Liebe & Pepe's Room

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

快晴の中散歩♪

昨日はみぞれの中散歩でダウンがベチョベチョ、あんよもσ(^_^;)
f0001895_170480.jpg

りーべ早くうんpして~と言うと中々出ない(T_T)
f0001895_1702215.jpg


今日は午前中快晴(^o^)/
ちょっと寒いけど気持ちいい♪
f0001895_1753922.jpg

f0001895_1762964.jpg


このあとリーベ達お留守番で習い事の帰りマデュースに♪
ドイツのクリスマスケーキシュトーレンの予約をしていました。
先日マダムミクニのシュトーレン頂きましたが美味しかったです♪
ワォー4時!!
薄暗く雪が〜〜そして寒〜〜い(ノ_・、)
明日朝一9時半にりーべ、病院のトリミングです。
道路滑らないと良いけどσ(^_^;)
by kyasuko2 | 2006-11-30 17:02

スナビ♪

今日は久しぶりにココちゃん、チャビちゃんとスナビでランチ♪
待ち合わせより早く着いたので写真を撮る事に♪
お母さん、どこに消えたの?
f0001895_17125721.jpg

おかあしゃ〜〜ん(ノ_・、)
f0001895_17142739.jpg

スナビ2回目のココちゃんに皆集まってきます♪
f0001895_17171393.jpg

ココちゃん、久しぶり〜
f0001895_17372453.jpg

あら〜オーちゃん大変身モヒカンカットにしたそうです♪
オーちゃんお顔すっきりカットでとっても男前に(^_-)-☆
写真が無くて残念σ(^_^;)
チャビちゃんはどんなに大騒ぎになっても動じない性格(^▽^)/
モッピーちゃん、チャピーちゃんに囲まれても知らんぷり(笑)
f0001895_17362748.jpg

ぺぺは、久しぶりのココママに大喜び(^▽^)/
もちろんチャビママにも前足かけてピョンピョン大喜び(^▽^)/
りーべ相変わらず愛想無しσ(^_^;)

ランチの後デザートを♪
う~んあのケーキもこのケーキも食べたばかりだし、、、ちょっと苦手なパフェを珍しくオーダー。
久しぶりで美味しかったです(^o^)
f0001895_18352368.jpg



チャビちゃんお疲れかな?眠たそうに~
f0001895_18303054.jpg

最近は4時過ぎるともう暗くなり急いで帰り支度です( ̄Д ̄;;

家に帰ってようやくクリスマスの飾り付け♪
f0001895_17412698.jpg

スナビでゲットのボールで遊ぶ前にパチリ♪
頭、おも~~いでちゅ~~
f0001895_1743465.jpg

ぺぺはリングのガムを通してパチリ♪
f0001895_17441231.jpg

by kyasuko2 | 2006-11-28 17:44

日曜日バナスク&今日お留守番

昨日の日曜日、ペペパパの実家に遊びに行った帰りひさしぶり〜〜にバナスクへ♪
カフェでお茶して楽しい一時をでもペペパパ居眠り始まったので早めの帰宅~(=^‥^A
バナのクリスマスツリー♪
りーべ&ぺぺ&ママ?やる気なし(お婆ちゃん家でおりこうさんだったからまあいいか〜)
f0001895_15193884.jpg

夕方バナで仕入れた情報のところに(^▽^)/
「さすけ」とってもリーズナブル、メニューも豊富で気に入りました♪
f0001895_15445399.jpg


今日は実家の用事の前に近所の自転車公園散歩♪
りーべはなかなかお座りしてくれませんσ(^_^;)
そんなエラそうにしてると顔デカく見えるよ(笑)
f0001895_15252929.jpg

藻岩山にうっすら雪が〜見えないですね(^▽^;)
f0001895_15292253.jpg

我が家の周りは全然雪がないのですが両実家とも家の前の道路は雪道で同じ札幌なのにびっくりでした!!
by kyasuko2 | 2006-11-27 15:33

りーべの病院&ママ美容院♪

午前中いつもの検査でリーベの病院へ。
あれ〜〜空いている時間帯狙って行ったのになんでこんなに混んでいるの??
パ−キングはとても無理なので近くのストアーに車を止め、後でお買い物する事だし、、。
散歩がてら歩いて吹雪の中病院へ中もびっしりです??
ちょっとして診察室からアザラシが 男の先生達5人掛かりで運ばれて行きます(*゜ロ゜)
動物園から運ばれて来たようですが何で?獣医さんもいるでしょうに??
こちらの院長先生に診察をしてもらいに来たようですがしかも風邪のようで???
動物園の獣医さんもっと頑張って頂戴!!
アザラシ君が帰ってからスムーズに名前が呼ばれ
りーべ血液、心拍とても調子良く感謝感謝で〜すヽ(*^^*)ノ

午後はママの美容院へ♪

帰ってからぺぺのトリミング1ヶ月半経っている事に気づきいつもの所に電話します。
ワンワンの大合唱の中聞き取りに苦労しながら明日の午前中予約を取りほっとすると
ぺぺりん察したのか急に元気なしσ(^_^;)
f0001895_17511246.jpg

ぺぺちゃん〜〜ガンバ!!
f0001895_17523158.jpg

by kyasuko2 | 2006-11-24 17:53

7BC♪

今年最後のゴルフ(苫小牧)。
かなり二日酔いのお父さん何とか出発(^_^;)

お昼僕達7BCにお出かけ♪
f0001895_16113894.jpg

スノーボード物色のお客さんが多いね~ワンコ席も僕達座ったらカウンターだけだね!!
f0001895_16134988.jpg

いつものランチセット美味しかったって~
f0001895_1618973.jpg

帰りドギーさんに寄って僕のおやつを♪
人間も食べられるからってドギーオリジナルのChristmas Cakeを試食したお母さん美味しいと♪♪
ケーキは卵が入っているからクリスマスリースブレッドのほうを予約(^o^)/
楽しみだな~~でもお母さんほとんど食べそうだなあ~(/_;)


先日の上海旅行でどうしてもコーヒーが飲みたくてでもホテルだと千円近くするので近くの
マックに♪    何か違う味(^_^;)
f0001895_16215819.jpg


蘇州で食べたランチ♪
中国は残さず全部食べると礼儀に反するそう~
つい完食しそうに(^^ゞ
f0001895_16301916.jpg


茶館でジャスミンティーを飲みながらゆったり~♪
f0001895_1632527.jpg


この時期湯たんぽ代わりに(^_^)
f0001895_18445980.jpg

by kyasuko2 | 2006-11-23 16:53

上海♪

直行便で行きは3時間20分帰りは2時間半と、とても近かった上海へ行ってきました♪
レトロとモダンが交錯した想像以上のビッグシティでした!!
生憎4泊5日の旅、すべて大雨でしたがペペパパのお知り合いの計らいで
食事、エステ、観光、どれもとても楽しむ事が出来、感謝感激で帰宅でした(^▽^)

りーべとぺぺも元気に迎えてくれ一安心♪

上海浦東空港(市内から30キロ)
f0001895_17255448.jpg

世界初の実用リニアモーターカーに乗ります。
市内まで8分最高時速431キロです!!
f0001895_1730388.jpg

高架路が複雑に入り組んでいて近未来的〜
でもかなりの渋滞でリニアモーターカーを降りてからホテルまでなんと40分もかかりましたσ(^_^;)
普通の道になると人、自転車、バイクが今にもひかれるかれそうにわんさかあちこちからあふれて来て見ているだけでひやひや~(=^‥^A

2日目
早起きしてホテル近くの地元の人で賑わうお店で中華まんをテイクアウト♪
美味しかったです〜〜1個10円くらい(笑)
ホテルに戻る途中の景色
f0001895_17491593.jpg

上海博物館〜
大好きな古代中国の歴史にじっくり触れるペペパパ
f0001895_18122293.jpg

f0001895_18125257.jpg

雨が酷かったので観光は明日に期待してちょっとブランド街に♪
あひゃ〜日本より高いです!!
上海マダムも香港等に行ってお買い物だそうです。
さっと切り上げ桃源郷というエステサロンに♪
パパは全身マッサージ!
ママは足つぼマーサージ&変身写真を久しぶりにつけ睫毛まで(笑)
f0001895_20361267.jpg


3日目
欧米の建物が立ち並ぶ外灘へ
f0001895_18141666.jpg

光で彩られたトンネルをケーブルカーに乗って浦東へ(高層ビル街)
f0001895_18221859.jpg

上海のシンボルといわれるテレビ塔(468メートル)に上り〜〜ああら〜〜大雨で景色が(^▽^;)
f0001895_18245863.jpg

また戻りパチリ〜霞んでる〜
f0001895_1826314.jpg

このあと名園として名高い豫園へ〜
f0001895_19184591.jpg

老上海茶館でジャスミンテーとお茶請けでレトロな気分♪
この日も豪華なランチ、ディナー(^▽^)/
4日目
上海から車で2時間程の蘇州へ
f0001895_19202291.jpg

f0001895_19224276.jpg

東洋の「ピサの斜塔」
f0001895_19231060.jpg

f0001895_19244399.jpg

時間的にほんの一部しか廻れませんでしたが見事な庭園でした♪
夜はとても行きたかった欧米っぽい新天地で食事♪
オシャレ〜な所でした!!

とても活気にあふれバブリーな上海食べ物も美味しくまた行きたい〜〜な所でした(^▽^)/
でも毎晩りーべ&ぺぺが恋しく早く抱っこしたい〜
ぺぺの毛布のような匂いを思い出しながらZZZでした(笑)
by KYASUKO2 | 2006-11-20 19:51

お天気な月曜日♪

外は寒かったけどお天気良くてスナビったよ~~♪
今日も大笑いで更年期?を吹っ飛ばしてきたお母さん(^◇^)
カメラ忘れたので写真なし(^_^;)

なので僕が3歳の時バナスクで走りまくっていた青春真っ盛りの時の写真をどうぞ(^_-)-☆
f0001895_18375556.jpg

f0001895_18383485.jpg

f0001895_18385480.jpg
f0001895_1839276.jpg

f0001895_18395460.jpg

f0001895_18401629.jpg

f0001895_18405159.jpg

f0001895_18411630.jpg
f0001895_18413481.jpg

f0001895_1842678.jpg

だんだん、寒くなってまたこういう季節が(^_^;)
f0001895_18433633.jpg

f0001895_18435325.jpg


一週間ほどブログお休みしま~す(^_-)-☆
by kyasuko2 | 2006-11-13 18:46

また、雨降り~

午後から雨という予報で早めに近所の公園にお散歩に行きます♪
寂しい景色~
f0001895_1352533.jpg

さあ~行くぞ~!!って公園までは車なんですが(^_^;)
f0001895_13543511.jpg

帰り近所のダイソーに寄ります♪
シュナのモカちゃんがとっても可愛くて似合っていたサンタ服あればいいなあ~~(^^♪
まだ入荷されていないそう(^_^;)
で、これだけゲット(^^)v
f0001895_1464416.jpg

昨年、トナカイさんの買ったから2ワン今年はこれでいこう(^_^)
あ〜〜りーべ被り物苦手なんだった〜
f0001895_14104368.jpg

伏せになっちゃいますσ(^_^;)
by kyasuko2 | 2006-11-11 13:59

ノンちゃんとデート♪

今日はお天気良くてノンちゃんとスナビでデート♪
店長さんにご挨拶の前に玩具を覗く2ワン(^_^)
f0001895_1759485.jpg

f0001895_17532054.jpg

ノンちゃん最近外出が苦手になったそう〜チャビちゃんお留守番だからさびしいのかな〜
でもおやつで元気に(^_^)/
f0001895_17582450.jpg

ボールが壊れたからオネガイね〜のりーべ
f0001895_1831586.jpg

何故か気取ってお座りのぺぺ
f0001895_185133.jpg

ランチになるとりーべは横でお寝んねですがぺぺは腕の隙間から顔を出そうとしたりでゆっくり出来ません( ̄Д ̄;;
ノンちゃんママも両肘でガードしながら(笑)

食事が終わったらママ達リーズナブルで素敵なダウンやカーディガンがあるって試着で盛り上がってるわ、、長そうσ(^_^;)
f0001895_18105111.jpg

途中、モッピーチャピーパパさん、りーべを抱っこしてくれたり(ワンちゃん無しだったので〜笑)、おやつのおじ様はぺぺがしっかりマークで目標達成していたようですし、男性キラーのノンちゃんはおじ様に抱っこしてもらって満足♪
今日はお客さんいっぱいで忙しいスナビでしたが看板犬のリュウ君しっかり働いていました♪
f0001895_1833458.jpg

あら〜〜モカちゃん、オーちゃん、pタンが(^_^)/
f0001895_18211979.jpg

f0001895_1822038.jpg

f0001895_18222825.jpg

ワンちゃんの病気で診断が病院に寄っては随分違ったりする事があるお話やこれから先参考になる為になるお話色々聞けて楽しかったです(^_-)-☆
お母さん、ちょっと滞在時間長かったんじゃない(;一一)
f0001895_18305160.jpg

by kyasuko2 | 2006-11-10 18:33

お天気♪

月、火曜日と雨続きで小雨をねらってりーべだけちょこっと散歩σ(^_^;)
りーべ、人間ソファーの高い所からぺぺを挑発( ̄Д ̄;;
f0001895_1659237.jpg

りーべちゃん、顔恐いよ〜もっと可愛い顔して(汗)
f0001895_17284548.jpg

手荒そうだな〜〜
f0001895_1705265.jpg

止めとこ(・・;)
f0001895_1721637.jpg

ぺぺ、後で自分のベッドに八つ当たり(笑)
f0001895_1733133.jpg


今日はお天気(^▽^)/
裏の公園散歩してから7BCに行きます♪
落ち葉がカラフル♪
f0001895_17104596.jpg

今日はお姉さんに撫で撫でしてもらったよ♪
f0001895_1712257.jpg

お姉さんのご両親も14歳のマルチーズちゃん飼っていてと~ても可愛がっているのだそう♪
若いうちは元気で良かったけど年を取ってくると病気も増え甘やかしていたので大変だと言っていました~
なるほど気をつけよう(^^)
ドギーに寄ってスナビでお茶して帰宅。はしごし過ぎ(^◇^)
by kyasuko2 | 2006-11-08 17:06