Liebe & Pepe's Room

カテゴリ:病院( 32 )

りーべ病院の日♪

ポカポカ陽気の日、リーべ病院で週一検査、3回目。

ドッキン、ドッキンしながら先生のお話聞いたり質問したり。

血液検査の結果31%(前回29)
院長先生「下げ止まりかな〜このまましばらくいくんじゃない!!」
私「その根拠は〜?」と質問w

「古くなった血液を壊す働きをする脾臓を一歳の急性骨髄性白血病になった時に摘出してるから〜
 他にも幸いにして〜何とかかんとか」

心臓も6段階で言うと1段階目、まだ薬はいらないとの事。

気をつける事は寒暖の差、寒い時はお散歩無し
       興奮させない

次回は3週間後になりました。

取りあえず良かった、良かった(^_^)/
f0001895_1641347.jpg


眠そうなぺぺw
f0001895_16421784.jpg

(笑)
f0001895_16425980.jpg

by kyasuko2 | 2012-02-09 16:44 | 病院

りーべの病気

先日、りーべ いつもの血液検査でヘマトクリット値(赤血球数)が下がっていて
次の日 院長先生から電話があり 3週間後ではなく1週間後 再検査といわれ

先週の木曜(2日)病院に行ってきました。
結果は再生不良性貧血。血液が造られていないと言われました。

来週、腎臓に作用するエリスロポエチンという注射をすることに。
これで腎臓から指令が出て血液が造られると良いのですが、、。

今はヘマト29パーセントあるので食欲旺盛、玩具で遊んだり
たまにちょっとふらつく事ありますが元気です。

20パーセント以下になると輸血と言われています。
注射が効いてこの数値をしばらく維持してくれればよいのですが、、。

前脚を私の膝に乗せ玩具待ちのりーべ♡
f0001895_19265392.jpg

by kyasuko2 | 2012-02-04 13:17 | 病院

りーべの病院。

りーべとぺぺの5種ワクチンの接種といつもの血液検査に♪

最近ちょっと気になるふらつきをお話しすると
背骨にそって棒のようなものを2回あて
歳だからね〜脊椎のレントゲンを撮らせて〜と院長先生。

レントゲン検査ではそれでふらつくようなところはなかったようですが
心臓が肥大してるからエコー、心電図撮らせて〜と別室で検査。

聴診器では分からなかった雑音が映像に現れ、心臓弁膜症予備軍といったところでしょうか。
そのうち薬を飲まなければならないようです。

先生「これから老化早いからね〜」と。。
階段の上り下り、ソファーの上り下りもしないようにした方が良いと言われました。

後、歯の歯石も酷く心臓に良くないらしく
麻酔なしで歯石取りもお願いし、抜けた歯3本もらってきました( ┰_┰)

3週間分の炎症止め頂き、また3週間後病院です。

早期に発見出来たので幸いですが徐脈性不整脈もあるので薬のチョイスが難しいらしいです。

寒い期間は散歩もしない方がよいと。

うんp、お外派ですがそうもいってられません^^;

帰宅してからリーベの足拭いて、ペペの拭いてる間に
あっ、りーべ軽快に2回に上がって(_□_;)!!

こりゃ〜中々大変です、、。
by kyasuko2 | 2012-01-27 15:02 | 病院

ペペ、病院。

ぺぺ、痒み止めの薬なくなり相変わらずかゆかゆなので病院へ。
5日分頂き、後は自力でということでした。
でも皮膚が戻るまで1ヶ月くらいかかるそうです。
18日トリミングの予定を言うと丁度そのくらいにシャンプーするのが良いと!!
ついでに目も見て頂き落ち着いていると(ほっ)

もっと早くに行っていれば抗ヒスタミン剤ですぐ押さえられたそうです^^;
酷くなってからだと時間かかるそう。
皮膚のトラブル全くなかったので甘くみてました。反省です。

体重も5キロまで落とすようにと、、。
今5、25です。
ぺぺ、頑張ろう!!

f0001895_17333166.jpg

by kyasuko2 | 2011-11-04 17:33 | 病院

ぺぺ、またダイエットしなきゃ〜^^;

12月のドームツアーとっても楽しみなんですが〜
こんな感じだったら失神しそう(笑)絶対泣くし(笑)
EXILE

旭岳、初冠雪だそうです^^;
寒いのも無理はない(ノ_・、)
昨日我が家もお初の暖房入れました。
f0001895_18274977.jpg


今日もどんより寒い。
こんな日はりーべとペペの病院へ(予約取れました)(笑)
いつもの血液検査もOK、徐脈性不整脈もいつの間にか治ってほっ^^/
雑音もなく一安心(^▽^)/
りーべ、かる〜く歯石取られていましたm(_ _;)m

ペペも一応^^
あらら、先生に体重見てごらんと言われ(_□_;)!!
半年で700gも肥えていました。
貧毛を改善したくて変えたフード。
毛にはとても効果あったようですが体重が、、。
量を減らさなくては!!!

太り易いタイプ、パパに似たのかしらん(笑)

もうこんな風に走らないしね(4年前)
f0001895_18393962.jpg

f0001895_18403611.jpg

by kyasuko2 | 2011-09-22 18:42 | 病院

フィラリア&健康検査&おでき。

今年も早目にフィラリア検査と健康検査セット受けてきました。

心臓のほうは2ワンとも異常なし^^/
ぺぺの目、白内障は進んでいるけれど様子見。

りーべのおでき顕微鏡で検査。
悪い物ではないようで大きくなったら病院に来なさいと。

取りあえず一安心^^。

相変わらずラテックス系の小さい玩具大好きなりーべ
昨日買ったばかりなのに今朝もうピーピーなるへその所、壊して
そのうち見向きもしなくなります^^;
f0001895_17292655.jpg


目が充血したらすぐ病院に行くんだって(ぺぺ)
f0001895_17394787.jpg


今週もパパ、昨日から明日まで東京出張。
午前中また吹雪で雪掻き(/ー ̄;)
もう、雪いりませんo( ̄ ^  ̄ o)
f0001895_17435055.jpg


今パパから息子の会社の写メがご飯でも食べるのかしら(*^-^)
何気に息子の写メ送ってとメールしましたw
by kyasuko2 | 2011-03-10 17:52 | 病院

ポカポカ散歩♩

久しぶりに晴天でプラス気温^^/
f0001895_178362.jpg

f0001895_193583.jpg

でも家の近所はツルツル道(汗)
公園も油断出来ませんよ。
f0001895_17105094.jpg

f0001895_1932414.jpg

かなり慎重な散歩でした。
りーべはマイペース^^;
f0001895_17124717.jpg


食欲あるし、夜も眠れる、快便、散歩もいつも通り元気に引っ張るし〜なんですが
やっぱりいつもと様子が違うリーベ
時々、ブルブル震えてぼーと立っていたり
私が声をかけるといつまでも甘えたり
何か不安そうだったり、、

昨日、年末なのでやはり検査をして頂く事に。
レントゲン、エコー検査、血液検査。(尿検査は散歩してから行ったのでぴっpなしで^^;)
痛みの原因らしきものは見当たらなく(結石も大丈夫、腰椎ちょっと怪しい所あるけど違うなぁ〜と)
甲状腺の血液検査は外注なので年が明けてからとなり
また様子見です。

ペペのように大げさな性格だと良いのですがりーべは真逆なので。
かなり酷い不整脈の時も院長先生はよく普通に生活していられるなあ〜と、、何時何が起こっても
不思議ではないとおっしゃっていました。
何でもない事を祈っています!!!

クリスマスのお出掛けはとっても楽しかったですよんヽ(^◇^*)/
by kyasuko2 | 2010-12-27 17:52 | 病院

ワクチン接種

朝っぱらから大雨と強風(ノ_・、)

院長先生の予約していたし、りーべとぺぺ、いつも通り元気だったので
ワクチンのお注射してきました。

先生から思いがけないお言葉!!
「りーべの徐脈性不整脈、治ってる」
確かに最近とっても元気で、朝ぺぺに喧嘩ふっかけるし家の中走ってるし〜
脈が酷い時は40くらいだったのが前回から80くらいあるそうで
「運動制限しなくていいよ」と言われました。

私は寝耳に水って感じで少し様子を見てみることに。
それと次回搬入予定の新型のエコー検査を受けてから〜。

でもリーベの好きなお散歩少しだけ増やしてあげよう^^/
先生からいつも心配しているって言われるのに真逆な事言われてとまどっちゃうわ(りーべ)
f0001895_2015113.jpg


良かったんじゃないファ〜アアア〜〜ン(ぺぺ)
ぺぺ、大きな欠伸は可愛い声を出しますw
f0001895_2025571.jpg


昨日の朝カーテンを開けると三日月が、、少し離れた東の空には火星がキラリと^^
f0001895_2031232.jpg

札幌では珍しく震度3の地震がありましたが中央区は震度1だったので気付かずでした。

師走、、お掃除しなくちゃ^^;
by kyasuko2 | 2010-12-03 20:42 | 病院

乳がん検診。

年に一度、乳腺クリニックで乳がん検診を受けています。
何でもなくて良かった〜(ほっ)

午後からのお出掛け長かったねo( ̄ ^  ̄ o)
f0001895_1713222.jpg

そうなの〜
予約してても時間かかって、、
おまけに最新式のデジタルマンモグラフィを取り入れたそうで
痛さが緩和されるとか書いてあったけどすんごく痛かったし、、(ママ)
f0001895_17191763.jpg

パパと同じね。
生返事でほとんど聞いてない(○`ε´○)(ママ)

エコーは何回もグリグリで時間かかるし、また細胞診かと
どきどきしました。

帰り美味しいケーキを買って帰ろうと思ったらお休みでがっくり(火曜日だった〜)^^;

昨日ゴルフのコンペだったパパ(明日もゴルフ^^;)
曇りだったのに腕が真っ赤に日焼け(/ー ̄;)
コンペの後で1ヶ月半のシュナちゃん見てきたって
迷惑なくらいリーベにべたべた^^;
f0001895_17363926.jpg

by kyasuko2 | 2010-07-06 17:40 | 病院

昨日、りーべ病院

りーべ鼻汁ほとんど出ていないようなのですが
昨日病院へ。
治まってからもしばらくお薬飲んだほうが良いと言う事で
また10日分頂いてきました。
この時期の病院は混んでて^^:

今日も寒いけどお昼からぺぺと出掛けようかと思ったら
りーべ珍しく吐いたので様子を見る事に。

さっきフード10グラムあげてみたらガツガツで
その後、吐かないようなので大丈夫かな(ほっ)
f0001895_1625385.jpg


ぺぺ明日何処か行こうか^^
f0001895_16264988.jpg


枯れないで17年くらい家にある幸福の木〜
以前住んでいたマンションで2回程花が咲いた事があります。
この家に越してから初めて花が咲きそうに^^/
確か夜から咲くんですがとっても匂いがキツいのでそのうち使っていない部屋に移そうと、、。
f0001895_16341867.jpg

今朝見たらこんな事に〜(クローズアップレンズで、、ボケボケ^^:)
f0001895_16483076.jpg

この落ちた液をリーベ達が舐めたら良くなさそうなのですぐ移しましたが、、。
もしかしてりーべ少し舐めてたのかな??
by kyasuko2 | 2010-05-28 16:55 | 病院