Liebe & Pepe's Room

カテゴリ:旅行( 42 )

ラビスタ大雪山にお泊まり♪

お天気怪しかったのですが快晴
1泊で大雪山方面へ♪
早速旭岳、、、といっても登山するわけではありませんw
f0001895_1825683.jpg

ロープウェイに乗って10分空中散歩♪
f0001895_18342998.jpg

降りてから1時間かけて周辺散策の予定がこの道で断念??
冬靴でなかったのでツルツル滑って??
f0001895_18335155.jpg

小さい池は凍ってました。
f0001895_18355445.jpg

f0001895_18372591.jpg

f0001895_18374815.jpg

十勝岳かなw
f0001895_18374098.jpg

旭岳 
雄大な景色に清々しかったです??
f0001895_1839933.jpg


ラビスタ大雪山に宿泊♪
掛け流しの温泉とっても気持ちよかった〜
フレンチのお料理も地元の食材を生かした物で美味しかったです??
温泉あがると出口にアイスキャンディーのサービス、ラーメンの夜食サービス
朝風呂の後はヤクルトが??
朝食も食べ過ぎ〜〜〜
ジムにでも行こうかな??
by kyasuko2 | 2014-10-27 18:56 | 旅行

お盆休み♪

お墓参りを早めに済ませ12日から2泊3日のプチ旅行へ♪
1日目
函館に向かう途中 島牧村でウニ丼を頂きとっても美味しかったです??
f0001895_17302695.jpg

日本海 台風の影響が残っていたのか波が高かったです〜
f0001895_1719244.jpg

近くに賀老の滝があるという事で行く事になり(笑)
お気楽に臨んだのですが心臓ばくばく、汗びっしょり かなりキツい観光に??
途中10頭くらい見ました〜
f0001895_1736647.jpg

この辺はまだ余裕かましていたんですが〜
f0001895_1737052.jpg

行きは下り
ここで右足がずるっと、、、久しぶりに尻餅ついてすってん転び??
カメラだけ右手でしっかり上げ左手はペットボトル手をつかなかったのが良かったのかも〜
f0001895_17375279.jpg

賀老の滝 ミスト状になっていて素晴らしかったですが滝の撮り方が?w

f0001895_17492760.jpg

デンジャラスな遊歩道で疲労困憊にw
f0001895_17525186.jpg

のどかな景色を見ながら
f0001895_17542087.jpg

函館に着いたのは7時過ぎ予約していた唐草館 大正11年築の洋風な素敵な建物
フランス料理もとても美味しかったです??

2日目
大沼公園に♪
湖上テラスにのり30分ほどお茶を頂きながら大沼湖をクルージング
思いのほか素敵な時間でした〜
f0001895_1843925.jpg

駒ケ岳
f0001895_1852456.jpg

睡蓮がいっぱい咲いて綺麗でした〜
f0001895_1864430.jpg

f0001895_1855352.jpg


もっとゆっくりしたかったのですが時間の関係でお昼はラッキーピエロに♪
すごいボリュームでまたまた食べ過ぎ??
f0001895_189311.jpg


ニセコに♪
kimamayaホテル ロフト付きのこじんまりしたとっても寛げる素敵な所でした〜
f0001895_18134571.jpg

こちらではホテルライフ(半日ですけどw)を楽しみ
早起き(4時)して曇りの天気予報でしたが朝日を見にお散歩??
f0001895_1817919.jpg

f0001895_18181243.jpg

f0001895_18184628.jpg

f0001895_18192431.jpg

羊蹄山、帽子被っていますw
f0001895_18201456.jpg



札幌に住んでいますが夏のニセコは初めてかもですw
とっても素敵でした〜
もう少しのんびりしたいところですがペペが待っているので家路に〜
by kyasuko2 | 2014-08-14 18:24 | 旅行

沖縄♪

2泊3日で沖縄に行って来ました??
f0001895_17174881.jpg

f0001895_17394920.jpg

この方に逢いにw
f0001895_1718405.jpg

アリーナ席の後ろの方でしたが今回のツアーの中で一番小さい会場(沖縄コンベンションセンター)
あっちゃん近い♥️
ダンス踊りながらのアップテンポな曲、バラード、ピアノの弾き語りどれもクオリティー高く素晴らしかったです☆
何と言ってもあの透き通った声、おばさん二人の心鷲掴みされました(笑)

トークも良かったですよ!!

朝8時半に家を出て3時頃に着いて東京からの友達とすぐあしびなアウトレットにまたお昼無し(グーグーw)
あまり時間がなかったのでグッチを中心にw
前日、あっちゃんいらしていたそうです??

ホテルはライブ会場近くのラグナガーデンホテル。
f0001895_17391043.jpg

リゾートホテルでしたがのんびり出来ず次の日はDFSにw
一部セールをやっていました〜
7月からまた値上げとか〜w(危)
f0001895_17364270.jpg

まあ〜あまり時間がなかったのでささっとでホテルに戻りライブ参戦準備??

北国から南国へ、暑さと湿気半端なく首があせもで赤くなりヒリヒリ〜
建物に入るとエアコン効き過ぎで冷えるし外は息苦しいくらい暑いしでしたが
友達とのライブ参戦兼ねての旅行とっても楽しかったです☆☆☆

父の入院で一時は行けないかも〜の状態でしたが、肺炎は治り、リハビリに入り
安定してくれたので行く事が出来、母も不安だったでしょうが快く送り出してくれ感謝でした。

お友達にも感謝です〜ありがとう??

今朝の散歩♪
f0001895_1750149.jpg

まだ若いシュナちゃんとご挨拶♪
f0001895_17502242.jpg

お散歩楽しかったね??
f0001895_1751363.jpg

今日から日常、午前中から実家と病院です。
by kyasuko2 | 2014-07-01 18:15 | 旅行

京都旅行♪

ATSUSHIさんの懺悔を聴きながら〜どうぞw

(MVは観れるのですがCDは涙が止まらず聴けません^^;)

2泊3日のプチ京都旅行とっても楽しかったです〜
30年振りくらいの家族以外の女友達との旅行、夜眠れるかしらと心配しましたが
全然OK(笑)
京都も良かったですし めっちゃ楽しかったヽ(^◇^*)/

最終日は11時にホテルチェックアウトして京都駅へ♪
お土産さん、ぶらりで駅直結のホテルでアフタヌーンティーを♪
美味しく楽しいおしゃべりもあっという間で関空へ〜

f0001895_1692343.jpg

f0001895_1694464.jpg

行きも帰りもシェア便で小さい飛行機で満席。
乗り降りに時間掛からず良かったですがw

iPhoneで撮った写真を
高台寺
f0001895_16124123.jpg

1日目の先斗町の串揚げ屋さん
f0001895_16141449.jpg

2日目の高雄の「とがの茶屋」
f0001895_16164416.jpg

小さいカメラでほんと良かったと思いました〜
階段だらけの高雄山のお寺w
f0001895_16175366.jpg


また行きたいなぁ〜(゜ー゜☆
by kyasuko2 | 2013-11-24 16:21 | 旅行

はんなりと〜♪

東京のお友達からの誘いでパパッと京都旅行は決まりヾ(〃^∇^)ノ
航空券とホテル探しがなんと大変^^;
関ジャニと矢沢永吉さんのライブとぶつかり残席5席のツアーGET!!

朝8時50分に家出たのに関空経由で京都駅着は3時半^^;
八条口でリムジンバス降りたので京都駅行くのが??
聞きながら友達と待ち合わせの伊勢丹でなんとか合流が4時^^

お昼食べそびれお腹ぺこぺこ、へろへろw
取りあえず地下鉄でホテルに向かいチェックインしてから歩いて先斗町(ポント)へ♪

友達行きつけの串揚げ屋さんへ^^♪
お安くて美味しい〜〜
腹ごしらえOKで紅葉のライトアップが見所の高台寺へ♪
人が凄く、びっくりでしたが見事でした♡

歩くのがちょっとずつでしたw

二日目、市内はまだ紅葉が始まったばかりという事で郊外の高雄へ♪
バスで京都駅、京都駅から直通の高雄行きバスに乗り1時間ちょっとで到着♪
見事でした〜♡
でも歩くのいびつな階段登ったり、降りたり1時間程、結構キツかったですよw
渓谷超え神護寺へ向かいます♪
f0001895_206157.jpg


f0001895_2074850.jpg


いよいよ、神護寺です!!
f0001895_20111131.jpg
f0001895_208696.jpg

中に入ると歓声が上がる程素晴らしい〜
お着物であの階段をこられたのですね〜凄い(⌒▽⌒;)
f0001895_2091857.jpg


渓谷に向かってかわらけを投げ厄よけ祈願!!
f0001895_20121658.jpg

途中、硯石亭でおぜんざい頂きながら休憩
紅葉を眺めながら何とも贅沢な一時(^▽^)/

f0001895_2027154.jpg


またテクテクと清滝川沿いの遊歩道ハイキング♪
次は趣のある西明寺♪

f0001895_20152563.jpg

鐘楼、石灯籠が素敵でした。
f0001895_2032848.jpg


客殿に腰を下ろしてゆっくりとお抹茶を♪
こじんまりした本堂は真近で釈迦如来像、千手観世音菩薩像などが拝観できます!
不思議に心落ち着く所でした〜
f0001895_20542176.jpg

f0001895_20545781.jpg


写真、400枚程撮ってきたのですが(使えない写真ばかりw)
まだ整理出来ていなくて。。

12時頃、高雄山について2日目もお昼は4時過ぎ(^▽^;)
高山寺を観てからお目当ての「とがの茶屋」さんで湯豆腐セットを♪
リバービュウーを御馳走に美味しく頂きました!!

帰り寒い中(市内より4〜5度気温低いそう)バスを待ち祇園へ♪

To be continued.
by kyasuko2 | 2013-11-22 21:03 | 旅行

2泊3日で京都へ♪

昨日、関空経由で京都プチ旅行から帰宅♪

た〜くさんの人で溢れかえっていた京都!

でもその理由が解ります^^♪

と〜〜〜ても素敵でした!!

まだ写真の整理出来ていないのですがちょこっとw

二日目、観光客が割と少なめと聞いた高雄へ、、沢山いましたがw
f0001895_18334144.jpg


f0001895_1836147.jpg
f0001895_18353797.jpg


京都通の友達ととっても楽しい旅となりました\(*T▽T*)/♪
f0001895_18363764.jpg


To be continued.
by kyasuko2 | 2013-11-20 18:39 | 旅行

洞爺へ♪

日、月曜日の1泊で洞爺へ行ってきました♪
日曜日、12時頃到着、おそば頂いている間に雨が。。

結局2日間、雨に〜(≧ヘ≦ )
f0001895_204221.jpg

f0001895_2054967.jpg

f0001895_2061932.jpg

f0001895_2081918.jpg

f0001895_2049423.jpg

遊覧用ロープーウェイ、遊覧船、花火、お散歩すべてキャンセルに(/ー ̄;)

月曜日、山を下りると少しだけ雨があがったりだったのですが
パパ、12時から仕事が入っていたので9時過ぎには出発でちょっとだけ写真タイムありでしたw

f0001895_2092083.jpg


しかし、ウインザーホテル洞爺は噂通り素敵、素敵〜でした!!
ロビーの大きなパノラマ窓からは洞爺湖、反対側は内浦湾が(雨と霧で何も見えませんでしたがw)

生花がふんだんに飾られ、ほのかな香りに癒されながらピアノと管楽器の生演奏も素敵!!

なんといっても夜のお料理絶品で大満足でした\(*T▽T*)/

パパは露天風呂のある檜風呂と御影石のお風呂でゆっくり出来たみたいです(^▽^)/
f0001895_2065912.jpg


お料理の写真はそのうちにw
by kyasuko2 | 2013-09-02 20:49 | 旅行

登別温泉♪

土、日で登別温泉行ってきました♪
札幌から高速走って2時間くらい〜

お天気悪過ぎです〜
途中のパーキングエリアでトイレタイム^^

樽前山、、台風並みの低気圧が近づいてきてるのが分かる感じ(/ー ̄;)
f0001895_15452568.jpg


あっという間に着きましたよ〜
チェックインまで時間があるので定番の地獄谷へ
しかしながら久しぶりですw

硫黄の匂いがぷ〜〜〜ん(*´y`*)
f0001895_1547590.jpg


鉄泉池(数分置きの間欠泉)
この周りは暖か^^
f0001895_15514861.jpg


この後お土産屋さん街を抜け、これは何なんでしょう?
聞けば良かったw
f0001895_1559502.jpg


湯澤神社へ〜
後ほどupしますw

とくかく冷えきって温泉宿へ♪
と〜ても豪華でびっくり(笑)
入口のオブジェ、あら素敵でパチリ!
f0001895_167178.jpg

ロビーでウエルカムドリンク♪
f0001895_1683191.jpg


To be continued.(笑)
by kyasuko2 | 2013-04-07 16:17 | 旅行

東京旅行2日目♪

忘れかけていますがw東京旅行2日目♪

12月8日(土曜日)
この日も快晴の東京^^/
ホテルのお部屋から都庁がバッチリw
f0001895_1526118.jpg


東京駅へ♪(iphone)
f0001895_1627204.jpg

赤煉瓦のレトロな三菱一号館美術館へ〜
表側♪
f0001895_15302286.jpg

裏側はお庭になっていてこの反対側にテラスカフェとかおしゃれなお店が♪
f0001895_15323552.jpg


暖かい東京ですが風が強く、、。
f0001895_15351349.jpg

f0001895_1539383.jpg


丸ビルに入ってお茶したり皇居の方に行ったり、、。
またまた迷いながらですがお散歩楽しんできましたヽ(^◇^*)/

次、是非観てみたかった明治神宮外苑の黄金色のトンネル♪
スカスカでした(/ー ̄;)
人混みも半端な〜〜いw
f0001895_1543172.jpg


さっと切り上げ〜予定は六本木に行きたかったのですが何故か汗だくで疲れが、、。
無理しない事にして新宿に戻り都庁の展望台に変更w
こちらもかなりな混み具合で汗だく^^;
f0001895_1550423.jpg


ホテルに戻ってからまたお得な時間限定のディナー頂いてお部屋に。

しばらくしてから胃が痛くなり早めにベッドに入ったのですが夜中身体の節々が痛く
寒気が、、。

フロントに電話してアイスノン?と体温計を。
微熱程度でほっと。
帰札の日(日曜日)お腹の調子最悪(/□≦、)
乗り物乗る直前にトイレ〜水分は少しずつ!!
いや〜苦しかったです┐(~ー~;)┌

月曜日風邪で久しぶりに病院へ。
やはり胃腸の風邪ということで点滴してもらい3日程度で回復でした。

東京の友達と日程が合わず東京で会う事が出来ず札幌で月曜日会う事にしていたのですが
キャンセル、、、残念( ┰_┰)
また次回のお楽しみに^^♪

東京の暖かさ、身軽さが羨ましい札幌、今年は雪が多過ぎですY(>_<、)Y

排雪が早まって良かったですが雪もういらな〜〜いw
by kyasuko2 | 2012-12-19 16:15 | 旅行

東京旅行1日目♪

今朝は寒かったですね)))
ようやく、スーパー買い出し行ってきましたw
リハビリも行ってコリコリの背中もスッキリ(^_^)

忘れないうちに東京旅行の1日目を^^

さむ〜〜い札幌からポカポカの東京へ♪
て、いうか ちょっと歩くと暑いくらいライトダウンにしたのですが(汗)
f0001895_15424938.jpg


3時頃新宿の京王プラザHにチェックイン♪
お部屋、広々、景色も良く満足^^/
左に見えるビルは都庁です。
f0001895_15434042.jpg


では日が暮れる前にGo!
子供は友達のところへ〜なので一人で観光です(恐)(笑)

イルミネーションの綺麗なサザンテラスまで向かいますが行けるのかしら(*^o^*)
途中、何故か4つ、5つくらいあるヨドバシさんのカメラ館に入り
やっぱり壊れた広角レンズを購入≧(´▽`)≦
どうせ必要なのに何故東京で(/ー ̄;)

付け替えてテクテク。。

新宿駅 マンモスですねw
これは南口だったかしらw
f0001895_15581267.jpg


この歩道橋に上がるまでが大変w
3回くらい聞いてようやくたどり着きましたがすっかり日が暮れちゃいました(T▽T)
f0001895_15595646.jpg


1デジ撮影諦めてiphoneで!!
f0001895_1604183.jpg

それにしても何処もかしこも人だらけ(^▽^;)

しかし、この時、結構な揺れの長い地震が(恐)
「え〜長い!!どかーんと大きいのきたらどうしよ(>_<、)」
と周りを見ると
「長いね↑震度3くらいかな↑(イントネーション)w」と普通の様子(⌒▽⌒;)
で、私も普通を装いディナーの時間に間に合うようにホテルに。。

あひゃ〜、ここからが大変。
新宿駅は無事にクリアw
取りあえずヨドバシ目指してでも何棟もあったので
カメラ館で道を尋ねてようやくホテルに(バタバタ)

急いで5時から7時までのホテルのなんとかディナーお得なお値段でコース料理が頂けます^^
期待していなかったのですが美味しかったですヽ(^◇^*)/
f0001895_1632060.jpg

満足してちょっと寄り道してから(スカイラウンジ)お部屋に♪
(ここでも2棟になってるので迷う^^;)

スカイラウンジでは綺麗な夜景を眺めながらカクテルを♪
イケメンさんに嬉しいネーミングのカクテルを作って頂いたのに何だったかな〜≧(´▽`)≦
プリマドンナでもないし〜とほほ。。

ホテルに着いてから分かったのですが札幌も震度3。
でもりーべもぺぺも地震は怖がらないので安心して夫とは一応ラインでw

To be continued.
by kyasuko2 | 2012-12-13 17:02 | 旅行