があったのでラベンダーの香りが心地よかったです♪
f0001895_20341067.jpg


早朝散歩〜
f0001895_20344013.jpg

公園からちょっと歩いて命がけで道路渡ってぱちりw
f0001895_2035287.jpg

残念ながらグラデーション綺麗な紫陽花の所なんですがもう色褪せ始めていました。
ペペ抱っこしながら必死の割にはがっくりの写真??
f0001895_2038224.jpg

f0001895_20392178.jpg


自分なりに気に入った写真が撮れず撮りたい気持ちが失せ増々写真を撮る枚数が減る状態が
続いていますがやっぱり写真は好きです♪

スマホだけでなく(インスタ)ブログをもっと見よう、写真展も見たいなあ〜と??

話はころっと変わりますがTVで片付けられない人が専門のかたにお手伝いしてもらって
整理整頓されお部屋が変身〜というのを見てどうしてあのような部屋になるのか不思議でしたが
はっと気がつきましたー

PCの中の写真とかそれ状態かも、、、ごちゃごちゃ??
by kyasuko2 | 2014-07-18 20:53 | 風景

幌見峠のラベンダー園♪

ワン友さんのブログ見てとっても綺麗だったので
10年ぶりくらいに幌見峠行って来ました♪
家から車で10分くらいですw

昔よりかなり広くなって迫力ありました〜
f0001895_13101982.jpg

f0001895_13111229.jpg

f0001895_13115314.jpg

二人の世界??
f0001895_13122293.jpg

峠を追い越してきたお二人凄ーい!!(29度)
車で来て写真撮ってるだけでも暑くて暑くて〜??
f0001895_13132866.jpg


10時過ぎに着きましたが結構人来ていましたよ。

f0001895_13164534.jpg

マクロレンズがイマイチ分からない??途中で望遠にw
今日は珍しく枚数撮りました(40枚)(笑)
とほほ、、、
by kyasuko2 | 2014-07-16 13:28 | 風景

厚田のリップルさんへ♪

初夏の気温でお出かけモード♪
一人では初めての厚田にあるリップルさんに♪(ぺぺは車でお留守番)
近づくにつれ潮の香り、ウキウキ!!

景色が好きです??
この日は海の色が少し濁った感じで残念でしたが〜
f0001895_169342.jpg

f0001895_16105335.jpg

f0001895_16155688.jpg

もちもちの美味しいピザ頂き素敵な景色に癒されながらコーヒー〜
でもペペが待っているのでいつものように早食い☺️

ちょっと寄り道して
ひゃ〜崩れ落ちそうでこわーい^^;
f0001895_18534494.jpg

海まで降りてみたいなぁ〜
f0001895_16152594.jpg

海〜〜〜??
f0001895_16182640.jpg


喜んでいるのは飼い主だけ(笑)
f0001895_1623121.jpg
(iphone)
砂浜があまりに汚く危なくペペはほとんど抱っこでした(汗)
f0001895_1625988.jpg

でも久しぶりの海気持ち良かったです〜??
21度あったんですね!

朝散歩は近所公園♪
高所恐怖症でっしゅ^^;
f0001895_16283174.jpg


Photoshopはまだよく分からずですがPC慣れてきました〜
iphoto前より使いやすい??
by kyasuko2 | 2014-04-24 16:30 | 風景

久しぶりにお天気♩

やっと青空ってことで近場の中島公園♪
ペペも一緒なのでマクロレンズ持参〜
入口の銀杏並木
f0001895_16272166.jpg

池を一周して
f0001895_1629459.jpg

落ち葉が綺麗
f0001895_16301613.jpg

幌平橋の方へ
黄色い絨毯の道(^_^)
f0001895_16321532.jpg

昨日までの雨でぐちゅぐちゅなのであまり動かないようにしながら
よ〜くみると銀杏がいっぱい!!
f0001895_16332521.jpg

この方飽きております^^;
f0001895_16344218.jpg


ではでは1時間超えないように帰ることにw
f0001895_16365414.jpg


帰宅後、りーべ、ピックアップで近所の公園散歩♪
久しぶりでたのちかった(りーべ)
f0001895_16391145.jpg

by kyasuko2 | 2012-11-05 16:39 | 風景

中島公園紅葉狩り♪

午後から車の1ヶ月点検とタイヤ交換のため中島公園近くへ♪
待っている間、中島公園へ紅葉狩り(^_^)/
曇りのお天気でしたが綺麗でしたよ(▼∀▼)

写真に撮れたかは別ですがw

f0001895_17282378.jpg

f0001895_17383814.jpg

f0001895_17411573.jpg


f0001895_17423313.jpg

f0001895_1742279.jpg
f0001895_17425469.jpg


撮影の方いっぱいで(∩。∩;)ゞ
f0001895_1745811.jpg


用事の合間に綺麗な紅葉堪能でしたヽ(^◇^*)/
by kyasuko2 | 2012-10-30 17:46 | 風景