Liebe & Pepe's Room

カテゴリ:カフェレストラン美味しい所( 47 )

櫻珈琲煎房♩

昨日ですが帰宅後、暖房入れました。
今シーズン2回目です〜(寒)
f0001895_14421689.jpg

吊り橋の上からパチリなので揺れる〜^^;
f0001895_14424762.jpg


関口雄揮記念美術館の帰り、櫻珈琲煎房さんへ♩
f0001895_1444073.jpg

融ける前に焦ってパチリ〜
f0001895_14595972.jpg

f0001895_14451439.jpg

パパはゴマカレーとか〜w
石焼きでかなりあつあつ、でも黒ゴマ、お野菜たっぷりとっても美味しかったようです^^/
昨日の写真どうもピンぼけが多くて、、えっ、いつも、、( ̄Д ̄;)
f0001895_14511542.jpg


今日は朝から雨^^;

明日はお天気良いようですがパパはゴルフ( ̄‥ ̄)
by kyasuko2 | 2010-10-10 14:52 | カフェレストラン美味しい所

札幌のうなぎや♩

夕方、
「鰻を食べに行こう」と!!!
すすきの方面はパパの為に避けてw
北区にある「札幌のうなぎや」さんに♩
f0001895_201450100.jpg

ちょっと時間が掛かりますよ〜
f0001895_20165896.jpg

「いっただきます〜」
f0001895_20185025.jpg

とっても美味しい〜ヽ(^◇^*)/
満足、満足、今年最初で最後の鰻さんでしたw
f0001895_20222097.jpg

by kyasuko2 | 2010-08-28 20:22 | カフェレストラン美味しい所

Oggi♩

ランチ、先日ワン友さんに教えて頂いた「Oggi」さんに♩(コンデジでパチリ)

割と頻繁に通っている道路沿いにありましたが今まで全然気が付きませんでしたw

予約していって良かったです〜^^
f0001895_15132688.jpg

お話に聞いていた通りイケメンさんのシェフが♡(笑)
f0001895_1453078.jpg

f0001895_14102162.jpg


土日だったのでランチコースはなくアラカルトでオーダー〜
本日お勧めの
蛤とズワイガニの塩味のパスタ、鶏肉のパリパリ焼き〜とっても美味しかったヽ(^◇^*)/
2皿に分けて運んでくださり食べ易く量も多めなのでセパレートでちょうど良かったです〜
f0001895_1420971.jpg

f0001895_14203152.jpg

f0001895_14205145.jpg

パンも美味しくてお代わり^^/
パパもとっても気に入り、夜に〜とカード頂いてました♩

ありがとうございました〜

他に教えて頂いた創作和食のお店もチェック!!
こちらも素敵そう(^_-)☆
by kyasuko2 | 2010-07-19 14:37 | カフェレストラン美味しい所

ル.ミュゼ♩

朝散歩は珍しくパパも一緒♩
中島公園近くの神社へ。
f0001895_18214094.jpg

樹齢何年?
f0001895_1823254.jpg

f0001895_182325100.jpg

あら〜ん、パパ達もう車に^^:
そこへシュナちゃん連れのお散歩の方が^^
リーベ中でうるさいです「ワンワン」(/ー ̄;)
f0001895_18262738.jpg

めっちゃ早く切り上げ帰宅(笑)

夕方からパパお仕事なのでお昼ランチへ♩
前から行こうと思っていた
ル ミュゼさんへ〜
(お友達ブログで美味しいそうだったので^^♩)
f0001895_1830551.jpg

外側から見るより中は結構広く素敵でした^^
なんといってもお料理がとっても美味しくまたリピートしたいお店^^/
桜の香りのする冷製スープ、小菓子、サラダ、パスタどれもすご〜く美味しかったヽ(^◇^*)/
f0001895_18387100.jpg


ショックな事が、、。
通り道にあるテラス席ワンOKなビアンカさんコンビニに変わっていました( ̄Д ̄;)

夕方、花柳会の舞踊会へ♩
お友達の「鷺娘」とても見応えありました\(*T▽T*)/
衣装も踊りも素晴らしく頑張っている姿に感激( ̄∇ ̄+)
by kyasuko2 | 2010-05-16 18:49 | カフェレストラン美味しい所

ろいず珈琲館旧小熊邸♩

久しぶりのろいず珈琲館旧小熊邸へ♩
行く途中の坂道、桜並木綺麗^^/

レトロな感じが素敵〜
露出補正マイナス3分の2くらいで良かったかな〜なんて(∩。∩;)ゞ
f0001895_2014459.jpg

モニター見て暗いなあ〜?と補正戻すの忘れてもう一度パチリ^^;
f0001895_2045457.jpg

たっぷりお話し出来て楽しかったワン(^_-)☆

帰宅すると恒例のうがい〜
りーべとぺぺのぴっp、ぺぺはうんpも〜で手洗い。
ちょっと玩具で遊んであげて落ち着く^^

可愛いお花を頂いたので50mmのレンズにクローズアップレンズを付けてパチリ♩
f0001895_20152543.jpg

f0001895_2016736.jpg


50mmレンズ折角付けたのでりーべとぺぺも撮ろうと思ったらもうおねんねモード^^;
f0001895_20175282.jpg

f0001895_20181092.jpg

by kyasuko2 | 2010-05-11 20:18 | カフェレストラン美味しい所

梅の花

義母の全快祝いで梅の花さんへ♩
桜が見える個室で素敵でした〜
f0001895_20222872.jpg

途中から写真ありません(笑)
とってもヘルシーで美味しかったですぅ^^/

4月24日に退院してから
家の中ではもう杖無しでも歩けるようになり本当に良かったです^^
高齢で大腿骨頸部骨折をすると日常生活、かなり不便になると言われていますが
義母の強い意志と頑張り、前向きな姿勢が
こうして外出して皆でお食事が出来るまでになり感慨無量でした( ̄∇ ̄+)

母達を送ってから母の日のささやかなプレゼントを届けに私の実家へ〜

帰り久しぶりにお天気で気持良かったので車中からパチリ^^
f0001895_2024032.jpg

いつのまにか桜も梅もあちこちに花開いてルンルン♩
近所でパチリ〜(パパに車で待っててもらって〜汗)
f0001895_20293875.jpg

f0001895_20493286.jpg


帰宅してから
庭のコンテナに咲いてるチューリップもパチリ〜
f0001895_2032186.jpg

f0001895_20323822.jpg

                       (コンデジ)
夕方町内会の会費集めに外に出たら風が冷たく寒い〜〜(/ー ̄;)
by kyasuko2 | 2010-05-09 20:34 | カフェレストラン美味しい所

またつ♩

昨日お昼、母の病院へ
37.7の熱があり、リハビリはお休みです。
早く熱が下がりますように、、。

夜は久しぶりにまたつさんに♩
相変わらずとっても美味しかった〜ヽ(^◇^*)/

豪華なお通し、平目のお刺身、刺身の盛り合わせの活ぼたんエビ、時々ぴくぴく動いて思わず
「きゃ〜」なんて若い子のように黄色い声を(∩。∩;)ゞ
f0001895_13445978.jpg


牡蠣の蒸し煮、マグロの漬け丼、つぶ煮(夫、貝に口つけて汁を最後まですすってました)
原木したけの〜、またつソースのかかった赤カレイの揚げ物(意外でしたがソースがぴったりんこでした)
f0001895_1421845.jpg

お料理が食べ終わった頃に次から次とお腹破裂しそうなのに美味しいから食べれちゃいます^^
まだありました〜
f0001895_14163799.jpg

ウニのタマゴとじ〜なんて贅沢なんでしょう!!

極上の物を頂きながらお話も弾みとっても楽しい一時でした〜
有り難うございました(^_-)☆

今日はパパ、夕方近くから出張です。
                   (コンデジ)
by kyasuko2 | 2010-04-04 14:20 | カフェレストラン美味しい所