Liebe & Pepe's Room

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日も元気♪

皆しゃん、ご心配いっぱい頂いてありがとうでちゅ。感謝でちゅm( __ __ )m
わたち、元気でちゅよ(^▽^)/
でもね〜一日に何回も心拍数えるお母さんいつまでもヘタッピで疲れるのよねσ(^_^;)
f0001895_17402464.jpg

午前中お母さん、白髪染めとカット(笑)
10年振りに美容室変えてカラーリングもローライトとかしてもらったり
カットはかなりドキドキだったらしいけど凄く気に入ったって石田ゆり子みたいって大喜び( ̄□ ̄;)
で写真まで〜〜迷惑なんだけど( ̄Д ̄;;
f0001895_17502956.jpg


午後からスナビに行ったの♪
常連さんがいっぱいいて楽しかったけど短めに帰宅=*^-^*=
お姉ちゃんにお土産だよ〜
うれぴー(^▽^)/
f0001895_17575851.jpg

f0001895_17585296.jpg

僕はエクステ。食べ物のほうが良いんだけどなあo( ̄ ^  ̄ o)
f0001895_180946.jpg

帰ってからもお姉ちゃん元気で人間ソファーでくっ付いて寝たの。初めてかも(^_^)
f0001895_1833864.jpg

[PR]
by KYASUKO2 | 2006-08-30 18:18

別犬のよう!?

昨日も口をカクカクさせ調子の悪そうなりーべ。。
注射の副作用はほとんど無いと聞いていましたがりーべは一日以上調子が悪くなるようです。
朝お水を飲みにとぼとぼ台所まで歩いて行った帰り変な所でしばし立ち止まりその場所でお休みです。
f0001895_13423374.jpg

自分でも分かってきたのか脱力しそうな時の最近のりーべの様子。
心配そうに近くに来て様子を見ながらお寝んねのぺぺ。
f0001895_13451696.jpg

午前中は町内会の運動会でもあったのかりーべの苦手なピストルの音が派手に(/ー ̄;)
いつまでも甘えて頭を撫でろと、、もちろん病気なので気の済むまで撫でてあげます。
可哀想なぺぺ後ろの方でリーベママの足をペロペロして我慢しています。
土曜日も注射の後調子が悪そうでペペパパにべったり甘えるりーべに
パパだけは譲れないようでりーべが頭を乗せている方の膝をちゃんとはずしてピョンと
パパのお腹辺りに乗り抱っこしてもらうぺぺ(笑)
昨日も午後からは昏々と眠るりーべでした。
f0001895_1354443.jpg

という事で2日位調子が悪かったりーべ。
ぺぺも我慢の日でした。
f0001895_13561840.jpg


今朝、ハウスから出すと超特急で玄関に「散歩〜〜」とピヨンピョン跳ねて催促です♪
今日は別犬の様に(^▽^)/
散歩から帰って来て珍しくペペにバトルの誘い♪
ぺぺは大喜びで応戦ですがまだ様子見の段階なのでストップをかけます。
りーべの調子の良い時はお留守番をさせペペとデートするからね♪
もう少しの辛抱だよ(^_-)-☆Wink

今朝のバトルの様子です。ここをクリックしてね♪
[PR]
by kyasuko2 | 2006-08-28 14:39

疑惑の七三&ワンコバッグ&注射

昨日はお姉ちゃん、とっても元気で力強い散歩♪
お母さんフード頼み忘れて一昨日、昨日の朝ご飯生ラムのボイルしたご馳走だったからかな(^▽^)/
午前中フードが届いたの。ずっと忘れてて良いのに(^▽^)
f0001895_203421100.jpg


お昼僕だけ、ちょこっとシーズーのノンちゃんとドギーとスナビでデート(^_^)
ノンちゃんのお姉ちゃんのチャビちゃんも最近心臓の発作起こしてお留守番。
お母さん話に夢中で写真忘れたみたい(/ー ̄;)

今日は散歩は元気にしていたけど朝ご飯食べてからフラフラしていたお姉ちゃん。
安静にしていたの。
f0001895_20381347.jpg

午後から復活して元気になってたよ(^▽^)/

昨日買ってくれたバッグに僕気に入ったよ♪
ぺぺりん、りーべの為に〜なんだけど~(=^‥^A
それに頭の毛「七三」でづらっぽくない(笑)  失礼な(○`ε´○)
f0001895_20424947.jpg

お姉ちゃん、バッグ好きじゃないのに大丈夫。
f0001895_2045257.jpg

楽勝よ(^▽^)
f0001895_20465973.jpg

お姉ちゃん、ジタバタ してたくせに(笑)
f0001895_20502553.jpg

玩具を入れるとおとなしく(^▽^;)
f0001895_20514870.jpg


夕方、またフラフラしだして心拍数えると40以下なので注射をする事に。
注射は簡単に出来るのですがその後の症状にまだ慣れません。
先生は副作用はほとんどないと。
でも心拍を上げる薬なのでりーべの心臓がびっくりしての現象なのか?
顎がカクカクしたり目をシバシバさせたり耳がピクピクしたり落ち着きがなくなり
とても不安な様子で甘えてきます。
今日はパパがいたのでべったりくっついていました。
心拍は上がりましたがしばらく甘えっ子ちゃんに。
いつもよりちょっと遅い夕飯は完食でした(^▽^)/
この注射でさぼりがちのりーべの心臓また元気になるかな!!
大丈夫、元気になるよ〜〜感謝だね(^_-)-☆
[PR]
by kyasuko2 | 2006-08-26 21:15

熱い闘いをありがと〜♪

高校野球、駒苫VS早実の決勝戦!!
昨日に引き続き感動しました( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
なるべく静かに応援のつもりが「あ〜ん」とついがっかりの文句ありげの声。。
そういう時りーべはまあまあお母さん冷静に〜と寄ってくるのです。
りーべ、今日は調子良いみたいです♪
お母さん駒苫応援のはずがいつの間にか斉藤君をσ(^_^;)
f0001895_18224839.jpg

ほんとだ〜クールで端整な顔立ちとタオルハンカチでお顔フキフキにやられたみたい( ̄Д ̄;;
f0001895_18235689.jpg

皆には内緒ね口止めに玩具(( ̄_|
f0001895_18301043.jpg

f0001895_18311829.jpg

あっ、お父さんゴルフから帰って来たよ〜ん♪言いつけてやるぞ(○`ε´○)
f0001895_18344899.jpg

3連覇は達成出来ず残念でしたが全力を出し切った駒苫の選手達清々しい♪
素晴らしい決勝戦を2日も見せてくれてありがと〜ヽ(*^^*)ノ
りーべも久しぶりにソファーに上がっておねんね=*^-^*=
f0001895_18441536.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2006-08-21 18:50

お薬が♪

金、土曜日と朝から夕方まで預かりで検査を受けたりーべ。
徐脈性の他に多源性不整脈というのまで見つかりこれまたやっかいな事らしくもう少し時間をかけて検査を進めていこうと考えていらした先生焦って特効薬を探し出してくださいました!!
ワンには珍しい症状でぴったりの薬がないらしく人間ならペースメーカーを入れれば済む事らしいのですが。。。
手術の麻酔をかける時にその前に使う薬だそうです。
注射をしなければならないのですが。

まず1日最低4回位りーべの心拍数、症状を記録。
心拍数40以下で症状がある時注射を打つ事に。

院長先生から心拍の数え方を教わりますががリーべママどんくさいのか上手く出来ません( ̄Д ̄;;
聴診器を使うとあっ、これなら大丈夫!!
って事で貸してくださる事に。
でも上手く出来るように練習していかなければなりません。
今日何とか後ろ足の付け根に手をあて出来るようにσ(^_^;)

注射は背中に打つのでこれは割と簡単に生理食塩水で2回程実践。
りーべも平気そうでした。

調子が悪い時の処置が自宅ですぐ出来るようになったので一安心して帰宅でした。
この注射で5時間くらい心拍が上がるのです。

帰ってから早速リーべの健康手帳を作りました!!
今日はふらつきも無く調子が良かったのでカミカミするだけのボール遊びを2回程♪
りーべの目がキラキラ輝いていました(^▽^)/

1歳の時、急性骨髄性白血病になり3ヶ月の化学療法で完治とはいかないまでも寛解に持ち込み半年間副作用で苦しい時期もありましたがその後とっても元気に普通のワンちゃんと同じように生活出来るようになり再発だけを恐れていましたがまさか心臓が悪くなるとは。。

正直な所、今回はどうやって戦っていけばよいのか分からずただ安静にするだけの散歩も出来ない好きなボール遊びも出来ない生活。。
りーべにとってQuality of life を考えると寿命だと思って自然に任せるしかないのかと諦めかけ、ため息ばかりの数日でした。

でも院長先生が一生懸命色々悩んで少しでもりーべが快適な生活をおくれるように考えてくださり諦めない姿勢を目の当たりにしてリーべママも少し強くなりました。

他のワンより年の取り方がちょっとだけ?早いと思う事にして生活していこうと!!

お気にかけてくださり暖かいお言葉を頂いた皆様、感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございました!!
これからは前向きに(^_-)-☆

といっても抱っこ散歩と寝てばかりのりーべですが
f0001895_2149250.jpg

ぺぺはちょっと退屈そう(眠いだけ?)
f0001895_21544382.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2006-08-20 22:00

河川敷&駒苫ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

昨日だけお盆休みだったお父さん早寝で今朝は5時半起床♪
すぐ河川敷に♪
お姉ちゃんは半分抱っこされたりして。
うんPしたからノーリード(^▽^)/
f0001895_13414688.jpg

f0001895_13433233.jpg

f0001895_13483319.jpg

あれ、お母さんはどこ?
あのおばさんは違うし(・・;)
f0001895_1345751.jpg

「ぺぺ〜〜ぺぺ〜〜」
あっ、まだあそこか。引き返すぞ!!
f0001895_13474169.jpg

お姉ちゃんはこの辺をちょろちょろ♪
f0001895_13502081.jpg

f0001895_1351211.jpg

きちんと片付けようね(●`ー´●)
f0001895_13515491.jpg


駒苫、東洋大姫路と準々決勝なの〜お母さん応援よろしくね(ふぁ〜〜)
f0001895_13591162.jpg

えっ、勝ったの!!
お母さん、嬉しそうだね〜良かったね〜(^▽^)/
「準決勝も吠えまくれ〜〜っ」てお母さん小さい声で言ってたよ(^_-)-☆
f0001895_1412894.jpg


午前中病院から電話で甲状腺は異常なしのお姉ちゃん。
明日は病院でまた心電図検査だって。一日かかるかもだって〜
早くこの状態どうにかして欲しいワン。。
f0001895_14102957.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2006-08-17 14:13

忙しいお母さん(●`ー´●)

昨日、今日と親戚が来ている実家に行ったりでお留守番ばっかの僕たちヾ(`⌒´メ)ノ″
朝散歩の後ちょっとしてからお姉ちゃん派手に倒れて(1回だけ)お父さんもびっくりしていたよ。
僕、「ワン」ってちゃんと教えてあげたんだよ。。
って事で
ボール遊び無し〜でお母さん帰って来ても退屈〜なお姉ちゃん。
あ〜あ〜つまんない〜(ノ_・、)
f0001895_1823691.jpg

f0001895_183398.jpg

お父さんに心臓の音聞いてもらっているの〜
さぼってるって( ┰_┰)
あっ、わたちの前足の所は注目しないでね(^_-)-☆
f0001895_1753392.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2006-08-15 17:56

洋画&CD♪

先日ケーブルTVのオン デマンドでイン ハー シューズを見ました♪
便利〜丁度お友達が映画館で見てて面白かった〜と言ってたので家のTVから注文してそのまま24時間見放題といっても一回しか見ませんでしたがgoodでした(^_^)
キャメロン ディアスってバディとキュートさが売りだと思っていたけど年相応にσ(^_^;)
でも堂々と露出して大したもんだと感心。

先日病院から帰って来た時のりーべ、家に着いて喜んでいます♪
入院とかにならなくて良かった〜(りーべ)
f0001895_1535247.jpg

僕はずっと留守番だったのぉ〜
f0001895_15361631.jpg


今日は朝散歩で一回よろけたりーべ。
なのでボール遊びは無し!!
ボールの入っている物入れの前でしつこく待機していますが仕方ありません(ノ_・、)
f0001895_15381962.jpg

そんな〜家ではよろけてないでしょ。それに先生普通の生活していいよ〜って(^▽^;)
 用心用心ね(^_^)
f0001895_15413344.jpg

お姉ちゃん、早くあきらめなって(のんきなぺぺ)
f0001895_15431020.jpg

心配してるんだよ!!
よろよろするりーべを不思議そうに見たりバタッと倒れると「ワン」と一声吠えるぺぺ。
f0001895_15434195.jpg


ペペパパはゴルフコンペ!
「や〜暑い日のゴルフは疲れるよ〜」とか言いながら張り切ってお出かけ(6日振り)
お昼、久しぶりにCDを購入♪
昨日TVに出演していたダニエル パウターの「BAD DAY」気に入りました♪
後の曲はちょっと~(=^‥^A

それよりも夜お風呂上がりに偶然に見た福山雅治素敵〜〜しゃべりも面白く声も素敵♡
ちょっとふっくらしたような気はするけどカッコいい〜〜(^_^)
僕のほうがずっとカッコいいよ(●`ー´●)
f0001895_15593986.jpg

ハーイ(笑)
[PR]
by kyasuko2 | 2006-08-12 16:10

昨日、今日りーべ病院に。

昨日、朝の散歩はいつも通り元気なりーべ。
朝ご飯食べて寛いでから何だかフラフラしています。
3回くらいよろっと倒れそうになり横になっている時に失禁も。自分でもびっくりしているよう。
すぐ電話をして予約診療日ですが空いている時間帯に院長先生に見て頂きました。

脳からきているものかと心配していったら話を聞いた院長先生まず血液検査、心電図を取るといいます。
心電図に異常が見つかり、その後、超音波検査をりーべいつもと勝手が違うので尻尾が水平で緊張していました。
脈拍がかなり少ないのです。
手術の時脈拍が50になったら何らかの処置を取るそうですがりーべのは46しかなく
徐脈性不整脈という症状で心臓が時々休んでしまうのです。
そのため、失神までいかないけれど脱力を起こしているとのこと。
静かにしている時のほうが起こしやすいと言われ同じ部屋で寝る事を勧められました。
りーべは人と寝るの慣れていないせいか好きでないようですがそうも言ってられません。
昨日はペペパパが2階に布団を敷いておねんねでした。
肝心の原因は分からずでこれから探り出す状態です。
まず甲状腺の異常でなる事もあるので結果は出ていないのですがそれだと楽な治療になるそうです。
でも大抵肥満でぶよぶよしてコレストロールが高いワンらしくりーべは筋肉質だし〜〜
違ったら次は脈拍をあげる薬を試すそう。
これは心電図を見ながら薬の量を調節して〜〜
最初に目も見て頂き視神経、動眼神経にも問題があるらしく「りーべ、ぶつかったりしないかい〜」と聞かれます。Noですがあんまりよく見えていないらしいです??
脳からきている線も消えていないのですがCT,MRIは全身麻酔をかけるのでリスクが大きくやりたくないそう。。
でも今日はふらつきもなく元気でした。
先生に「りーべちゃんにはいつも悩まされる〜」と。
飼い主は愚問だらけだし。
でもりーべが耐えられないような辛い事はしないで治療していくと話して下さり安心して院長先生にお任せする事に。
早く治療できてりーべの症状が良くなる事を願っています。
[PR]
by kyasuko2 | 2006-08-11 21:19

早朝河川敷&バタン(ノ_・、)

土、日酷暑の中ゴルフだったペペパパお疲れ様です!!
日曜日は商品券という嬉しいお土産まで(^▽^)/
で、今朝早起きだったので久しぶりに河川敷に♪
りーべはリード付きで匂い嗅ぎまくり、、ぺぺは走りまくり(^^)
同じような写真ですがσ(^_^;)
ヽ(^◇^*)/ ワーイお父さん〜〜
f0001895_17293568.jpg

f0001895_17305773.jpg

ぺぺだけフリーでアチコチo( ̄ ^  ̄ o)
f0001895_17385972.jpg

f0001895_17312477.jpg

りーべ、また〜~(=^‥^A
f0001895_17321386.jpg

川が遠いなあ〜〜
f0001895_17334164.jpg

りーべ、走らないの〜〜A=´、`=)ゞ
f0001895_173511100.jpg

カラスに仕返しされるよ(/ー ̄;)
f0001895_17363318.jpg

キャッキャァ〜〜
f0001895_17381224.jpg

f0001895_17401290.jpg

大満足のぺぺ♪
f0001895_1744974.jpg

帰ってからも元気な2ワン!!
エアコンの利いた快適な部屋で留守番をさせ近所の用事を足し帰宅。
ハウスから出し自分の遅い昼食を済ませた頃
絨毯の上を歩いていたりーべ突然横にバタンと倒れびっくりY(>_<、)Y
でもすぐ立ち上がり歩いていますが今度は前足がくねくねしているようなので休ませ様子を。
その後は何でもないようです。。
心配になり友達に聞いて見ると友達のワンちゃんと症状が似ています。
りーべは疲れるとなるみたいです。
友達のワンちゃんは5〜6歳くらいに症状が出て今12歳です。
調子の悪い時は散歩など短めに切り上げたりして酷くならないように気を配っているようです。
りーべも同じかどうかもちろん分かりませんが(次回の検診時に院長先生に聞く予定)
今まで以上に気をつけて転ぶ事がなくなったらまたいつもの生活に!!
いつまでも元気で楽しく暮らせるように今はショート散歩にちょびっとボール遊びで我慢しようね!!
[PR]
by kyasuko2 | 2006-08-07 18:19