Liebe & Pepe's Room

カテゴリ:習い事( 10 )

写真教室day??

屋外の写真教室day??
朝散歩で週1回くらい行く大通公園のバラ園の近くの資料館〜

マクロと広角レンズ使用だったらしいのですが聞いていませんでした〜??
望遠でw

f0001895_16224672.jpg

f0001895_1623362.jpg

隣のバラ園に移動〜
f0001895_16232976.jpg

多重露光で
f0001895_16242224.jpg


昨日、大通ビアガーデンに〜あいにくのお天気でしたがとっても楽しかった〜〜??
インスタのpicで〜
f0001895_16353117.jpg

by kyasuko2 | 2015-07-26 16:36 | 習い事

Skypeで♪

今日、登録して予約してDMM英会話お試しレッスン25分トライしてみました(笑)
元々I can't speak English状態、始まる30分前に英会話の本探して自己紹介だけ予習??
お相手の先生かなり苦労したようですが親切で楽しかったです☺️

それにしても忘れてる??
また始めようかな〜〜〜w

f0001895_21205671.jpg

f0001895_21235986.jpg

by kyasuko2 | 2014-11-12 21:24 | 習い事

カメラ教室♩

久しぶりにカメラ教室♩
色々な方のお写真観れて楽しかった(^▽^)
先生の講評も勉強になります!!

私の予想とは違ってwこんなのもありだそう^^
f0001895_18442982.jpg

男らしい写真て言われたような.....(;__)/|

朝の散歩♩
広めな歩道の3分の2位占める木
f0001895_18471892.jpg

ペペ「でっかいでしょ」
f0001895_1849331.jpg

by kyasuko2 | 2011-04-27 18:52 | 習い事

写真教室のおさらい♩

先週の講習で先生から組み写真が出来るねと言われた3枚^^
前にもあったような?
すっかりどれだったか忘れてしまったので備忘録として(∩。∩;)ゞ
f0001895_18121110.jpg


最近ハマリまくってるあっちゃん(〃∇〃)
f0001895_1738273.jpg


でもYouTubeの観過ぎは片頭痛の元^^;
時間を決める事にしてw

色々観てるとEXILE第一章凄く良い〜〜^^/
で、  i Tunes Storeからお買い上げ♩
「EXILE Entertainment Best 」と 「Styles Of Beyond 」の
アルバムからピックアップしてノリノリ\(*T▽T*)/♪
今まで聴いた事がなかった「New Jack Swing] きゃは〜好みだわんヽ(^◇^*)/
他にも^^♩

土曜夕方近く、青い顔したパパが出張から帰宅。
食中りしたようで(行ったメンバー中、2人程)
日頃の不摂生が祟ったのかしら^^;
2日間水分だけで乗り切ったようです。
今日は回復したようで一安心(ほっ)
3キロ程痩せたようです。
幾分お腹がへこんだようなw
by kyasuko2 | 2011-02-20 18:05 | 習い事

カメラ教室の前にアップルストアーさんに♩

最近、iphoneのメールの調子悪かったので予約してアップルさんに♩
本体取り替えて頂きました^^(別の理由もあるので解決されるかどうかは分からないそうですが)
AppleCare Protection Planに入ってて良かった〜

しかし、かなり不安。。(今まで全部息子まかせ^^;)
アップルさんでよ〜く説明聞いてメモしてカメラ教室に♩

その後遅いランチして、、。
帰り道にパチリ。
f0001895_2033193.jpg

4時半過ぎても明るい^^/
f0001895_20335012.jpg


帰宅してからちょっと用事たして
パソコンに向かいます。

携帯を繋いでバックアップから復元、、出来ました(ほっ)
次、メール設定。
ん? メモした事がよく分からない(/ー ̄;)
アップルさんに電話して聞きます。
親切に説明受けゆっくり作業進めて行きますが
あらら、ソフトバンクさんのパスワード分からず一旦電話切り
パスワードの変更の仕方をまた同じようにソフトバンクさんにゆっくり教えて頂きながら作業(とほほ)

またアップルさんに電話。
あら〜ん本日の営業終了。

明日また頑張ります^^;
今、携帯のメール送受信出来ませんm(_ _;)m
しばらくお待ちくださいませ(とほほ)
by kyasuko2 | 2011-02-16 20:48 | 習い事

カメラ教室♩

昨日、カメラ教室に♩
2月は2回ですが内容が急にレベルアップ

詩が浮かびそうな写真!
人を感動させる事が出来る写真!
シャッター押した理由が人に伝わるような写真!

オ〜なかなかシャッター押せなくなりそうw

取りあえず撮りまくる事ですが。。
早くたくさんと じっくり考えての2パターンを練習すると良いそう^^

帰り道早く数枚(5枚)撮りましたw

f0001895_1642171.jpg

今日も気温高く落雪注意です。

今日
午前中用事済ませりーべとペペを連れ7st Beach Cafeさんに遅いランチ♩
2階席でゆったり^^
f0001895_1648168.jpg



ワンプレートランチボリューム満点で美味しかったです^^/
写真ないですが^^;
f0001895_16483984.jpg

リーベ嬉しそうでした^^♩
後ろ姿で浮かびますでしょ(汗)w
f0001895_1652397.jpg

久しぶりのカフェの2ワン♩(ボケボケ^^;)
f0001895_16542658.jpg

by kyasuko2 | 2011-02-03 17:07 | 習い事

カメラ教室♩

お天気良いけどお留守番ヨロピク^^;
f0001895_18524631.jpg


という事で、久しぶりのカメラ教室です♩
先生のお話もだんだんと内容が濃くなり(□。□-) フムフム

皆さんのお写真を久しぶりに拝見^^/
それぞれの個性が出ていて面白い〜
がっつり、イルミネーション撮影のおじ様の写真素晴らしかった☆
先生もコンクールで自分が審査員だったら優勝クラスだとおっしゃっていました^^


帰りスタバで反省会w
カウンターの所でお友達がこっそり「イ ケ メ ン」と教えてくれたので
ん?と見上げてみるとひゃ〜びっくり正真正銘のイケメン背も高く美形かなりポイント高〜い♡
不覚にも気が付きませんでしたw
お友達サンクスですぅ〜
ホテルに入ってるスタバですよw(ちょいイケメンもいるので間違えないように)

その話で盛り上がり〜写真の話は、、
「やっぱ、お手軽写真じゃ駄目だね〜」といつもの結論w

帰り道パチリ^^
お天気良かったので4時半過ぎでも明るかった〜
f0001895_19301490.jpg

f0001895_19314061.jpg

電車を降りた所〜
2車線なのに^^;
排雪が間に合っていないようです。
近所の通学路もまだ排雪されていなかったです(危)
f0001895_19321388.jpg

明日もまた雪が降るようです┐( ̄ヘ ̄)┌
by kyasuko2 | 2011-01-19 19:40 | 習い事

カメラ教室♩

今日はイルミネーションの写し方など。
裏技も教えて頂いて家に帰ってろうそくでトライ!!
あれっ、何か違う??
よく分からなかったので質問までしたのに(/ー ̄;)
でも三脚がないと実践では使えないんだけどw
f0001895_20262850.jpg

f0001895_20264591.jpg

先生、他の皆さんの写真、たくさん拝見できてとても刺激になり楽しいのです^^/
by kyasuko2 | 2010-12-01 20:33 | 習い事

カメラ教室♩

久しぶりのカメラ教室♩
先日、Aモードで撮ってみましょうと言われた気が???
で、Aモードで試行錯誤w

今日はPモードでWB、露出補正を色々変えて撮ってみましょうと。
初めて次回の写真に課題が出されました。
寒いのでお外に出るの億劫ですががんばりまっすw

夜のお店チックなところでランチw
f0001895_18521027.jpg

居心地良くてびっくりな時間 (*゜ロ゜)ノ
f0001895_21595842.jpg

f0001895_1855319.jpg

f0001895_2202246.jpg

お月さんの写真、WB色々変えたけどイマイチ何か??
急いで帰ります((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

パパ明後日まで東京出張^^
by kyasuko2 | 2010-11-17 18:57 | 習い事

カメラ教室♩

半年間通った(10回)カメラ教室も今日が最終日!!
皆さんとっても真面目で
一生懸命に取り組んで撮影された写真をたくさん拝見出来、とても刺激になり勉強になりました♩

今期の自分のNO1を持っていく事になっていましたが
選びきれず先生と皆さんに選んでもらいました^^;
女子は
f0001895_17441033.jpg

男子は
f0001895_17445642.jpg

こちらを選んでくださいました^^

私はこれかなぁ〜と(∩。∩;)ゞ
f0001895_1853285.jpg

とても楽しいので10月からも続ける事に(^_-)☆

行く途中大きな水たまりが、、。
f0001895_186460.jpg

帰りお友達と大通りのすし善さんで打ち上げ^^♩
f0001895_1753552.jpg

f0001895_17532561.jpg

美味しかったですヽ(^◇^*)/
by kyasuko2 | 2010-09-29 17:54 | 習い事