Liebe & Pepe's Room

カテゴリ:旅行( 42 )

東京へ♪

先週の金曜日から2泊で東京旅行♪

出発前日は大雪で欠航、帰札前日も欠航の悪天候をすり抜け何とか無事に^^;

東京はお天気に恵まれ外は強風ですが気持ちよくw
中に入ると汗だくになるほど暑いくらいでした〜

そのせいか帰札日、風邪を引いたようで身体の節々は痛いしだるいしで水分補給で家路に(/□≦、)

まだお粥生活ですが取りあえず東京らしい写真をw

f0001895_180245.jpg


師走なので風邪をしっかり治さないと〜です!!
[PR]
by kyasuko2 | 2012-12-11 18:02 | 旅行

函館旅行2日目♪

忘れそうなので頑張りましたw
記録、記録!!

ラビスタホテルとっても気に入りましたヽ(^◇^*)/
かけ流しですが温泉もあるしバスタオル入った籠、下駄、浴衣じゃない部屋着みたいな物
ホテルですがそれで歩けますw
和風な感じが素敵なお部屋で噂通り朝食も美味しかったです(^▽^)/
お部屋には豆から挽いてコーヒーを頂けるセットがパパに入れてもらったら格別に美味しかったw
f0001895_14582355.jpg


午前中だけの観光になりましたがお天気に恵まれ癒されました♪
いつもの事ですが何枚か一デジで撮ったらバッテリー切れ( ┰_┰)
iphoneで(^_^)

函館八幡宮♪
f0001895_1532455.jpg

f0001895_1535724.jpg

勾玉の池、、ほんとにこんな色でした〜
f0001895_1545124.jpg


ハリストス正教会
f0001895_154553.jpg

カトリック元町教会
f0001895_15144148.jpg


八幡坂ではないですが石畳が素敵です〜
f0001895_1513266.jpg

ミシュランで2つ星を頂いたと云う『久留葉』おそば屋さんに♪
f0001895_1520434.jpg


そのお隣のお店に♪
天然酵母のクルミ入りパンを買って
次の日頂いたのですがとっても食べ易く美味しかったヽ(^◇^*)/
f0001895_15233236.jpg


ネットで検索して人気のあったTACHIKAWA CAFEに♪
昔、お米屋さんだったそう〜
f0001895_15294093.jpg


ちょっとのんびりまったりして親戚の家に〜
母達と合流して久しぶりの函館、レトロで西洋の香り急ぎ足で楽しみましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
札幌から高速道路で3時間半くらいで行けるようになったのですね!!
素晴らしい〜(^▽^)/
[PR]
by kyasuko2 | 2012-10-17 15:47 | 旅行

函館1泊旅行♪

先週の木、金で函館へ♪
午前中高速ビューンでしたが途中からどしゃ降り^^;
おまけに眠いと言いだし1時間ちょっとパパから私の運転で〜。
後席の叔母と母はのんきにおせんべい食べながらぺちゃくちゃ(ノ_・、)

お昼過ぎ到着^^/
なんとお天気回復で良かった〜
f0001895_1745220.jpg

母達を親戚の家に送り届けw
まだ行った事のない金森赤れんが倉庫へヾ(〃^∇^)ノ
f0001895_17145778.jpg

いとこから教えてもらった明治館の向かいにある紫ぜんさんへランチ!!
創作料理も美味しく雰囲気もよく大満足ヽ(^◇^*)/
携帯で
f0001895_17155572.jpg

倉庫の中をブラブラしてから
4時発のクルージングに乗る事に♪
これがちょっと酔いながらもw楽しかったぁ〜ヾ(〃^∇^)ノ
出発〜♪
f0001895_17191592.jpg

もちろんデッキに出て髪の毛爆発状態でw
f0001895_17203990.jpg

f0001895_17221526.jpg

f0001895_17225927.jpg


f0001895_17255939.jpg


f0001895_17263355.jpg


f0001895_1727584.jpg

30分のクルージング丁度良い感じ〜海と空を満喫!!

朝食が美味しくアクセス便利なラビスタ函館ベイホテルにチェックイン♪
f0001895_17103385.jpg


ディナーは夜景が綺麗なフレンチに♪
お安くてとってもサービスが行き届いててびっくりw
お料理の写真ちょっとしか撮ってませんが(携帯)
f0001895_17324156.jpg

とても美味しかったです〜
f0001895_17335739.jpg


2日目は次回^^♪
[PR]
by kyasuko2 | 2012-10-15 17:43 | 旅行

東京へ♪

先週の木曜日から用事で東京へ♪
土曜日、お昼、調布の深大寺へ♪
桜も綺麗でしたしお蕎麦も美味しかったですヽ(^◇^*)/
f0001895_2041544.jpg


日曜日、息子は友達に会いに〜
私はお一人様で中目黒へ♪
桜祭りの日で激込み^^;でも満開の桜とっても綺麗でした^^/
f0001895_20441633.jpg
f0001895_20435797.jpg
f0001895_20433857.jpg


一デジ持って行けば良かったと^^;
最近iphoneの写真ばかりで。。

あまりの人の多さに自由が丘に移動してランチ♪
f0001895_2047138.jpg

軽めのお昼に美味しいデザート満足、満足w

熊野神社の桜も綺麗でした^^♪
f0001895_20485190.jpg

f0001895_20491562.jpg

4時間ブラブラしましたが時間が足りません(笑)
あっちにもこっちにも行きたい〜w
f0001895_20505397.jpg
f0001895_20503690.jpg

お天気最高、気温も22度でお花見日和、短い時間でしたが堪能でした(^_-)-☆

白樺花粉かと思っていましたが桜花粉かも深大寺行ってから目は痒いくしゃみ、鼻水大変でしたw
そういえば桜の季節に花粉症酷くなるんですが両方かも(/ー ̄;)

用事も無事に済ましリーベとペペの待つ我が家へ^^♪
珍しく顔をペロリのりーべ、抱っこ要求のぺぺ!!
可愛すぎる♡♡♡

三越さんでなんとかフェアー、代官山イータリーが出店しているそう☆
何年か前に行った事のあるお店でピッザ、パスタ、パンが美味しかったです!!
[PR]
by kyasuko2 | 2012-04-11 20:58 | 旅行

鎌倉散歩パート2♪

鎌倉パークホテルの目の前、早朝からジョギングの方^^
f0001895_1733844.jpg


長谷寺の和み地蔵
ほんと和みますね(^▽^)/
f0001895_1744444.jpg


浄妙寺
梅がとても綺麗でした〜^^/
f0001895_1715130.jpg

f0001895_176222.jpg

f0001895_17122913.jpg

f0001895_171396.jpg

桜のシーズンはさぞかし綺麗に♪
f0001895_1714756.jpg

おまけw
f0001895_17275769.jpg


半日程の滞在でしたが和の心に触れ大満足のお散歩旅行ヽ(^◇^*)/
[PR]
by kyasuko2 | 2012-03-06 17:31 | 旅行

ちょこっと鎌倉へ♪ sanpo

パパとちょこっと鎌倉へ♪
到着日は雨で夕飯はホテルで〜意外に美味しく大満足^^/

土曜日、日の出を撮ろうと張り切ってホテルの前の海岸に♪
f0001895_16572879.jpg

曇りでお日様見られませんでした^^:

朝食取ったらすぐ長谷寺へ!!
f0001895_16593832.jpg

お線香カラフル^^
f0001895_16591960.jpg

庭園も素敵でしたがささっとw
f0001895_170289.jpg

なんと梅が咲き始めていました^^
f0001895_1712127.jpg

f0001895_1732693.jpg

弁天窟
f0001895_172470.jpg

良縁地蔵、なごみ地蔵もとても可愛かった〜^^
f0001895_1753260.jpg

長谷寺、見所沢山でとても良かったです!!

次、江の電に乗って鎌倉駅に。

タクシーで報国寺(竹の寺)へ♪
f0001895_1773676.jpg

f0001895_1712159.jpg

奥にある茶屋で一服♪
f0001895_1713235.jpg

こちらも素敵なところ〜

次w、歩いて近くの浄妙寺の中にある石窯ガーデンテラスさんへ♪
ツイッターのお友達から教えて頂いたところです^^
パンも鎌倉ハムも鎌倉のお野菜も美味しく大満足!!
テラスでのお食事、札幌では考えられません(笑)
f0001895_1714192.jpg


帰りはバスで鎌倉駅に戻り羽田に〜。

2時間の鎌倉お散歩慌ただしかったですがそれなりに素敵な旅になりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
今度はもっとゆっくりリピートしたいです(笑)

夕方札幌に戻りリーベとペペの待つ病院へ。
りーべ血液検査変わらずでほっとしました!!
サプリメント頂いて帰宅^^

外も家の中も寒過ぎ〜〜〜(>_<、)
[PR]
by kyasuko2 | 2012-03-04 17:28 | 旅行

旅行パート2♩

夕食、前回もお邪魔した愛宕ビルの炙り屋さんに♩
f0001895_15201175.jpg

夜景を見ながら板さんと粋な会話を交わしながら(笑)
と〜ても美味しい和食(牡蠣、刺身の盛り合わせ、お魚チョイスで焼き魚、煮魚、お寿司7貫
白子と椎茸の天婦羅、赤出しのみそ汁)
お腹いっぱい幸せな一時でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ
f0001895_15245052.jpg

遠くにですがディズニーランドの花火も見れます^^/
あっという間でした!!
また行きたいなぁ〜^^♩
f0001895_1527334.jpg

帰り、空撮w
f0001895_15281713.jpg


帰宅したらリーベとぺぺ大喜び(^▽^)/

月曜日、実家に用事足しに行く時、2ワン3分くらい遠吠えしてました^^;

今日の散歩♩
どんより〜
f0001895_15344011.jpg

f0001895_15354949.jpg

左手が引っ張られる〜(汗)
パソコンも長くしてると痛いです(とほほ)

篤志のソロ新曲 Ooo Baby聞きながら、、いいぞ〜♡
[PR]
by kyasuko2 | 2011-11-29 15:40 | 旅行

東京へ♩

金、土、日と2泊3日で東京旅行♩
金曜日、札幌大荒れの天気予報Y(>_<、)Y
朝起きたら曇り、荒れないうちにと7時50分のJRで千歳に向かいました^^;
時間変更して頂き9時半(確かw)の便で羽田(バタバタ)
羽田に着いてから休みを頂いている息子に電話して
「もっと早く連絡してくれればいいのに〜」と私がいつも言ってる事を返されw
車でお迎えに♩
暑いくらいの東京、お台場公園に向かいます!!
f0001895_17553413.jpg

とっても気持良かった〜
f0001895_17562174.jpg

昼はスタバのテラスで^^/
この時期にテラス席でまったりなんて札幌ではあり得ないw

夜はホテルの近場の一見オサレなお寿司屋さんに♩
はずれでした(/ー ̄;)

土曜日、世田谷美術館に!!
来年の春頃まで閉館( ̄Д ̄;)
リサーチ不足でした、、。
f0001895_17565211.jpg

では、中目黒のEXILEグッズショップへ♩
人だかりが〜〜〜(∩。∩;)ゞ
ショップの方に整理券頂きランチに。

時間があまりなかったので前にも行った事のあるイタリアンサルバトーレさんに♩
美味しくて写真がちぴっとしかありません。しかも食べかけw
f0001895_189353.jpg

私だけまたグッズショップにさっきよりもの凄い人だかり(それも若物)?
なんと整理券に書いてある時間に集合でまた並ぶのです(⌒▽⌒;)
諦めました(笑)

次は六本木ヒルズ!!
森美術館へ♩
f0001895_181641.jpg

メタポリズム未来都市展
息子はじっくりかなり長い時間いましたが私はさら〜とで
展望台のほうへw
歩いていくとオレンジ色に染まっていますヽ(‘ ∇‘ )ノ
ガラス越しですが綺麗〜♡
f0001895_18162913.jpg

f0001895_18255914.jpg

右手に富士山が見えるではありませんか〜感激^^/
f0001895_18264242.jpg

あっという間に日は落ち、夜景になりつつ、ようやく息子が都市展を楽しんできたようで
戻ってきました^^
f0001895_18274636.jpg

駐車場までの通り道、けやき坂通り、イルミネーション綺麗でした^^♩
f0001895_18302886.jpg


夜はリピートの愛宕ビル42階のお寿司を頂きに♩
f0001895_18364233.jpg


今回は前から痛かった左手が治らず、ちと悪化したので一デジは持って行かずコンデジで。
クリスマスイブのEXILEドームツアーまでには治るといいんだけど(゜ー゜☆
[PR]
by kyasuko2 | 2011-11-28 18:40 | 旅行

沖縄旅行♩

3泊4日の沖縄旅行、梅雨入りでお天気には恵まれませんでしたが
た〜くさん美味しい物頂け、ココガーデンリゾートオキナワのホテルも
とってもゆったりとして寛ぐ事が出来、大満足でした(^▽^)/
ガーデンのお花の写真♩
f0001895_1743111.jpg


f0001895_1745937.jpg

f0001895_1754269.jpg

もっと咲いていたんですが撮りきれませんでした。
南国^^
f0001895_1765352.jpg

また行きたいなぁ〜!!
f0001895_1781484.jpg


昨夜、竹野内豊さんがTVに。
渋くてカッコイイ〜
美ら海水族館でw(携帯でパチリ)
f0001895_17161292.jpg


先日、EXILEのATSUSHIのソロライブのDVDが!!
もちろん購入でやられてますw
f0001895_17301352.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2011-05-13 17:30 | 旅行

沖縄3日目♩

6時頃、目覚めると小鳥のさえずり^^
ホテルのガーデンをお散歩してからレストランに♩
ビュッフェ式の朝食、種類も豊富でとても美味しかったですヽ(^◇^*)/
フレッシュジュースもおかわりw
f0001895_19512586.jpg

相変わらずドンヨリなお天気ですが
3日目は沖縄南部にある世界遺産の斎場御獄(せーふぁうたき)
f0001895_1822718.jpg

自然岩のトンネルが神秘的。パワースポットだそう!!
天気予報はずれて厚い雲の間から薄日が^^
f0001895_1812155.jpg

f0001895_1893155.jpg

f0001895_18122721.jpg

f0001895_18133787.jpg


次は中部エリアの中城城跡(なかぐすくじょうあと)
6つの郭からなる城壁の石積み
(石積み技法が見事で1853年米国のペリー一行も称賛したそうです)
f0001895_18141473.jpg

遠くに原発が、、稼働しなくていいのに。

朝ビュッフェ食べ過ぎたのにお昼もしっかり食べてしまいました^^;
沖縄の家庭料理、デザートのシフォンケーキも美味しかったのw
「ゆうなみ」さんです♩
f0001895_1823213.jpg

かなり分かりづらい場所でしたがレンタカーのナビ優秀でした。
次、海中道路を渡って浜比嘉島、こちらもパワースポット!!
f0001895_18335961.jpg

f0001895_18544621.jpg

早目にホテルに戻りサービスのコラーゲンたっぷりのスイーツを頂きます^^
こちらもとっても美味しかった^^/
f0001895_18551125.jpg


夕食は系列のリゾートホテルでしたがサービスもお味もがっかりo( ̄ ^  ̄ o)
気を取り直してココガーデンリゾートに戻ってバーで飲み直し^^
To be continued.
[PR]
by kyasuko2 | 2011-05-11 18:50 | 旅行