Liebe & Pepe's Room

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

のんびり〜

胃腸の風邪を引いて火曜からのんびりしてました。
ちょこちょこ熱を測って自分がちょっぴり低体温体質になっていた事が分かりました。
肩こり、頭痛、冷え性はこれが原因だったのかも(○年期もあるかな)(∩。∩;)ゞ
大好きな甘い物冷たい物は体を冷やすのでひかえなければ( ̄Д ̄;)
低体温は抵抗力がかなり落ちるので万病の元だそうで頑張って改善していかないとです!!

一人遊びのりーべ(^^)
自分でボールをソファーの下の奥に突っ込んでそれをゲットするまでドタバタの繰り返し(^▽^;)
f0001895_19572654.jpg

f0001895_19575358.jpg

結構猛ダッシュなんですよ(^^)
f0001895_19581781.jpg

f0001895_19584576.jpg

f0001895_2092380.jpg

土曜日から散歩なしのぺぺ(^_^;)
たまたまりーべのハウスの扉が開いていたら(⌒▽⌒;)
f0001895_2014572.jpg

明日はぺぺもお散歩ね(^_-)-☆
[PR]
by kyasuko2 | 2008-02-28 20:03

今朝も雪かき(汗)

朝一からりーべとぺぺのおちっこ場所(冬期間限定)の雪かきパパ頑張ってくれました(☆。☆)
f0001895_14134725.jpg

ぺぺもシャーと軽く足あげて(笑)

お昼は家の前の雪かき〜パパありがとうです(*゜v゜*)

リーベと近所散歩でお外に出たら家の前の道グサグサ( ̄Д ̄;)
私の苦手な埋まりそうな道です(ノ_・、)
年に一回の排雪はもう終わったし、、これから、、、、。(汗)

魔法のボールの変わりにおNEWのタマゴちゃんボールでうれp−のりーべ(^^)
f0001895_14332170.jpg


うんpは朝一でシートにしてくれるので土日散歩なしのぺぺ(∩。∩;)ゞ
f0001895_14365394.jpg


雪かきに忙しい土日でした=´、`=)ゞ
f0001895_19404250.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2008-02-24 14:40

大雪=´、`=)ゞ

朝から湿った雪が降り続いて雪かき大変ですσ(^_^;)
f0001895_20204920.jpg

お散歩もちょろりでボール遊び満喫のりーべ(^^)
おへその所が、、(^▽^;)
f0001895_2027344.jpg

ぺぺは牛皮をカジカジ(^^)
f0001895_202862.jpg


昨日バナスクで遊んできて良かったね♪
ランの真ん中の大きな雪山を登ったり下りたり(^▽^)/
ジジタン、クータン、P-
タンママさん
がカフェで寛いでいるリーベとぺぺの写真をと〜っても可愛く撮ってくださいました(うれp−)ヽ(^◇^*)/

先日HTBで放送のスキップ「笑顔の広場」にぺぺの写真を応募し
番組の中で紹介され大喜びの私でしたが何と、、
先週の放送からとっても豪華な賞品がついたようで
旅行券10万円と商品券10万円、二人の方に当たっていました( ̄Д ̄;)

夕食は頂き物の味付きエスカルゴ〜とっても美味しかったですヽ(^◇^*)/
他にフライパンでパエリア、牡蠣のカクテルソース♪
焦って(早く食べたい)パチリなので写真が(笑)
f0001895_2057715.jpg


最近増々パソコンの調子が悪くてイライラ(/ー ̄;)
[PR]
by kyasuko2 | 2008-02-23 20:58

旭山記念公園♪

冬晴れってほんと気持ち良い〜てことでお散歩は旭山記念公園に♪
f0001895_156192.jpg


途中大型犬ちゃん3頭と遭遇〜
登山道は細い道なので遠くで見つけて早めに横道にそれたりで対処(^^)

この程度で汗かいて疲れる飼い主´、`=)ゞ
広場でちょっと休憩〜
かまくらの残骸?
f0001895_15102634.jpg

f0001895_15134088.jpg

でも汗が冷えてきて今度は寒く( ̄Д ̄;;
あまりにも軟弱な飼い主〜
しかしシニアなリーベとぺぺには丁度良いのかも(笑)
f0001895_1526717.jpg

f0001895_15295416.jpg


帰り際ウオーキングを楽しむ方々と沢山すれ違いました。
皆さんワンコに引っ張られている私ににっこり挨拶で
リーベとぺぺに可愛いとお声をかけてくださり余裕たっぷり(-_☆)

足元見ると長靴に滑り止め付けてたりストックにリュックと準備万端!!
どこまで歩くのでしょうか?
f0001895_15363097.jpg

f0001895_15472311.jpg


春が待ち遠しいなぁ〜(^_-)-☆
f0001895_15544598.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2008-02-19 16:07

走る〜♪

吹雪の中走るぺぺ(^^)
f0001895_1634716.jpg

f0001895_16345111.jpg

f0001895_16353759.jpg

満足顔(^▽^)/
f0001895_16363226.jpg

f0001895_1638331.jpg

凄い顔になってきたのでそろそろ帰ろうね(^^)
f0001895_16383333.jpg

f0001895_16401945.jpg

急にバタンと何か音が、、びっくりしてジャンプのリーベ(^▽^;)
f0001895_16405472.jpg

深い雪だったね!!
f0001895_16434878.jpg

ぺぺはお尻の毛も雪球(^_^;)
帰ってから2ワンシャンプーでした。。
[PR]
by kyasuko2 | 2008-02-17 16:45

天気がコロコロと変化〜

午前中用事足して午後から晴れているうちに散歩も兼ねてアガグに♪
準備している間に吹雪( ̄Д ̄;;
まあ〜また晴れるだろうと、、でも近いのでそのまま吹雪の中散歩でした(^▽^;)
髭、足拭いた所です(・ρ・*)
f0001895_191458100.jpg

f0001895_19153940.jpg


ワンなしの静かなお客さん4人掛けの席にいらしたのに奥に座って壁で目に入らずつい忘れてすっかり寛ぎ雰囲気(^^)
家に居るようにリーベとぺぺにべらべら話しかけながら食事(・・;)
帰る時、ちょっと恥ずかしかったです(∩。∩;)ゞ
「おかあたん、いつもだよ〜ん」
f0001895_19352642.jpg

ノーファインダーでリーベとぺぺ抱っこして写真(^^)
f0001895_1926309.jpg

途中晴れていたのに帰りまた吹雪(^_^;)
車の中からパチリ。
f0001895_2005655.jpg

帰ってから家の中掃除。。
[PR]
by kyasuko2 | 2008-02-15 19:52

晴れです!?

天気予報はずれて快晴!!
習い事の前に急いで散歩┏川´・ω・`川┛
遠くで遊んでいるワンちゃん達に釘付けのりーべ(^▽^;)
f0001895_1685254.jpg

気取ってもバレバレ雪美味しかったかいぺぺ( ̄Д ̄;;
f0001895_16134711.jpg

大きなお山で待て!!
f0001895_16154560.jpg

ぺぺは5秒くらいしか持てません。
すぐ私の所に(^▽^;)
ありゃ〜遅刻しそう急いで帰るよ〜
f0001895_16173666.jpg

先生のお住まいの北区方面は雪凄かったらしいです(たぶん、、英語苦手なので)(笑)
明日は一日雪が降ると。。
天気予報外れますように((((* ̄ー ̄*)
[PR]
by kyasuko2 | 2008-02-14 16:23

2ワン爪切り〜

りーべとぺぺお出かけ喜んでルンルンでドッグステーションに入って行きます♪
いつもお世話になっているのにトリマーさんが近づくとドヨ〜ン(^▽^;)
今日も、、お願いしようと言い忘れていたぺぺの目の上の毛チョキチョキして頂きました<(_ _)>
スタンプーちゃんトリミング中(^^)
f0001895_171553100.jpg

爪切りセットなのであっという間に終了♪

オーナーさん、お茶していたお客さんのダックスちゃんのアンダーコート(下毛)の手入れを実践しだします(笑)
そのうち抜けるアンダーコートを取ると上毛に栄養がまわりツヤツヤで濃い色になるそう!!
2回くらい専用のブラシを入れると!!
f0001895_18291829.jpg


帰ってからリーベをブラッシング〜可愛い(親ばか)
f0001895_1854058.jpg

匂いもしないので2週間以上シャンプーしてないぺぺも可愛い(親ばか)
f0001895_1863739.jpg

明日はシャンプー頑張るかな(∩。∩;)ゞ
おねんねタイム(^^)
f0001895_18121946.jpg


Wan友さんの所で見つけました。
「ひまわり」
是非、クリックしてみてください!!
[PR]
by kyasuko2 | 2008-02-13 18:15

WanWanフェスティバル♪

月寒アルファコートドーム(旧月寒グリーンドーム)で開催されたWanWan
フェスティバルに行ってきました(無料で色んなコーナーあり)♪
f0001895_20464745.jpg

写真ほとんどボケボケですが我が家こういう催し物初めての参加なのでたくさん載せます(∩。∩;)ゞ
ちょっと?遅い到着になりましたがアジリティを楽しんだり〜
といってもやる気満々は飼い主とリーベだけσ(^_^;)
f0001895_20411076.jpg

ぺぺ、係の方にお尻押されて(^▽^;)
f0001895_2042333.jpg

りーべはすんなり、ぺぺはまたもお尻押されて(^▽^;)
f0001895_20444475.jpg

お友達もゲームに参加♪
f0001895_2046492.jpg

しつけ相談も♪
車に乗っている時近づいて来るワンちゃん等にワンワン吠えてうるさくて困る事を相談するとケージ等に入れ見えなくするのが良いと、、。(ああ〜やっぱり〜知っていましたが中々実行出来ない駄目飼い主)
係の方のワンちゃんもシニアでそういう癖があり「NO!!もうそのくらいでいいでしょ〜」と静かに言うと我慢するそう!!
帰りトライしたところ少し効き目が(^_^)
f0001895_20516100.jpg

アイコンタクトばっちりで凄い躾の良い子達がいたとぺぺパパ感心していました。
バナスクで会った事があるワンちゃんでした(^_^)
f0001895_2163054.jpg

遠くから遊びに来ていたTAROHちゃん♡
大きいのでリーベ達が怖がらないようにおすわりしてくれました(^^)
f0001895_21112849.jpg

それにしてもぺぺずっとこの調子( ̄Д ̄;;
ほんとに筋金入りのビビリ〜(笑)
f0001895_21133121.jpg

でも頑張ったね〜お疲れさん(^^)
f0001895_21354754.jpg

f0001895_2136911.jpg


帰ってからご近所さん宅で犬談義〜とっても充実した一日でした(^▽^)/

晩ご飯はサロマ産のチカのフライとパスタ、カルパッチョ
チカとっても美味しかったですヽ(^◇^*)/
f0001895_21155893.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2008-02-11 21:25

今日も暖か♪

家の中に燦々とお日様が〜気持ち良い(^_^)

しかし朝からりーべ今年に入って2本目の歯が抜けましたσ(^_^;)
下の前歯3本ありません(ノ_・、)
f0001895_1652781.jpg

ぺぺがクンクンしつこく匂いを嗅いでいたので気が付きました。
f0001895_1674580.jpg

f0001895_1610466.jpg


お昼近所の公園散歩♪
今年11歳になるというペキニーズのマルちゃんに会いました(^_^)
病気知らずで今でも元気いっぱいだそうです!!
f0001895_16104065.jpg

ポカポカ陽気で道路も乾いています(^_^)
f0001895_16173138.jpg

小さくなった山でそり遊びの子供に最初自分達の所まで来ると思ったのかワンワンでしたが何回か見ているうちに慣れたようでした(^▽^;)
f0001895_16591748.jpg


コーヒーの粉がきれたので近所の自家焙煎コーヒー豆専門店 「もっと!こーひー」に♪
かなり親切でエスプレッソ、カプチーノのお話を30分も説明してくださりな〜るほど。。
エスプレッソ苦手な私はお湯を足してアメリカーノのほうがいいみたい。
なので今日も甘いものが食べたくなり( ̄Д ̄;;
プリンとかロールケーキ、イチゴをRちゃんのアイデアでワイングラスに盛りつけ
アガグ風に(笑)
美味しかったです(^_^)
f0001895_16391898.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2008-02-10 16:43