Liebe & Pepe's Room

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スナビ&病院

今日は暑くなる予報で真面目に6時に起き朝散歩(ふぁ〜眠)
りーべは張り切ってグイグイ朝っぱらから元気〜〜~(=^‥^A
7時に帰宅で庭の水やりゴミ出し済ませ、リーべ達ブラッシングして朝ご飯。
はっ、ペペパパ忘れていました。2階から「時間〜〜」と叫んで人間の支度です(^_^;)
暑くなりそう(^▽^)
f0001895_18385928.jpg

午後からスナビでクリアちゃん、マーヤちゃんと楽しい一時を♪
マーヤちゃんとってもフレンドリーです♡
f0001895_18452789.jpg

クリアちゃんも元気いっぱいでリーべママにお腹を出して甘えてくれます。キャワイイ〜♡
f0001895_18461875.jpg

蜂蜜トースト?美味しかったですぅ(^^)
f0001895_18485556.jpg

いつものごとく段ボールが届くと早速物色に(^^)
LALAの可愛いカラーが即購入♪
お花邪魔っぽいんですけど(りーべ)
そう、気にならないよ(ぺぺ)
f0001895_18524874.jpg

帰りはリーべのいつもの血液検査のため病院へ。
今回もオールA良かった〜ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ
2ワンとも体重増えていました。ぺぺはちょっと気をつけなきゃ(ノ_・、)
お隣にイグアナちゃんがペペビビりまくり(笑)

りーべ、牛膝軟骨で歯は綺麗になったのですが今度は背中のニキビが酷くかゆかゆです(ノ_・、)3日に一度シャンプーです=´、`=)ゞ
[PR]
by kyasuko2 | 2006-06-30 18:57

雨の予報だけどバナスク♪

午後から雨の予報ですがダックスのモカちゃんとジジクータンの赤ちゃんのオーちゃんが
バナるとの情報で今日もバナ♪
もちろん、ジジタン、クータン、pちゃんも(^▽^)/
到着時は雨がまだ降っていなく皆でご挨拶♪
すぐポツポツとやっぱり予報通り(/_;)
カフェに入り赤ちゃんズも合流で楽しいひと時でと〜ても長居で帰宅(笑)
こんちわ〜〜♪(ラン初めてのモカちゃんに群がるシュナ笑)
f0001895_18472857.jpg

今にも降り出しそうだな〜〜
f0001895_18481313.jpg

クータン、そこがとても気になるよう!!直後、スリスリでママさんにNO〜〜〜〜
f0001895_18483777.jpg

クータンママも恐いな〜僕のママもかなり恐いけど=´、`=)ゞ
f0001895_1852492.jpg

雨が降ってきたからカフェに避難♪
オーちゃんだよ(3ヶ月)
f0001895_1854356.jpg

2ショットは難しい〜~(=^‥^A
f0001895_1856198.jpg

クータンにそっくりで可愛いね〜♡
f0001895_18573547.jpg

お兄ちゃんのモカちゃん。おっとりしてとっても優しいんだよ♪
f0001895_18583840.jpg

さあ〜そろそろ帰るよお母さん!!
f0001895_18595975.jpg

雨降りだったけどカフェでのんびり楽しかったね!!
新メニューのフォーのランチもとても美味しかった〜〜(^_-)---☆
[PR]
by kyasuko2 | 2006-06-27 19:01

MOIWA三荘&バナスク♪

昨日、りーべ&ぺぺ初めて夜のお出かけ♪
ぺぺは玄関の所でカラーするのが大変なくらい張り切って(^▽^)/
りーべは留守番よりマシ〜なくらいのノリで(笑)
MOIWA三荘の東屋でジンギスカンをお肉とっても美味しかったです♪
タレはよくかき混ぜないと薄いようですよ♪
記念写真byワン友さん(^^)
f0001895_20394649.jpg


今日は夏日という事でワンはお留守番。
人間ランチでルルママが散歩途中発見した素敵なカフェへ♪
落ち着けてなかなか良かったです!!
夕方近くにルルちゃんとバナスクへ♪
まだ、暑いな〜
f0001895_20502281.jpg

ルルちゃんだけ走りまくり♪
f0001895_2051343.jpg

ルルちゃん、チャト君、ミルちゃんにも積極的です!!
f0001895_20532772.jpg

大きいワンちゃんにも初めて挨拶出来ました(^▽^)/
f0001895_20544416.jpg

ルルちゃん、慣れてきて良かったね♪
f0001895_20564783.jpg

それにしても暑い〜〜
f0001895_20571741.jpg

あら〜りーべ足あげて(///ω///)
f0001895_2105434.jpg

カフェで新メニューのドリンク美味しい〜〜(お母さんだけ〜)
f0001895_2182610.jpg

久しぶりのバナ楽しかったね(^_-)---☆
[PR]
by kyasuko2 | 2006-06-26 21:09

ちょっと遅れてりーべの誕生日プレゼント♪

何とした事でしょう(/ー ̄;)
リーべの誕生日カレンダーに大きな赤い♥のシールを付けていたにも拘らずすっかり忘れていましたm( __ __ )m
ずっと仕事でお休みが無かったパパは家でゴロゴロなのでママと2ワンでスナビにいく事にします♪
このパンツ欲しかったの〜〜(誰が?)
f0001895_16593919.jpg

大好きなボールも(^▽^)/
f0001895_1705320.jpg

僕も何か良いにおいする物(^▽^)/
f0001895_1721326.jpg

2ワンとも凝視し過ぎ(笑)
f0001895_1732617.jpg

f0001895_173513.jpg

おいちい〜〜(*´∇`*)
f0001895_175440.jpg


スナビにて♪
お母さん、誕生日忘れるなんて(T_T)
f0001895_1822227.jpg

クリアちゃん、一心にパパさんを見つめています♪
f0001895_1835689.jpg


偶然、クリアちゃんとマーヤちゃん、リンゴちゃんとカリンちゃんに会えて楽しかったね♪
晩ご飯はご馳走だよ(^_-)---☆
[PR]
by kyasuko2 | 2006-06-24 17:10

pepe大活躍&トリミング♪

夜中、ぺぺのワンワンで目を覚ましました(我が家に来てから2回目)。
寝しなにかみなりでリーべがビビっていたのでハウスの中ホリホリで怪我でもしたのかな〜と
熟睡中だったのかフラフラ〜な感じで2階に上がって電気をつけると、、、何〜〜っ
天井から4カ所雨漏りです(;>_<)
ど、どうして〜〜まだ築6年目なのに(=`・´=) 
ペペパパに屋根に登ってもらい調べてもらうとダクトの排水溝が詰まっていたようで土砂、ゴミなど取ると一気に水が流れ、雨漏りもほとんど収まり取りあえずほっと。。
でも枯葉取りは秋に欠かさずやるし、今までこんなこと親戚でも親でも聞いた事ないし,
ましてまだそんなに年数経っていないのに嫌〜な気分(手抜き、欠陥?)で拭き掃除をして3時頃ベットに(/ー ̄;)
今朝、業者の方に見てもらい結論は我が家だけ土砂などが風の関係でたまり易いようで(お隣さんは綺麗だそう)もう少し頻繁に排水溝チェックしたほうが良いとの事でした。
で、屋根裏は一部でも濡れると良くないので濡れた部分の板と断熱材、クロスは天井全部張り替えで一週間も日中、居間の工事になるそうですΣ(|||▽||| )
気が重〜〜い( ̄Д ̄;;

でもぺぺが知らせてくれなかったらもっと雨漏りの被害は大きかったでしょう。
ペペリン、ありがとう♪
三件先の道路挟んだ建築中の家が放火された時も熟睡中のママを起こしてくれました!!
外に出ると野次馬でいっぱいでしたが~(=^‥^A
パパは出張中で一人だったのでとても恐かったですY(>_<、)Y
でもいざという時頼りになるぺぺがいると安心(^_-)☆

今日はぺぺが恋い焦がれるお姉さんに久しぶりにトリミングをして頂きました(^▽^)/
どう男前でしよ♪
f0001895_1427309.jpg

よーく見て可愛いおリボン付けてもらったの。お姉さんも僕に気があるのかな(^▽^)/
f0001895_14285816.jpg

サマーカットですっきり!!何か踊りたくなっちゃった♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
f0001895_14313032.jpg

しかし、皆寝不足お昼寝zzZ~
[PR]
by kyasuko2 | 2006-06-22 14:32

ワンコカレンダー&マイクロチップ

ジジクーママさんに教えて頂いて来年のワンコカレンダーにりーべを登録しました♪
りーべはこちらです♪

今朝の新聞にペットの識別チップの事が載っていました。
以前りーべ&ぺぺが若い時、病院の先生にお聞きしたらチップの読み取り器があまり
普及されていないという事で止める事にしたのですが
今朝ぺぺパパが「年度内に道管轄の保健所すべてと札幌市動物管理センターにも近く導入されるから今度病院に行った時埋め込んでもらいなさい」と珍しく命令口調で。
いつもは子供同様リーべ&ペペの事もママに任せきりなのに。
ママ「大丈夫だよ〜迷子になる事無いし〜2ワンで8000円〜1万円もったいないし」
パパ「犬服買う事考えたら○×△◇〜〜」
ごもっともですぅ(・・;)来月にでもマイクロチップの皮下注射お願いする事にします~(=^‥^A
f0001895_1813271.jpg

f0001895_1822123.jpg


ワンコバッグに慣れると便利〜と家にあるバッグに入れられたの(ノ_・、)
小さ過ぎるよ〜ん(お母さん鏡に向かってパチリ)
f0001895_1831818.jpg

ちょっと〜〜あれお父さん帰って来たんじゃない?
f0001895_18335433.jpg

今日のゴルフコンペの賞品!!タイミング良過ぎ(モデルはお父さんと僕)
f0001895_18351167.jpg

バッグに比べて頭でか〜〜(笑)
f0001895_1836196.jpg

どれもこれも小さいよ〜〜( ┰_┰)
[PR]
by kyasuko2 | 2006-06-21 18:08

寂しいなあ〜〜

昨日は父の日という事で実家巡り♪
車の中は暑いくらいでエアコンガンガンで~(=^‥^A

今日は昨晩のサッカー観戦で疲れ気味(/ー ̄;)
朝,昼、散歩を済ませソファーでうとうとしているといつも足にくっついて寝ているぺぺがいません。
下の部屋?
もしかして〜とカメラを持ってペペパパのベッドに。。
f0001895_16411069.jpg

今夜、帰ってくるからね。たった4日間の出張なのに〜〜
f0001895_16485921.jpg

というか〜いつもすぐ横にいるぺぺが下の部屋でおねんねしていただけでと〜ても寂しかったリーべママのほうが問題( ┰_┰)
お散歩たっぷりで大満足なりーべは定位置で♪
f0001895_16474686.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2006-06-19 16:58

カフェバーニーズ♪

昨日はお母さん人間ランチでお留守番(^_^;)
ときわで日替わりランチ食べ隣のマデュースでデザートだって。。
ときわさん、意外に美味しくて個室だし初めてのお母さんなかなか気に入ったみたいだよ♪
デザートプレート。
f0001895_2101317.jpg


今日はお天気回復で近所の散歩の後、僕だけカフェバーニーズに♪
おやつ美味しかったよ(^o^)/
何かメニューも変わっていてワンちゃんも多くて入り易かったよ(^^♪
もちろんサッカーユニフォームで♪
f0001895_2145417.jpg

コロッケバーガー!ボリュームたっぷりでびっくりしていたけど美味しいって完食(^◇^)
f0001895_21101448.jpg


その後スナビでお茶して帰宅。
お姉ちゃん、のんびりお寝んねしていたみたい~
これからたまに1ワンコずつのお出かけするんだって僕は苦手だな~(T_T)
写真は携帯で。。
[PR]
by kyasuko2 | 2006-06-17 21:15

明日から、、

明日からペペパパ出張で上海です♪
いいなあ〜〜
今日リーべママはレッスン日だけど先生スコットランド人でもちろんサッカー大好き!!
ワールドカップの話で終わるだろうと予想して何もしないで(^▽^;)
出かけるまで写真を撮っていました(^_^)
先日近所の猫を飼っているおばあちゃんにテッセンが綺麗に咲いたからと頂きました♪
猫ちゃんに遭遇するとガル〜〜のりーべですがワンコも大好きらしく散歩でお会いすると
とても可愛がってくださいます♪
早く写真撮ろうと思いながらギリギリセーフかな~(=^‥^A
おばあちゃんの気持ちとお花の綺麗なのに癒されます(^_^)
f0001895_1551962.jpg

って、事で我が家の白いテッセンはまだまだですがスノーボールはだいぶ前から満開なのでパチリ♪(今日の風で散り始めてる〜汗)
f0001895_1556484.jpg

リーべ達の遊び部屋がいつの間にかペペパパのゴルフ練習場に(/ー ̄;)
f0001895_15575430.jpg

スノーボールの花びらがぺぺの頭に、、、??(笑)
f0001895_1602716.jpg

りーべ体の毛がすっきり〜顔恐い〜(笑)
f0001895_1615780.jpg

f0001895_1622196.jpg

そういえばりーべの歯かなり綺麗に♪
一日一回くらいカミカミ。でもその後髭がベタベタに(/_;)
f0001895_166586.jpg

ちょっと〜お母さん、そんな事してていいの?いつまでたっても相変わらずで( ̄Д ̄;;
f0001895_1671644.jpg


はーい、雨降りそうなドヨ〜んのお天気だけどおばさんパワーで頑張ってきました(^▽^)
のんびりブログチェックしているとgood infomationです♪
早速メールしてお店教えて頂きWD藻岩店へ♪
タンクタイプは最後の一枚だけでぺぺに着用させクロアチア戦頑張ってもらいますフレー \(~0~)/フレー

作戦考えてるの...ψ(。。)メモメモ...
f0001895_18332388.jpg

ちょっと〜ボールの事なら私に任せてよ〜^(笑)
f0001895_18355436.jpg

ぺぺだけ連れ車に乗ってちょっとしてから「はっ」りーべを放し飼いに(/ー ̄;)
一人っ子の時は放し飼いで留守番していましたが本をかじったり、TVのリモコンを
かじった事もたまにあり久しぶりだから大丈夫かな〜と(ドキドキ)
良かった〜〜おりこうさんに玄関で待っててくれたようです(^_-)
[PR]
by kyasuko2 | 2006-06-15 16:13

りーべトリミング♪

モジャモジャのりーべすっきりしてきました♪
今回はシーズーのチャビちゃん、ノンちゃん、シュナのキキチャン行き付けの平岸にあるマロさんです♪
キキチャンみたいに可愛く~とお願いするとなんと背中1mmだそうです!!
夏に向けて調度良いかと(^o^)/
帰りにスナビに♪(カメラ持っていけば良かった~携帯で)
今年の犬の夏服はもう買わないと固く決心したのにりーべにはロゴへビの渋いピンク、ぺぺには和花のパープル、ママは背中が和花前がロゴへビのTシャツをおソロで。。
今シーズン2着目ですから(/_;)
人間服だけバーゲン価格でした(^_^;)
でも次から次と常連さんで夕方近くまで楽しかった~~(^o^)/

賑やかね~~
f0001895_2121988.jpg

お母さんまだ~~
f0001895_2125072.jpg

きりっとすっきり~~飼い主は気に入っているのですがエロコワイ??(笑)
f0001895_2114077.jpg

f0001895_21143290.jpg

ぺぺは来週です♪情けない顔が増々(笑)
f0001895_21153184.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2006-06-14 21:05