Liebe & Pepe's Room

カテゴリ:病院( 32 )

帯状疱疹^^;

月曜の夜、やけに痒い赤い湿疹が5粒??

火曜、目を覚ましたら湿疹が少し痛い見ると大きくなってる^^;

もしやと思い、吹雪の朝病院へ。

やはり、帯状疱疹^^;

お年頃だし、この寒さ〜色んな事で免疫落ちていたのですね〜

湿疹が治るまで3週間かかるらしいです。

痛みは個人差で私は少し痛いくらいこのままでいけば良いのですが〜
湿疹も水ぶくれになってきましたが広がっていないので幸いです。

安静に暖かくしているようにお薬きっちり3週間飲むように〜です。

午前中、お日様差しているうちにスーパーへ。

いつもより多くおせんべい、チョコレート、お菓子がカゴにw

今週はEXILEライブのエントリー☆
神席が当たりますように☆
f0001895_14292698.jpg

ゆったりと、、、
f0001895_14314456.jpg

地道にw
f0001895_14321571.jpg


月曜、Dサロンさんでトリミングのぺぺ^^♪
めっちゃ可愛くなってきましたヽ(^◇^*)/
f0001895_1442544.jpg

抗生物質の軟膏塗ってガーゼをはってる所をクンクンしてます^^;
[PR]
by kyasuko2 | 2013-01-17 14:46 | 病院

りーべ病院の日♪

今日はポカポカ陽気(^_^)
りーべの病院日で良かった〜病院付近ちょっとだけ、お散歩できましたヽ(^◇^*)/

もしかして腹水抜かなきゃ駄目かな〜と心配していたのですがまだ大丈夫で一安心!!

院長先生に帰る時「お正月越えられて良かったね〜。次は節分だね〜」と

「節分ってすぐですよね〜」と吞気な飼い主(/ー ̄;)

今の所、散歩が無くなった他は何も変わりなく普通の生活を送って元気なので
ピンときていないのですが前の心臓のエコー画像が思い出されどよ〜〜〜ん( ┰_┰)

でもりーべ、ちゃんと普段の生活をおくっているので心配しない事にしました。。。

いつも通りに〜
[PR]
by kyasuko2 | 2013-01-13 14:09 | 病院

リーベ病院&またつ♪

お久しぶりです(汗)
ツイッターとFBをやってるとブログUPの時間が無くてPCに電源を入れない日も多く(-。−;)

さて先週の木曜りーべ病院日。
腹水はそれほど溜まってなくじわじわ系だそうで
いつもの心臓のお薬頂き一安心、、。

昨日の土曜は
またつ
さん♪
お通し、相変わらず豪華で美味しい〜
食べきれない程のお料理が食べ終わった頃に次から次ともちろんパクパク頂きますV(○⌒∇⌒○)
携帯写真ですが何枚かだけパチリ!!
f0001895_15234288.jpg

ウニ入りの茶碗蒸し絶品でした☆☆☆

タラの上にあんきもがのったフレンチ風のもとても美味しかったし〜

大きなカレイ丸揚げに沢山の素揚げのお野菜のったのもウマウマ〜
頭から尻尾まで頂けます( ^-^)

さし盛りも〜にしんのお刺身、ウマ〜〜〜い
活エビも踊っていました(^▽^)/

ソイのあら汁

〆はどど〜〜んとお寿司!!
お腹パンパンでしたがパクリパクリ^^♪

パパたちは運良く北の錦を頂きながら
f0001895_15465171.jpg

みんなで美味しく楽しく幸せな一時でしたヽ(^◇^*)/
また、行きたいなぁ〜(゜ー゜☆

今日、お天気良かったのでお昼りーべも一緒にお散歩♪
着いたらどんより^^;
f0001895_1553275.jpg

見えないけど遠くをみるペペwと情報収集に忙しいりーべw
f0001895_15531041.jpg

フレブルちゃんと♪
f0001895_15551897.jpg

あっという間だったけど楽しかったね♪

その辺をささっとw
f0001895_15562418.jpg

f0001895_15565220.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2012-11-25 15:57 | 病院

リーベ病院の日♪

りーべ定期検診です。
見た目にも腹水溜まってないようですがエコーでもOKだったので
抗生剤頂きあっさり終了良かった〜〜〜(^_^)

ペペのかゆかゆ酷くなってまたハゲが( ┰_┰)
それほど酷くないそうで3日分の抗ヒスタミン剤頂き帰宅^^♪

陽気が良くて病院の近くをりーべちゃん、ちょこっと散歩♪
2ワンで歩くのほんと久しぶり〜

リーベだけ降ろしてペペとハロウィーンのデコが可愛いアガグさんに♪
これまた可愛らしい器にスープがとっても美味しくほっこりしましたヽ(^◇^*)/
f0001895_1703918.jpg


ペペと中島公園ちらっとお散歩♪
f0001895_1714666.jpg

ハート(笑)
f0001895_172965.jpg

f0001895_1725062.jpg

あらら、、シャッター切れなくなりましたY(>_<、)Y
最近、調子悪かったのですがどうも広角レンズのようで
帰宅してレンズ変えてから大丈夫なようです(*^-^)

広角レンズが、、、(泣)
[PR]
by kyasuko2 | 2012-10-25 17:13 | 病院

昨日、りーべ病院。

今朝の散歩のお空♪
f0001895_1939044.jpg


先日、定期検診で病院に行った時、
りーべのお腹のパンパン具合が気になり2度目のエコーしてもらいました。
腹水が紙コップ2個分溜まってて院長先生、顕微鏡で検査したところ中皮腫(珍しい予後の悪いガン)
の細胞が出ていると、、。
すぐ病理検査に出してもらい昨日結果が。

悪性中皮腫ではないらしいですが細胞の異常な増生があり何かの腫瘍らしいけど分からないと。

病院でもう一度じっくりエコー検査、血液検査。
肝臓に異常部位が見つかりこれかな〜の感じでした。(肝臓の数値は正常)

肝臓には抗がん剤は効かないらしいので今までの薬に抗生物質のお薬で様子を見る事に。
今のところ、いつもと変わらずのりーべです!!
体重も5、95キログラム

じわじわ進行するタイプのような気がするといわれ、ちょっとほっとしました。
抗がん剤を使用しなくていいのも、、。

りーべのクォリティー オブ ライフがこのまま少しでも長く保たれますように!!
f0001895_209509.jpg


元気なうちに来週親達を連れ函館に1泊旅行♪
[PR]
by kyasuko2 | 2012-10-05 20:12 | 病院

リーベ病院トリミング♪

りーべ、木曜日お昼から病院でトリミング♪
あんよもお腹の毛も短めですっきり^^

4時過ぎ院長先生の診察。
いつもの血液検査、ヘマト値(赤血球数)少し減り徐々に血液の貯金が減ってきてるそう。

心臓の状態も悪化してると
先生「りーべの場合発作(咳)よりパタッといく」と。。
また脅かす〜と顔で語るとほかのワンちゃんより徐脈性不整脈があるので片方の弁だけでなく
両方の弁が上手く働いていないと。

そうなった時 心臓マッサージしか方法はないようで教えてもらってきました。
初冬が危ないと言われ私も寒くなる時期は気を付けないと〜と思っていたのでしたが厳しい現実。

でも家族が心配して悲しんでいるとりーべにもぺぺにも良くないので普通にすることに。
幸いな事に食欲もあり朝散歩も元気に〜のりーべを観てるとあまり実感が。。

f0001895_151826.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2012-08-04 15:18 | 病院

リーベ定期検診

先日の木曜、りーべ病院の日。
血液検査、数値変わらず一安心ヽ(‘ ∇‘ )ノ
心臓のお薬も変わらず30日分頂いてほっ!!

あれっ、そろそろフィラリアのお薬飲ませる時期ですよね??
水曜りーべトリミングでまた病院なのでそのときに。

今朝の朝散歩、まだ陽射しが差す前
f0001895_19461578.jpg

節水ですよね(一瞬)
f0001895_19465844.jpg

f0001895_19481448.jpg


パパ、昨日、今日、明日ゴルフ!!
さあのんびりしてられません。
早く帰宅です┐(´-`)┌
[PR]
by kyasuko2 | 2012-06-02 19:50 | 病院

リーベ病院(>_<、)

昨日、りーべ、朝から食欲なし、少しずつ食べたものの2回吐いたので、午後から病院へ。
空いていた割にはどこかのTV局の取材が入ってた為か待たされ┐( ̄ヘ ̄)┌
いつもの血液検査とエコー検査。

院長先生、「りーべ悟ってるわ。もうりーべの好きな事させて思い切り可愛がってあげなさい」
お別れの時が来たのかと聞くとそうだと。。。
なぜ、分かるのかと聞くと経験かららしい。。。

ショックだし今でも信じられませんが後悔のないように言われた通りに。

今朝、ご飯もいつものように食べお昼大好きな散歩ちょこっと♪
凄く喜んでました^^
たっぷり甘えた後、今スヤスヤお寝んねしてます^^

お散歩いくよ(ママ)
えっ、ほんと(りーべ)
f0001895_13461429.jpg

うひゃ〜気持ちいい(りーべ)もじゃもじゃで恐い顔してますがw
f0001895_13473389.jpg

ぺぺもひさしぶりのりーべとの散歩嬉しかったようです^^♪
f0001895_13483770.jpg


先日頂いたお花をパチリ♪
f0001895_13533060.jpg

f0001895_13532077.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2012-04-21 14:04 | 病院

りーべ病院&シャンプー♪

金曜日、りーべ病院の日。
いつもの血液検査は前回と同じくらいの数値で一安心^^♪
心臓のほうが先生に今回もエコー検査と言われ、心配しましたが
取りあえず薬は今までの量でOK。
しかし、普通のコは左から悪くなるのにりーべは両方、弁の働きが悪くなってるそうで
進行早いかもと言われました( ┰_┰)
薬の副作用もなく3週間後に病院です。
この病院も古っぽくなったでしゅね〜(りーべ)
f0001895_17383658.jpg

りーべが通い始めてからでも11年は経ってるからね(ママ)えー早っ(笑)
さあ〜帰りまあつしw(りーべ)
f0001895_17414218.jpg

帰りの空が綺麗だったね(ママ)(iphoneですが^^;)
f0001895_17422733.jpg


パパのほうは相変わらず忙しく先週は函館出張、今はベトナムに!
今朝の写メ!
f0001895_174471.jpg

プラバッグが流行っているとかで何個か頼みました(^_^)
日本の10分の1くらいの値段とか??

東京から戻ったらすっかり春の札幌、ウキウキですね♪
ペペと近所散歩w
f0001895_17494813.jpg

f0001895_1750839.jpg


午後リーベとぺぺシャンプー〜
あらら、F値が^^;
f0001895_1751885.jpg

x5、何か今までのカメラと色が違って〜(ノ_・、)
f0001895_17514781.jpg


iphoneでツイ、FBやってるとブログがあららです(笑)
というか、一デジで写真ほとんど撮ってません(汗)
もう少し暖かくなったら春を撮りに行きたいなぁ〜(wishではなくwantでありますようにw)

昨日からEXILEのツアーが始まりましたヽ(^◇^*)/
札幌は6月ですがw
今日はEXILE魂の日楽しみ〜( ^-^)o-o<※ ☆
[PR]
by kyasuko2 | 2012-04-15 18:09 | 病院

りーべ病院の日♪

昨日、りーべ病院日でした。
いつもの血液と心臓の検査。
血液は貧血ですが数値は落ち着いているのでひとまず安心(ほっ)

心臓の方は先月レベル1だったのが2に上がり今日から薬(降圧剤、利尿剤)を飲む事になりました。

フードも塩分の少ない病院の処方食に。
夜寝る前のお水も無しだそうです。(朝方の発作の予防)

先生「処方食、食いつき悪いかも〜」と私「食いしん坊なので大丈夫かと〜」(笑)
サンプル開けるとぷ〜〜〜んと良い匂いが今のフードのほうがさらっと匂いも無いしですw

りーべ、特に変わったところは無かったのですが心臓弁膜症は進んでいたのですね。

これからも運動制限(散歩無し)でお家で楽しく過ごそうね(^_-)-☆
f0001895_13121360.jpg


ぺぺは元気を持て余してるようで時々ほりほりしつこくしたり〜
f0001895_1312465.jpg


パパは相変わらず忙しく毎週のように東京、ベトナム、道内と出張で忙しくしてます。
土日、2日間休めると良いんですがね┐(´-`)┌

自分の撮った写真置いてみました^^
f0001895_13244077.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2012-03-24 13:24 | 病院