Liebe & Pepe's Room

カテゴリ:散歩( 281 )

旭山記念公園??

朝晩めっきり涼しくなりました〜
朝散歩が清々しくて気持ちよい季節に??

今朝はいつもの旭山記念公園に
f0001895_20224261.jpg

ぺぺ、お散歩楽になったね??
f0001895_2023378.jpg

f0001895_20242345.jpg


先日のトマムの雲海写真 珍しくいっぱい撮ってきたんですがう〜〜んw
f0001895_2026255.jpg

今年は浴衣を着るために髪を伸ばしていますw
暑い夏大変でした??
まだ2回しか着てないしもっと着たいわw
f0001895_20254820.jpg

f0001895_2026401.jpg

トマムのホテル 近くの小さなホテルにしたんですがお部屋に入った途端窓を開けましたw
民宿のような感じで廊下を子供が走る音、、、うるさいw
上の階の音もうるさいw
朝3時起きなのに寝られそうもない予感??
しかしせんべい布団wに入り 終戦の番組を見ていると
何も心配のない部屋でお布団で寝られることの有り難さを身にしみながらあっという間
多分9時半頃寝入ったそう(パパより早いw)

f0001895_20305765.jpg

それにしても見事な雲海でした❤️

最近また母の調子悪く
今年芥川賞取られた羽田圭介さんのスクラップ アンド ビルドに出てくるお父様に似ているところがw
足腰はなんでもなく普通に歩けますが食事の支度が億劫に。
 か細い声で何も食べてない〜と。
冷蔵庫の中チェックするとすぐ食べられるものはなくなっています。
あら〜野菜がそのまま。。
お弁当取るのも嫌 ヘルパーさんに入られるのも嫌  デイサービスも嫌ときたもんだw
一人で住む自信がなくなったから高齢者住宅に移りたいと。
ケアマネさんに相談すると段階踏んだ方が良いと そりゃ〜そうですね。。
今日は髪が真っ白なの〜と言うので染めてあげお風呂から上がり疲れた疲れた〜といいながら涼んでいる間待ってから帰宅。
シャケとポテサラ、明日用にひじきの煮物冷蔵庫に入れてきました。
早く調子戻ってくれるといいんですが。。
冬になる前にとりあえずショートステイできるところ探してお試しかな〜

父は安定しているようです。

JUJUさん ライヴで歌っていましたがとってもノリノリ かっこ良かったです??
PLAY BACK
[PR]
by kyasuko2 | 2015-08-21 21:33 | 散歩

真夏日^^;

5時起きで早朝お散歩に??
インスタグラムで紫陽花のpic載せたら まだ綺麗に咲いているんですね〜と。。
f0001895_1028992.jpg

ぺぺちゃんまだ余裕の顔w
f0001895_1030161.jpg


大通公園の資料館
f0001895_1031198.jpg
f0001895_1031392.jpg

今日は真夏日だそうです??
熱中症に気をつけましょう〜
f0001895_10322776.jpg


夜はSAPPORO CITY JAZZ 日野皓正のライブに〜楽しみ??
[PR]
by kyasuko2 | 2015-07-29 10:47 | 散歩

旭山記念公園??

朝6時から 22度くらいだったようなちょっとお散歩しただけで
ぺぺの舌が危ないので(笑)短めに切り上げました〜

街が霞んでてかなり蒸し暑くなりそう??
f0001895_19231854.jpg

f0001895_19233744.jpg

ルンルン??
f0001895_19243925.jpg


実家day  父の病院に行くとシャワータイム しばし待ち さっぱりして戻って来た父良かったね〜

その後用事でヨドバシへ〜電気屋さん楽しくない私w
[PR]
by kyasuko2 | 2015-07-27 19:32 | 散歩

大通公園??

お天気パッとしなかった三連休 パパはゴルフ三昧??

家事頑張り(笑) 読書、ぺぺとちょこっとお散歩でのんびりしました??

今朝は大通公園へ??
f0001895_20564430.jpg

f0001895_20575419.jpg
f0001895_20571947.jpg

f0001895_20582615.jpg


先日
近所のお寺のアジサイ綺麗で写真撮ろうと一歩足を入れたらカラスが恐ろしすぎ( ; ; )
数枚撮って退散〜
f0001895_2105387.jpg


最近の悩み ぽっこりお腹 どうにかしないと??
[PR]
by kyasuko2 | 2015-07-21 21:05 | 散歩

花フェスタ札幌2015??

あらら、今日が最終日の花フェスタ 慌てて早朝お散歩で大通公園に行ってきました??
レンズが、、、??(広角付けっぱなし)
ロープが張ってあり近くに寄れないので望遠にすれば良かった〜
通路側のパチリ。

お茶目w  オートライティングオプティマイ使用〜どうなんだか(笑)
f0001895_14284043.jpg

前はこういう自然な感じ好きでしたが
f0001895_1433319.jpg

最近、インスタでバラの素敵なお庭を見てバラが欲しい病にw
でもお庭は家庭菜園になってるし〜
パパ、収穫するのがとても楽しいらしいw
新鮮なスナップえんどう、ズッキーニそのうちピーマン、キュウリ、トマト、いんげん
やっぱり花より団子かな(笑)
[PR]
by kyasuko2 | 2015-07-05 14:44 | 散歩

蝦夷梅雨^^;

お天気パッとしない日が続いております〜
日照不足ですね??

ちょっと伸ばしている髪の毛もボリューミー、切りたくなってきました^^;(我慢??)

f0001895_1358656.jpg




寄せ植えの観葉植物? お花が咲いて可愛い☺️
f0001895_1424429.jpg

お庭の花
f0001895_15254960.jpg

f0001895_15261512.jpg


先日 父、誤嚥性肺炎で熱を出しましたがなんとか回復。
1年1ヶ月入院 鼻からチューブで栄養補給 すっかり細くなって
だんだん かける言葉が〜辛いです。
ぺぺの写真、お花の写真を持って行ってみてもらっています。

 歳を取り 過干渉がパワーアップの母 手強いです〜(笑)

いつかのお散歩??
f0001895_1401266.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2015-06-30 14:31 | 散歩

大通公園 バラ〜??

爽やかなお天気が続いています??
朝散歩もとっても気持ちよい??
f0001895_14485727.jpg

大通公園のバラ見頃ですね〜
f0001895_14494634.jpg

ぺぺも暑くもなく丁度よい感じ
エルダーな世代に大人気(笑)
f0001895_14502216.jpg

f0001895_14513120.jpg

もてもてなの??
f0001895_1452766.jpg

ぺぺに声をかけてくださったおばちゃま達がしばらくおしゃべり〜のどかです☺️
f0001895_14542576.jpg

資料館の裏側
f0001895_14523481.jpg


先日の旭山記念公園のお散歩pic
f0001895_14565690.jpg


PCの前に座っていると眠〜く(笑)
パパは先週に引き続き土日ゴルフ^^;
母はとっても元気になり一安心。
父は小康状態。
家の普段の家事はちょこちょこやっていますが時間のかかる事が中々出来ず
まあ〜冬にでもしましょうか??
[PR]
by kyasuko2 | 2015-06-21 15:13 | 散歩

近所散歩??

爽やかな朝でしたが昨日のはしゃぎ過ぎが 脚にきていて(笑)
早朝はご近所ちょこっとお散歩^^;

f0001895_10383366.jpg

昨晩11時近くに帰宅〜お出迎えはぺぺちゃんだけ??
f0001895_10385715.jpg


JUJUのライブ想像以上に良かったです〜
会場が狭いのと歌が上手い!!来年も参戦決定です??
チェロとギターだけでビリージョエルのカバー
New York State of Mind かなり素敵やられました〜??

JUJU
Hot Stuff
[PR]
by kyasuko2 | 2015-06-14 11:03 | 散歩

大通公園??

今朝は久しぶりにたっぷりなお日様が☀️
大通公園、バラ園に行ってきました〜
f0001895_1357490.jpg

f0001895_13575332.jpg
f0001895_13573875.jpg

ぺぺ、カメラ目線くれません??

午前中は母と大丸さんに??
野菜天婦羅お蕎麦 頂き美味しかった〜
週2〜3回実家dayに行き
更に日に4〜5回の長電話でちょっと疲れ気味な私はお先に失礼w
母には一人でゆっくりウインドーショッピング楽しんでもらいます〜

先週の土曜は従姉妹とサザンのライブとっても楽しみました??
今週の土曜はJUJU楽しみ〜〜✨
音がよければいいなぁ〜
[PR]
by kyasuko2 | 2015-06-12 14:16 | 散歩

大通公園??

昨日はぺぺ Dサロさんで トリミング✨
また肌の調子悪くて病院で薬頂いていたのですが胴腹の毛、背中のカミカミするので
痛んでいたらしく全てハサミでカットしていただきました〜

な、なんとふわふわ感ハンパないです〜
スマホでパチリですが可愛い??(親バカ)w
いつもありがとうございます??
f0001895_19342243.jpg


今朝、大通公園バラ園お散歩??
水たまり注意しながら〜
f0001895_1936546.jpg

f0001895_19372338.jpg

   (ん〜、ピントがw)
f0001895_19381492.jpg

これからしばらくバラの花 楽しめそう??
[PR]
by kyasuko2 | 2015-06-10 19:41 | 散歩