Liebe & Pepe's Room

カテゴリ:旅行( 42 )

沖縄2日目♩

朝からドンヨリ〜また雨模様の天気^^;
パパがレンタカーを借りてる間近場をパチリ。
f0001895_1951828.jpg

雨予報なので美ら海水族館へ行くことに〜
その前に反対方向ですがあしびなアウトレットモールに行ってもらいましたw
制限時間15分(汗)
気になるショップでお買い物(^▽^)
心残りですがどしゃ降りの中、水族館へ向かいます〜

高速乗りましたが(無料)結構な距離でした。
高速降りてからお腹が空いてきたのでソウキそばを頂く事に♩
何となく入ったのですがめっちゃ美味しかったですヽ(^◇^*)/
f0001895_19172354.jpg

f0001895_19213745.jpg

流石にかつおのお出汁効いてて大満足でした!!

さぁ〜美ら海水族館です^^(雨上がって丁度良かった)
8年振り2回目ですが楽しめましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
子供の日だったので中学生まで無料とかでめちゃ混みでしたが^^;

私もローヒールですがスニーカーではなかったので途中から靴ずれ(痛)
f0001895_19252614.jpg

巨大水槽、ず〜〜っと観てても飽きないw
f0001895_1927564.jpg

f0001895_193014.jpg

イルカちゃん可愛かった〜
f0001895_20194689.jpg

ミストが出る所で^^
f0001895_1932387.jpg

4時頃、ココガーデンリゾートオキナワに到着。
広めのお部屋でとっても寛げました^^
f0001895_19392426.jpg

サービスも良く夜のお食事(ヘルシーな広東料理)も
とっても美味しくまたまた大満足\(*T▽T*)/
ゆったりと静かな時間でした。
f0001895_10225934.jpg

ラベンダーの香りで熟睡^^
f0001895_19515672.jpg


次の日、7時から朝食までの時間ハンモックでTwitterに夢中のパパ^^;
f0001895_19563851.jpg

To be continued.

今日月曜日ペペとアガグさんに♩
りーべはお出かけ拒否w
f0001895_2053774.jpg


昨日のEXILE魂であっちゃん、マツコデラックスさんに腕組みされて、、。(いいなぁ〜w)
食べられちゃうかも〜ってハラハラして観てました(爆)
by kyasuko2 | 2011-05-09 20:11 | 旅行

沖縄旅行♩

昨日、沖縄11時発、羽田乗り継ぎ2時半発で夕方帰ってきました♩
途中リーベとぺぺをピックアップ。
元気な様子で大喜びしてました(^▽^)/
家に着いたら寒〜〜〜い))))

1日目♩
羽田乗り継ぎなのでほとんど移動日でした。
千歳に向かう途中、なんと雪が、車の気温計1度^^;
f0001895_1544175.jpg

                       (携帯カメラ)
ワクワク♪
f0001895_15453495.jpg

羽田近辺で5分程軽くジェットコースター状態(汗)
羽田のサクララウンジから^^
パパは早速ビールとおつまみで寛いでいました。
f0001895_15481192.jpg

沖縄行きの機内でもう暑かったのでアイスと
限定販売のよろいずかさんの焼き菓子購入^^
f0001895_15535986.jpg


4月の梅雨入りは13年振りだそうで旅行中、雨予報でちょっとがっかり気分。
しかし、夜に行ったお店、甚平衛さん沖縄料理メッチャ美味しかった\(*T▽T*)/♪
これだけでも幸せに(^▽^)/
ゴーヤチャンプルー
f0001895_1622662.jpg

海ぶどうの海鮮サラダ
f0001895_162515.jpg

テビチの唐揚げ
f0001895_1631494.jpg

ミミガー他のも美味しかった〜
大満足しながら国際通り近くのホテルに^^♩
暑くて寝苦しかった^^;

2、3日目はココガーデンリゾートオキナワに移動です♩
こちらは系列ホテルのプライベイトビーチでパチリ。
f0001895_16154712.jpg

To be continued.

沖縄から札幌に、、。
凄〜〜く寒く感じた朝散歩^^;
f0001895_1693273.jpg


母の日でパパからお花のプレゼント^^♩(携帯で)
f0001895_1613444.jpg

by kyasuko2 | 2011-05-08 16:21 | 旅行

中国旅行(上海、西安)のおまけ写真♩

今日もとっても肌寒いです^^:
パパは東京出張でフリーな身の上です(笑)が
習い事の後、実家に寄りまっすぐ帰宅。

中国旅行のおまけ写真^^
今回の旅行で一番感動した所♩
f0001895_15324827.jpg

人口600万人の西安、ここ3、4年で車がどっと増えたそうで晴れの日ても青空が見えない。
f0001895_15341453.jpg


上海の浦東空港
早朝
f0001895_1542969.jpg


f0001895_15383462.jpg

トレーニング中?
f0001895_15433982.jpg

新天地。
f0001895_154877.jpg

ガイドさんが撮ってくれました(笑)
f0001895_15494382.jpg

by kyasuko2 | 2010-05-13 15:50 | 旅行

中国旅行(上海)4日目♩

上海♩
朝6時起きくらいだったでしょうか〜(もう忘れてる^^:)
中国東方航空8時くらいの出発で2時間後に上海へ♩

こちらもパパのお知り合いの方が空港まで迎えにきてくださり一日セッテイングして頂きました^^
途中、車を止めてくださり上海万博場を〜
f0001895_13301030.jpg

新天地のレストラン「上海 小南国」でランチ〜
とっても美味しかったです^^/
f0001895_1446168.jpg

ちょっと新天地をブラブラしながら〜
f0001895_14473752.jpg

お茶する事に♩
この日上海は気温27度であづ〜い(汗)
レトロ&モダン、素敵〜な所で中国茶を頂きました^^
f0001895_145124100.jpg


キムタクのドラマ「月の恋人」にも出ていた上海を代表する外灘(ワイタン)と
対岸にある高層ビル街の浦東(プートン)をまた観光したかったのですが(上海2回目)
お知り合いの方、夜の方が良いという事で
車に乗って夜のディナー場所へ、、。
な、な、なんと札幌から旭川くらいの距離、、車で1時間半くらいの所に^^:
すっかり夕方に〜
f0001895_1581673.jpg

パパがコンデジでパチリ^^
f0001895_15175964.jpg

お友達の経営するレストランに〜
お知り合いの奥様、お友達大勢と会食^^
北京語全く分かりませんが通訳してくださる方いらして楽しい一時をヽ(^◇^*)/
f0001895_15141844.jpg

戻ってきたら外灘大渋滞(あはぁ〜)
f0001895_15154071.jpg

パパがサンルーフから頭を出してコンデジでパチリ(笑)
f0001895_15162081.jpg

f0001895_15455221.jpg


夜も遅くそのままホテルへ。
とっても素敵なホテル^^
しかし明朝4時起きなので滞在時間4時間^^:

お知り合いの方々にとっても良くして頂いて4泊5日の短い日数でしたが
盛りだくさんの思い出に残る楽しい旅行となりました。
感謝の気持ちでいっぱいですヽ(^◇^*)/
それにしても中国は広〜〜〜い(^_-)☆
by kyasuko2 | 2010-05-12 15:31 | 旅行

アガグ&中国旅行3日目(西安)♩

お天気ですが相変わらず風が冷たく寒いです〜
今日はペペを連れのんちゃんとカフェアガグさんへ♩
ワンちゃん密度高かったけど皆おりこうさんでした^^
ぺぺもリーベがいないと静かです^^;
f0001895_18361783.jpg

のんちゃんはいつもおりこうさん♡
f0001895_18365686.jpg

                     コンデジでパチリでした〜
ぺちゃくちゃ楽しい一時でした(^_-)☆

中国旅行3日目(30日)(西安)
市街中心部の南にある七層の塔、大雁塔へ♩
ちょっと傾いているそうです^^;
f0001895_18421160.jpg

f0001895_18431381.jpg

中国のお線香大きい!
f0001895_1844138.jpg

慈恩寺の中
f0001895_18473383.jpg

さあ〜塔の7階目指します^^
f0001895_18483461.jpg

f0001895_18571924.jpg

f0001895_18495583.jpg

f0001895_18504384.jpg

塔内のらせん階段狭くて急で(汗)
f0001895_18522426.jpg

最上層からは市内を見渡せます(霞んでますね^^;)
f0001895_1856451.jpg

随所に玄奘を讃える碑文、石像が見応えある所でした。

お昼はパパのお知り合いの方と火鍋でした〜
とても美味しかったです^^/
f0001895_18591042.jpg


午後からはお知り合いの方も合流で武帝(シルクロード交易の基礎を築いた)の陵墓へ。
市内からかなり離れた所。

途中の景色を車中から〜
西安は今マンション建設ラッシュだそう。
ドンドン値上がりでお金持ちは2個3個買って投資!!
f0001895_1914093.jpg

緑深い地に眠る武帝の陵墓広大でした。

市内に戻る途中お知り合いの方のマンションにお邪魔させて頂きました^^


ゲートがありセキュリティがしっかりしたお知り合いの方のマンモスマンション〜
幼稚園、小学校、大きな公園まであり(こちらでは小学生まで親が学校まで送り迎えだそう)
便利で自由に遊ばせる事が出来ると購入したそうです!!
お部屋も居間がとても広く素敵でした(゜ー゜☆

夕飯は奥様も一緒に素敵な所に♩
西安の伝統的なお料理だそうでとっても美味しかったです^^/
f0001895_19335548.jpg

帰りは滅多に運転なさらない奥様が市内のライトアップ綺麗な所に♩
f0001895_1936638.jpg

感激でした〜^^/
とても暖かいおもてなしを受け感謝感謝です〜
有り難うございましたヽ(^◇^*)/

明日(5月1日)は早起きでまた国内線で上海へ♩

To be continued.
by kyasuko2 | 2010-05-10 19:41 | 旅行

中国旅行(西安)2日目 その2

GW休み明けの昨日、咳喘息の薬なくなったので呼吸器科へ激混み^^;
夕方はりーべまた鼻垂れ子ちゃんに早めのほうが良いと思い強風の中病院へちょい混み^^:

西安 2日目 その2
古都西安のシンボル、城壁♩
長さは13キロ、幅15〜18m、高さ12m(デカッ)
東西南北の西の安定門に〜。
f0001895_17564662.jpg

f0001895_1758874.jpg

f0001895_17585049.jpg

f0001895_1823452.jpg

市街地にど〜んと壮大で圧巻でした〜

周りの建物は昔の唐の時代風に^^(まだまだ。建設中)
f0001895_18232535.jpg

f0001895_18291169.jpg

f0001895_18293972.jpg

f0001895_1830127.jpg


夕方、一旦ホテルで休憩(へとへと〜)

夕食は陝西(せんせい)歌舞大劇院へ^^
餃子三昧(20種類以上)どれもこれも美味しかったですぅ^^/
お食事が終わったら中国伝統の歌舞鑑賞〜
f0001895_18384555.jpg

とても素晴らしかったです^^
お客さん3、4年前は日本人ばかりだったそうですが最近は西洋人がほとんどだそう。

前日の寝不足でかなりキツい一日と
とっても埃っぽいので咳喘息が心配でしたがなんとか〜

パパは陝西歴史博物館熱心に鑑賞で満足のようでした^^(私はさらっと〜笑)

To be continued.
by kyasuko2 | 2010-05-07 18:49 | 旅行

中国旅行(西安)2日目

眠い目を擦りながら朝食バイキングを取り
西安市内から車で1時間程の秦始皇帝兵馬俑博物館へ向かいます♩
途中、車中から火力発電所
f0001895_1129088.jpg


ガイドさんから今日はかなり歩きますよ〜と…(;-_-;)
f0001895_11331480.jpg

お天気良いのですが霞んでいます。
かなり埃っぽく咳喘息の私しっかりマスクしてテクテク(汗)
初めて中国を統一した始皇帝の絶大な権力の象徴、壮大で精巧でした。
f0001895_11345648.jpg

f0001895_11382010.jpg

f0001895_11392440.jpg

1号〜3号の展示館と文物展示館があり広い〜テクテク
f0001895_1143441.jpg


次は玄宗と楊貴妃の恋物語が眠る温泉地〜華清池♩
f0001895_1151507.jpg

f0001895_11522528.jpg

吹き出し口から溢れる源泉は43度だそう〜
もうちょっとぬるかったような、、。
f0001895_11525679.jpg


f0001895_11571647.jpg

広い庭園で建物もいっぱい。
f0001895_120831.jpg

f0001895_1202999.jpg

f0001895_120571.jpg

f0001895_1222279.jpg


この後、玄奘を讃える塔大雁塔へ♩

To be continued.
by kyasuko2 | 2010-05-04 12:08 | 旅行

中国旅行(上海、西安)1日目

28日小雪の降る中(最高気温3度)
新千歳空港国際線へ!!
何だかとっても混んでいます?
早速、アクシデント(/ー ̄;)
1時半出発が夕方5時になるとか〜

ラウンジで3時間半時間を潰します^^;
f0001895_2114580.jpg

パパはビール、ワイン飲んだりでそれなりに〜

もうとっくに上海に着いている時間に離陸。
飛行機の旅は4時間程なのであっという間。
f0001895_2018588.jpg

f0001895_20193231.jpg

ようやく夜8時(時差1時間)に上海到着。

あらら、30分後 西安出発という事で広い浦東(プートン)空港国内線の方へ急ぎます(汗)

ここで1発目、私マジ切れo( ̄ ^  ̄ o)

パパ、どんどん前に進んではぐれそうに(>_<、)
「待って〜」っと2回程大きな声で呼びますが気が付きません(/ー ̄;)
そこで
「おっさん、待て〜〜〜」と叫びようやく振り向いてくれました。
汗だくどっと疲れてゲートに着くとまた1時間遅れだそうでやれやれ〜
f0001895_2047599.jpg

ホテルに着いたのは日本時間夜中の1時過ぎでした^^:
でもパパのお友達がご夫婦で空港に迎えに来て下さりとっても有り難かったですm(_ _)m

西安ではガイドの方についてもらい
次の日(29日)は9時半出発で秦始皇帝兵馬俑博物館から観光でした^^/
f0001895_20554220.jpg


To be continued.

今日はいとこ達が北広島のアウトレットにいってお買い物。
もの凄く混んでいたそうです。
午後から実家で合流^^/
by kyasuko2 | 2010-05-03 20:59 | 旅行

東京旅行最終日♩

また早起きでパチリ^^
f0001895_1821463.jpg

ホテル近くで息子にカメラを渡して記念にぱちり。
3時半の便で帰札なのと最高気温11度ということで着込んでいます^^
f0001895_2033528.jpg

千躰地蔵
f0001895_1829020.jpg


3日目は皇居近くの美術館へ♩
有楽町駅で降りテクテク。

三菱一号館美術館へ〜
f0001895_18293115.jpg

休館日でした^^;
丸の内初のオフィスビルだそうで
取り壊された後、保存しておいた部材でほぼ手作業で修復され美術館として復元!
こちらのカフェに入りたかったのですが残念、、。

明治生命館
昭和の建築物としては初めての重要文化財だそう。
f0001895_1839415.jpg

ギリシャ風の柱が印象的ですが
この日は膝が痛くて
近くに行って撮る気力なし( _ _ )

皇居も日比谷濠まで^^;
f0001895_18492876.jpg


次は中目黒のデザインFさんに♩
息子はその辺をブラリ〜
看板犬(ヨークシャテリアとマルチーズのミックス)の ちゃまめちゃん、とっても可愛かった♡
f0001895_18504693.jpg

ランチは駅近くのイタリアン サルバトーレに♩
f0001895_1924273.jpg

f0001895_192183.jpg

美味しかったです^^/

午後から友達と待ち合わせという息子と中目黒駅で別れ、
恵比寿で山手線に乗り換え浜松町で荷物をピックアップし空港に。

お天気にも恵まれ今回もとっても楽しい旅行となりましたヽ(^◇^*)/
また行けるといいなぁ〜(^_-)☆

今朝の札幌薄ら雪が^^;(携帯でパチリ)
f0001895_19564349.jpg

f0001895_1957116.jpg


習い事の帰り母の病院にちょこっと。
大腿骨、骨折したままなので寝たきりの状態で床擦れの一歩手前の部分が。
動かすと痛いしで辛そうでした。
by kyasuko2 | 2010-03-18 19:48 | 旅行

東京旅行二日目後半♩

東京旅行二日目新橋からいよいよお台場です♩
ゆりかもめに乗って〜
f0001895_17323689.jpg

青海駅で降り
最近アウトレットが出来たというヴィーナスフォートに。
とっても苦手^^;
人だらけ、迷路のようで暑いし(>_<、)
息子はたまにしか買い物に行かないとかでショッピング〜
結局アウトレットでない所でバッグと洋服を買ってました。

小腹が空いた息子のために少し落ち着いたエリアのカフェに。(まだ夜ではありません^^)
f0001895_17421671.jpg


またゆりかもめに乗って台場に♩
良い感じに夕暮れ近くなってきました。
f0001895_17551496.jpg


でもカメラ持った人がずら〜〜っと^^;
三脚つけた人の近くに行って何枚かパチリ^^

どひゃ〜そういえばメモリが足りなそうだったので新橋でi phoneのコードとメモリカード購入でしたがメモリが無くなりました( ̄Д ̄;)

息子が持っていたので寒いからとビルの中に入っている息子に電話。
出ない(汗)

暗くなる〜〜〜〜〜(≧ヘ≦ )
f0001895_17572549.jpg

f0001895_1850399.jpg

仕方ないので何枚か削除して急いでパチリでした(ボケボケ、、とほほ)
真っ暗になってから息子登場^^;

食べたい物をリクエストすると江戸前寿司と、、。
私も食べたいけど下調べしてこなかったので札幌のパパに予算を言って電話!
すぐお店の情報がメールに(*^-^)

とっても疲れたお台場を後にして港区の愛宕に向かいます。
へとへとになって愛宕グリーンヒルズ42階に。

炙り焼き&寿司XEX ATAGO GREEN HILLSさんの
寿司カウンター
に♩

お任せコースで予約しておいたのですが
夜景を眺めながらの席でとってもゴージャス、おもてなしも凄い
周りのお客様もちょっと違う感じ^^;
あのお値段は系列店とかかしらと不安になる…(;-_-;)

オーダー聞かれ小さい声で言うと大丈夫でした(笑)
f0001895_18194619.jpg

とっても美味しい物頂き疲れも吹っ飛びました^^/
f0001895_18213748.jpg

すんごく美味しかった〜
f0001895_18512252.jpg

こちらから好きなお魚チョイスで
息子は鯛の煮付け
私はお初の九州から直送のほうぼう(手前の赤いの)を揚げ物にして
こちらもとても美味しかったです^^/
f0001895_18233932.jpg

f0001895_18275812.jpg

もずくの酢の物、特上にぎり七貫と巻物、お味噌汁
お腹いっぱい大満足でしたヽ(^◇^*)/
また是非リピートしたいお店です(^_-)☆
いつもホテルから見えていたビルでした^^
f0001895_18343782.jpg

帰りはホテルの近くで楽チン〜。
To be continued.

今朝、義理の母 北海道整形外科記念病院に転院。
以外に時間かかり帰宅は一時過ぎでした。
血液さらさらにする薬を飲んでいたので1週間くらい経たないと手術が出来ないようで
来週の火曜日手術に。
ベッド→ストレッチャー→ベッドの移動とっても痛そうでした。
by kyasuko2 | 2010-03-17 18:42 | 旅行