Liebe & Pepe's Room

カテゴリ:病院( 32 )

ぺぺ健康診断&東京からのお友達と♪

先週の金曜日、シニア健康診断受けてきました(ぺぺの〜w)

7月で14歳になるのでそろそろ心臓のお薬必要になるのかしらと心配しながら〜

院長先生、「心臓も丈夫だし歯も汚い割に歯周病大丈夫だから定期的に歯石取りに〜と」
詳しいことは血液検査の結果待ちですがとりあえず安心??

今年も元気で過ごせますように〜!!
もう少し暖かくなったら朝散歩再会ね。
f0001895_1352272.jpg


今日はポカポカ陽気ですが風が冷たいですね。
パパ、今シーズン初ゴルフ張り切って行きましたよ。

先週東京から友達が帰省していて親の用事足しの合間にお食事して
とっても美味しく楽しい一時を過ごしました??
ミクニさん
f0001895_140516.jpg

ル バエレンタルさん
f0001895_1405096.jpg

お寿司やさんにも行ったのですがそこはリピしない感じでしたw
by kyasuko2 | 2015-04-04 14:04 | 病院

ペペ病院〜

先週の金曜日、近所のトリミングに♪
なんだか頭の毛 あまりカットされていないようで割れ気味w
体はすっきりふわふわっw

トリマーさんに背中に湿疹が出来ていますね〜と?
丁度そろそろ病院に行って歯垢取りとかして頂こうと思っていたので
午後から病院。。

院長先生 長期出張だそうで前からいらっしゃる先生に^^
皮膚の状態はそんなに悪くないようで湿疹なしw
痒がるのは退屈からきているものらしいです。

お出かけ頑張ろう??

歯垢がついてる割には歯周病のほうは大丈夫だそう(ほっ)
お利口さんだからと言って前歯だけが奥歯まで綺麗にして頂きましたw
毎日の歯磨きも気合いが入りますね♪

今日も晴れてるうちにお散歩〜と支度して外に出たら吹雪??
とりあえず車に乗せて先に食料品買い物 帰りに期待です!
f0001895_145116.jpg


どひゃ〜もっと酷くドライブだけに??(冬なのでこれだけでも良いと言われました)
私が荷物を2階に上げて階段降りて来ると玄関ドアの方見ながらまだ待ってたのかなぺぺ??
f0001895_1453644.jpg


備忘録
聴診器で心臓の音もチェック。
今はまだ大丈夫だけど薬が必要になるかどうか次回しっかり検査するそうです。
まだ、必要ありませんように〜〜〜
by kyasuko2 | 2015-02-01 15:16 | 病院

ぺぺ、病理検査結果。

良性で良かった〜〜〜

前回のトリミングでダフママさんに
シャンプーの時にほっぺが腫れてて口の中を見たら歯茎が腫れてるよ〜と教えてもらい
すぐ院長先生の予約を取って病院へ。

よく気がついてくれたね〜と言われ口の中は結構ガンが多いんだよと
顕微鏡で見る限り大丈夫そうだけど病理検査に。。。
お盆を挟んでいたので凄い時間かかりだんだん心配になっていましたが
今日、結果が〜〜〜ほんとに良性で良かったです!!
エプーリスという病名。
何も治療などはなく病院に行く度に歯石取りだそうです。(麻酔無しの)

嫌がるのと きちんと出来ないので適当にしていたのですが口の清潔はワンちゃんも大事なんですね??
ダメダメ飼い主でごめんね。。

ダフママさんにも感謝です。。

秋の気配(先日の早朝散歩pic)
f0001895_1917033.jpg


明日はどこかお出かけしようかぺぺちゃん??(今日の夕方)
f0001895_19152484.jpg

by kyasuko2 | 2014-08-20 19:18 | 病院

あつーーーい^^;

早過ぎる連続の真夏日、暑いです^^;

日中、実家と病院に行くときはエアコンを入れて〜

肺炎は順調に回復しつつもせん妄状態が表れた父(高齢者が入院すると多いらしい)
毎日、病院に行って水分の摂取と家族の絆を認識してもらうようにしています。

今朝の散歩、早朝から20度^^;
大通公園のバラも蕾が膨らみだしました??
f0001895_1114159.jpg
f0001895_10573243.jpg
f0001895_105794.jpg
f0001895_10563239.jpg

ぺぺも暑そう〜
f0001895_1134436.jpg


一昨日は中島公園♪
タンポポの綿毛がアートを織りなしていました♪
f0001895_11105929.jpg

老犬同士挨拶〜
f0001895_11112792.jpg

昨日も暑かった^^;
f0001895_11121592.jpg


さて実家に行く時間です〜〜〜
by kyasuko2 | 2014-06-04 11:12 | 病院

父が入院でバタバタ^^;

先週の木曜、前日からちょっと調子が悪そうな父、高齢なので一応病院に。
なんと肺炎で即入院、びっくりでした〜
早めの診察と抗生物質が効いているようで2週間くらいで退院できそうです。

母も調子悪く病院に連れて行ったり買い物して持って行ったりで急に実家通いが増えました〜


朝散歩はお天気も良くゆっくりと〜
いつもの大通公園w
f0001895_13353886.jpg

昨日かしらw、黄砂で、、、(旭山記念公園)
f0001895_13361463.jpg

ぺぺはご機嫌^^♪
f0001895_13374575.jpg


f0001895_13383575.jpg

今朝、大通公園のバラ園はまだまだ蕾ですが1輪咲いているの見つけました!
f0001895_1339516.jpg

写真は関係ないですが美味しい物、スイーツが食べたい(笑)
f0001895_13425690.jpg


母親、戸建てに住むのが大変になってきたという事で高齢者向け住宅探し始めました〜
良い所が早く見つかるといいですが〜
by kyasuko2 | 2014-06-01 13:51 | 病院

pepe健康診断

先日、ぺペ 健康診断の膵臓部分の数値が高く再検査。
結果は何でもなく本当に良かった〜
今まで白内障以外 健康優良児(笑)でしたのでかなりショック受けました。
改めてシニア犬なんだ。気をつけてあげないと〜と思いました。
体重が5.5キログラムと増えていたのでまたダイエットです〜
少しずつフード減らします^^;

昨日旭山記念公園へ♪
f0001895_11272242.jpg

夕方でしたが暖かかった〜
雪のない道はルンルンで♪
f0001895_11321635.jpg

しかし、ほとんどが雪解け道で汚く抱っこで飼い主頑張りました(汗)
f0001895_1134124.jpg

f0001895_11342393.jpg


同じマックなのにPC、マウスに慣れていなくイライラ(笑)
ようやくコピペがw
Real Valentine
by kyasuko2 | 2014-04-10 11:46 | 病院

りーべ痙攣発作、痴呆が進んでいます。

先週、リーベ 酸素ハウス利用してから初めて痙攣発作起こして
ヨロヨロ歩き、嘔吐、下痢になり
木曜日、院長先生に往診2回して頂きました。
頻脈からまた徐脈性不整脈になって急に痴呆が進んだと言われました。

最後の手段のステロイド注射(脳圧を下げて食欲を出してくれるそう)打って頂き酸素ハウスに。
他のワンちゃんのようにステロイド効いて食欲出て元気になってくれればと様子見ていたら
突然、痙攣発作、それも治まったかと思えばまた発作で途中、病院に連絡取って10回目の痙攣治まった時、院長先生とようやくお話が出来、もう酸素ハウスから出していい事を確認。
しばらく抱っこしてると発作起こさなくなりスヤスヤお寝んね。

その後、発作は起こしていませんが食欲全くなし、下痢、ヨロヨロしながら徘徊始まりました。
朝ご飯は缶詰を指で喉の奥に押し込んで食べさせていますが無理はしていません。(ステロイド効いても1ヶ月くらいと聞いたので)
ここのところ、寝る時間が増えてきました。
家での〜んびり。。の〜んびりね。。
動画

お詫びです。
PCメール、迷惑メールと間違えて削除してしまいました。
もし、頂いていたら申し訳ありませんm(_ _;)m
by kyasuko2 | 2013-09-10 19:55 | 病院

りーべ、ぺぺ病院♪

りーべ、頻脈ながらもふらつきもなく変わり無しなのでいつものお薬。
ぺぺはワクチン注射。
2ワンズ元気です(*^-^)

それにしても寒い〜
今朝は雪が、、、(_□_;)!!
f0001895_20185211.jpg


ペペと久しぶりにアガグさんに♪
おうどんランチ美味しい〜^^/
f0001895_20201123.jpg


帰宅してからこれまた久しぶりにHBを出して全粒粉パンセット!!
夜8時過ぎ出来上がり膨らみ過ぎ(笑)
f0001895_20232742.jpg

味は美味しかったです〜(^▽^)/

EXILEのツアーが16日から始まって忙しいw
ATSUSHIと辻井伸行の
それでも、生きていく

MVとても良いです♡♡♡
by kyasuko2 | 2013-04-19 20:32 | 病院

りーべ痙攣発作治まり元気に♪

りーべ、先日食欲出てきて良かった〜の矢先、、、

寝ている時に突然、仰向けにひっくり返り痙攣発作

すぐ抱っこしてお別れの時が来たのだと泣きながら昔の話し

楽しかったね〜ありがとね〜苦しかったらもういいよ〜など(*' '*)

発作は1〜2分その後荒い呼吸→スヤスヤ→頭が回っている様子(めまいがしていたのでしょうか?)→飛び出そうとするので最後だから好きにさせてあげようと下ろすと

フラフラしながら家の中をしばしウロウロ

なんとトイレ場所に行ってぴっpにうんp (おむつしてますが)

何事もなかったかのようにお寝んねして夕飯もりもり次の日の朝食もモリモリ♪

丁度予約していたので病院へ。

が、行く途中 車のハウスの中で痙攣発作起こしている様子Y(>_<、)Y

病院到着時には治まっていましたが

心電図の結果 徐脈から頻脈生不整脈にそれもマックスの250あるそうです。
(普通のワンちゃんは80〜120だそうです)

手立ては酸素ハウスをレンタルする事!!

すぐ電話して設置して頂きました。

外出時、夜の睡眠のハウス代わりに使用し始めましたが発作起きなくなりました^^/

下痢もすっかり治り今度こそ一安心(*^-^)

先生に痙攣発作は脳梗塞のようなものだから飼い主さん分からなくなっているかもと、、(泣)

病院の酸素ハウスに夕方まで過ごしお家に帰宅の時はきょとんとして??

何だか初めてリーベを迎えた時の様子でほんとにお家まで分からなくなったのかと、、
でもそれはそれで可愛い〜♡

でも分かっている様子です(ほっ)

病院慣れしててハウスに慣れてて良かったと思いました。。

ご心配頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
f0001895_15155373.jpg


もう大丈夫なのにおむつなの(りーべ)
f0001895_15161432.jpg


f0001895_15172661.jpg


リーベ病院に居る間、車の6ヶ月検診!
f0001895_15192294.jpg

by kyasuko2 | 2013-03-31 15:20 | 病院

りーべ病院

24日、日曜日リーベとペペのフィラリアと健康検査セットで病院へ。

りーべ、なんと徐脈の不整脈治りその結果エコー検査での結果も前回より逆流も少なくなってると!!
最近ふらつきもなく元気でしたのでルンルンで帰宅ですヽ(‘ ∇‘ )ノ

お昼軽いランチ♪
f0001895_1524431.jpg

スコーンも美味しいけどお紅茶とっても美味しい(^▽^)/

その後、まったりと過ごす予定が

りーべ、一眠りして起きた時、急にフラフラ、ヨロヨロでバタンと倒れびっくり。
焦って動こうとするので抱っこして様子見てるとぴっpにうんpまで(溜まってたのかな?)

しばらく抱っこしてると自分のベッドに行ってお寝んね。

少ししてむくっと起き出しトイレに〜
下痢pが始まり嘔吐まで。

すぐまた動物病院へ。

お腹のエコーでは何でもないと、、
検査疲れかもと3日分の吐き止めと下痢止めと注射をして頂き帰宅。

日、月曜はご飯もいらないと薬飲ませるのが大変でしたが
今朝から自分でもりもりと(ほっ)

下痢はまだ治っていませんが昨日よりは良くなっているので一安心。。

おむつ着けられてるの(りーべ)
f0001895_15342412.jpg


はやく下痢が治まるといいです。

お花から元気もらおう!!
f0001895_15361128.jpg


控えめに購入w
f0001895_16235799.jpg

by kyasuko2 | 2013-03-26 15:38 | 病院