Liebe & Pepe's Room

カテゴリ:カフェレストラン美味しい所( 47 )

桜月♩

母と用事足してお昼、近所の桜月(サクラムーン)さんへ♩
近くなのに初めてでしたw
毎年、見事な桜で楽しませてくれますよ^^
f0001895_1833210.jpg

                          (携帯カメラで)
家に寄るとりーべとぺぺ熱烈歓迎大喜び\(*T▽T*)/
りーべ&ぺぺ「おばあちゃ〜〜〜んヽ(^◇^*)/ 」
でもすぐぺぺは私の足元、りーべはソファーの定位置でお寝んね^^

実家に送り届けてから咳が少し出るので病院へ
喘息のお薬頂いてきました^^;

今朝のお散歩はちょっと寒かったです。
りーべ「ラッパー風でカッコいいでしょ^^」
ママ「リーベもお洋服もめっちゃ可愛いよ♡」
f0001895_18513140.jpg


ぺぺ「どこがカッコいいのさ〜おねえたん
   朝一の大量ぴっp玄関マットにしてたよ」
f0001895_185857.jpg

ママ「りーべはお歳だから仕方ないのよ。ぺぺちゃん、頭のラインが素晴らしい^^/」
[PR]
by kyasuko2 | 2011-04-07 19:06 | カフェレストラン美味しい所

メール送信OK

土曜日、ソフトバンクさんに行って一括設定し直しでメール送信OKになりました^^
なんだかんだで1時間以上お邪魔しておりました^^;
疲れたです。

夜、美味しい所 焼き肉、韓国料理「チング」さんに♩
お肉、とっても美味しかった〜ヽ(^◇^*)/
海鮮チヂミもうまうま!!
f0001895_20274644.jpg

豪快に炎、出ていますがしっかり「ゴァー」と換気扇?が吸い上げてくれ
あまり煙臭くなかったです^^

今日はちょっと忙しくあっという間に夕方(汗)
お外はお天気だったのにりーべとぺぺはまたちょこっと散歩でしたm(_ _;)m
f0001895_20515358.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2011-03-06 20:35 | カフェレストラン美味しい所

またつ&梅の花♩

土曜の夜は
またつさん♩
f0001895_18372459.jpg

                         (コンデジ)
お写真1枚しかありませんがどれもこれもめっちゃ美味しい〜〜でしたヽ(^◇^*)/
女将さんの温かいおもてなし
旬の食材にこだわり職人技がきらりと光る親爺さんのお料理
しかもお値段がやさし〜い
とても幸せな一時、有り難うございました(^_-)☆

今日はお友達と
梅の花さんでランチ♩
iphoneでデザートだけパチリw
ヘルシーで美味しく満足、満足^^♩
ちょい久しぶりだったのでおしゃべり炸裂w
f0001895_19162398.jpg


家の前の道路、除排雪されスッキリ^^
[PR]
by kyasuko2 | 2011-02-14 19:18 | カフェレストラン美味しい所

センティール ラ セゾン♩

今日はお友達と「写真頑張るぞ〜」って事で中島公園に♩
12時半頃到着だったのでまず腹ごしらえw

昔何回か行った事があるレストラン突然思い出し
まだやってるかしら〜だったのですが取りあえず向かいます。

センティール ラ セゾンありました〜w(ほんと、計画性ないです^^;)

広いエントランス〜サクラのお花がお出迎え^^♩
f0001895_18301289.jpg

ウェイティングルームでゆっくり(ウェルカムドリンク&小菓子♡)
お写真撮影の許可を頂きパチリパチリ^^;
f0001895_19164431.jpg

f0001895_1964635.jpg

2階へ上がって行くと
素敵なお着物姿の団体さんが目に入り
寒くないようにモコモコの私達、ちょいと場違いw

お料理の写真無いですがとても美味しく、素敵な空間でゆっくり寛げて大満足ヽ(^◇^*)/
f0001895_1920671.jpg

予約も無しなのに温かいおもてなし
とても感激でまたリピートしたいお店です(^_-)☆
f0001895_197858.jpg

ランチに時間取り過ぎちゃってあらら、、。(汗)

中島公園の写真は明日upします。
今EXILEのあっちゃんの声にやられてますw
CD聴こうっと(*/∇\*)
[PR]
by kyasuko2 | 2011-01-24 19:32 | カフェレストラン美味しい所

空♩

朝焼けが綺麗だったので久しぶりに朝散歩♩
f0001895_1794410.jpg

クンクン忙しいりーべ^^;
f0001895_17103276.jpg


お昼過ぎ、「空」さんへ♩
お友達のお気に入りのカフェです^^
目の前が大きな公園で景色、音楽も良いし、居心地も抜群、素敵な所です^^♩
f0001895_17255217.jpg


寒くなると「写真を撮りましょう」の気持ちが急速にダウンの私^^;
来週提出の写真がないワン(/ー ̄;)

今日、市川海老蔵の誕生日なんですね。
息子とおんなじだわ〜(歳は違うけど)
今朝、しばらく音沙汰無しの息子に写メ付きのおめでとうメールを♩
見たらすぐ削除してるでしょうw
f0001895_17445695.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2010-12-06 17:45 | カフェレストラン美味しい所

魚彩酒家 またつ♩

土曜の夜は久〜しぶりの
またつ
さん♩

夜出るついでに大通公園ホワイトイルミネーションの
写真を撮ろうかと早めに家をでましたが凄い渋滞^^;
諦めて途中で引き返します。
f0001895_17594632.jpg

今回はお任せでなくアラカルトで^^/
(パパ、宴会続きだったものでw)
5種類のお通しですがこれがまたひとつひとつおいしい(^▽^)/
(だし巻き卵メッチャ美味しぃ〜)
f0001895_1801519.jpg

あら、写真が、、設定?変えてる余裕なし乾杯、頂きま〜す(笑)
活そいの刺身
そいのお口が時々パクパクでびっくりw
f0001895_1831368.jpg

鶏の半身揚げ、原木しいたけの海老しんじょう、水菜のサラダ、カレイの唐揚げ
私がとっても食べたかった牡蠣蒸し
(ちまっとはでてきません。ど〜〜んと豪快にバケツにはいって)
ウマウマ〜美味しい〜〜ヽ(^◇^*)/
f0001895_18173536.jpg

パパ達も何やらバージョンupされたとかで大盛り上がり^^/
美味しい物頂けて楽しい一時、有り難うございました〜

今日、お昼前 旭山記念公園へ♩
とっても寒い(ブルブル)
パパがリードを持つとりーべは好き放題^^;
f0001895_1923524.jpg

f0001895_1923493.jpg

ぺぺ、ブルブル震えています、、寒そう
f0001895_19243612.jpg

早目に切り上げて帰宅w

メモ
ペペ、先週からフードTLCに。
毛が増えるといいなあぁ〜
[PR]
by kyasuko2 | 2010-11-28 19:36 | カフェレストラン美味しい所

お友達とランチ♩

天気予報通りだったら今日は写真撮影!!の日だったのですが
曇天だったのでランチに^^;
ついてないです、、行く所、行く所、クローズの看板が(/ー ̄;)
結局、藻岩山麓通り沿いの宮越屋さんに♩
途中パチリパチリ〜
f0001895_171614100.jpg

f0001895_17163860.jpg

カフェに素敵な写真が^^
f0001895_1717523.jpg

昨日公園で。
f0001895_17182477.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2010-11-19 17:34 | カフェレストラン美味しい所

フォレスタ ビアンカ&散歩♩

先日、久しぶりに
フォレスタ ビアンカ
さんに♩
f0001895_1433553.jpg

今月のランチだったかなw?
前よりかなり美味しくなっていてお値段も手頃で満足、満足でしたヽ(^◇^*)/

鶏胸肉のドライトマト包みとほうれん草のパンナコッタ生ハムのせの前菜。
ゴボーのスープ、北あかりのガットーのせ。
小エビとモッツアレラチーズ、キャベツのトマトクリームソースパスタ。
写真ないですがとっても美味しかったです^^/

自家製パンにつけるオイル4種類の中からチョイス出来ます。
私はハーブを。黒こしょうとたっぷりのチーズを^^
f0001895_14435011.jpg

魚と肉からチョイスで珍しくお肉を〜美味しかったですぅ〜^^/
三元豚スペアリブのグリル、舞茸とクリームチーズのペースト添え。
f0001895_14555033.jpg

パティシエ特製ドルチェ〜栗のアイスが超美味しかった〜^^/
f0001895_14595888.jpg

お腹パンパンにw

今日、パパを送った後散歩〜(9:30)
f0001895_15133993.jpg

晴れていましたが冷え込んでます(車の気温計1度)
f0001895_1545089.jpg

葉っぱに被った雪を食べようとしてます^^;
f0001895_1552113.jpg


f0001895_1573767.jpg


↑どうやって撮ろうか???
りーべ、引っ張るし ペペ、ブルブル寒そうに^^;
取りあえずパチリ(/ー ̄;)
f0001895_1565079.jpg

満足げのりーべ^^♩
f0001895_15112080.jpg

パパを降ろした時、ゾクゾクと会社の人がお化粧してって良かったw
帰宅してから鏡見たら強烈な寝癖が(泣)
[PR]
by kyasuko2 | 2010-11-16 15:17 | カフェレストラン美味しい所

宮越屋珈琲♩

雨の日、お友達とカフェへ♩(コンデジ)
f0001895_1740234.jpg

ゆったり、のんびり寛いできました(^▽^)/
お天気でも良ければ近くのブルーチューリップにでも寄るところですがまっすぐ帰宅〜

昨日の定山渓の写真^^
f0001895_17451441.jpg

f0001895_17454723.jpg

f0001895_17462026.jpg

f0001895_17464579.jpg


今日の最高気温9度さぶ〜〜い^^;

今年最後のフィラリア。
お薬だけどだいちゅきなの(りーべ)、、ぺぺもです^^
f0001895_18204454.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2010-11-01 17:47 | カフェレストラン美味しい所

定山渓 森の謌♩

お天気だったので定山渓にある
森の謌さんに。
ランチバイキングとパパは入浴も^^♩

まず、森の謌さんに行って予約をします。
赤いもみじが目を引く駐車場には車がゾクゾクと、。
f0001895_184120.jpg

ランチバイキングまでに30分時間があったので車で近くまで移動、、写真タイム^^/
いつの間にかドンヨリのお天気に^^;

湯の滝
f0001895_1854250.jpg

湯気がもくもく
f0001895_1885578.jpg

f0001895_1893221.jpg

f0001895_18285679.jpg


白糸の滝(北海道初の水力発電所である白糸発電所の放水路)
三脚無しだとブレブレですねw
f0001895_1810453.jpg


夏靴で行ったのでつるつる滑り恐かった〜(汗)
札幌から1時間弱の定山渓ですがすっかり初冬〜

さあ〜ランチ!!
「木の謌」さんへ♩
木の温もりが感じられとても素敵な所でしたヽ(^◇^*)/
バイキングも種類が豊富で美味しくつい食べ過ぎてしまう程^^
デザートもかなり食べちゃいました^^;

パンパンのお腹でパパは温泉へ〜露天風呂、サウナと満喫したようです^^/
私は写真パチリ^^

パパもとても気に入ったようでまた来れるかな(^_-)☆
f0001895_18281545.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2010-10-31 18:29 | カフェレストラン美味しい所