Liebe & Pepe's Room

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

まだ、ネットが^^;

昨日、モデム届いたのですが不都合だったようで日曜日にまた交換する事に(^_^;)
リーベは順調に回復のようで元気です^^
土曜日また傷口の消毒で病院に行きます。

英語のレッスンの帰り 街中の空いている内科に行ってインフルエンザのワクチン接種してきました。
午前の診療に間に合うように焦りながら小走りで行ったので体温いつもより上がってるかと
思ったら35.4で相変わらず低いです^^;
お会計の時にもう注射した所痒くて今年のワクチンは少し腫れるかも(/_;)
今日は本でも読んで静かにしていよう(^^♪
[PR]
by kyasuko2 | 2009-10-29 14:26

リーベ病院トリミング&腫瘍摘出手術成功

金曜日 りーべトリミング終了後 病院に迎えに行くと
院長先生からお話がありますと、、。

「右足の狼爪の肉球の下辺りに腫瘍が出来ている。良性だと思われるけど顕微鏡でみたら新しい細胞でこの手の腫瘍は急速に大きくなるタイプで1週間で1.5倍の大きさになるかも~」と言われ
次の日摘出手術になりました。

といってもりーべ全身麻酔は出来ません。
局所麻酔だけだと全部取り切るのは難しいので再発は免れないと言われました。

局所麻酔で手術出来る場所で良かったです。


土曜日11時病院に預けて(急だったので手術時間がいつになるか分からず)意外に早く4時お迎えに。
院長先生のお話ですが「りーべ、とっても良い子で全く動かず声を出す事もなくだったので腫瘍全部キレイに
取り除く事が出来たよ。再発の心配ないよ~」と(●^o^●)

きっとリーベも院長先生、病院のスタッフの方々を信頼していたのでしょう。
何よりトリマーさんが腫瘍に気が付いてくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
りーべもよ~く頑張ったね!!
 

リーベを預けた後、あちこち布製とかのエリザベスカラー探し回ったのですが発注したばかりで一週間かかるとか、取り寄せとか、、(/_;)
でも必要なかったようで全く気にせずのエリザちゃん(最近の呼び名)(笑)
帰宅後から普通にいつも通りです(^◇^)

今日午前中消毒に行って来ましたが傷口とてもキレイで順調に回復だそうです。

病理組織検査が良性でありますように。


最近パソコンの調子が~と騒いでおりましたが原因が究明しました。
ネットのモデム壊れました。
そういえばネット関係だけが重くなっていました(^_^;)
明日到着です。

今はもう一つ契約しているネットブックのほうで更新です。
[PR]
by kyasuko2 | 2009-10-27 12:13

cafeもいわのおうち&バナスク♩

今日も不安定なお天気^^;
ランチをしてからバナスクに行く事に♩
cafe もいわのおうち~nature~さん♩
木のぬくもりがとても暖かく藻岩の自然に囲まれた素敵なカフェでした^^♩
ランチも美味しかったです^^/
f0001895_1838298.jpg

f0001895_1839267.jpg

もっとゆっくりしたかったのですが車にノンちゃんとぺぺが待っているので)))(・・)/

ノンちゃん、今日誕生日でした〜
6歳おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆
f0001895_18453797.jpg

ちょっとカメラを向ける時間が長くなるとすぐこんな顔のペペ^^;
f0001895_18491230.jpg


バナのオーナーさんからまたお話聞く事が出来て良かったです!!
最近パソコン重くて作業にうんざりしていたんですが、、
メモリ不足のようで
帰宅してから
リンゴのマーククリック
次にこのMacについてをクリック
やっぱり1GBしかありませんでした。
2GBにしたほうが良いようです!!
パパに出来るかな('ε')
あくまでも人任せです(∩。∩;)ゞ
[PR]
by kyasuko2 | 2009-10-21 19:01

円山公園&前田森林公園♩

朝散歩円山公園へ♩
昨晩の雨でしょうか、、、落ち葉いっぱいに。
f0001895_19263333.jpg

f0001895_19294854.jpg

りーべちゃん、埋もれそう(笑)
f0001895_19244825.jpg


家事をパパッと済ませ昼はペペと前田森林公園へ♩
歩き出したら雨が^^:
東屋で様子見(ノ_・、)
f0001895_1935175.jpg

小雨になったのでテクテク♩
カメラ濡れないようにシャワーキャップ持ってくれば良かった〜(笑)
f0001895_1936316.jpg

風強かったです〜
f0001895_1939740.jpg

ペペは楽しかったようです(^_-)☆
f0001895_19403743.jpg

f0001895_19424327.jpg


写真整理、アップする時間と〜〜〜ても前よりかかるので
PCの前に座っている時間長くて吐きそうになりました( ┰_┰)
[PR]
by kyasuko2 | 2009-10-20 19:47

アガグ&旭山記念公園♩

用事足してからりーべとぺぺをpick upして2時半過ぎアガグさんに♩
遅いランチを^^
雨がポツポツ降って来ましたね(ぺぺ)
f0001895_20172326.jpg

お食事終わって寛いでいると〜
雑誌の撮影でしょうか?
面白いのでパチリさせてもらいました^^
f0001895_20193562.jpg


帰り青空が覗いていたので旭山記念公園に♩
f0001895_20233835.jpg

今年は紅葉あんまり綺麗じゃないかもと思っていたら、、
急に色付いててびっくり^^♩
f0001895_20272414.jpg

f0001895_20284213.jpg

さあ〜りーべとぺぺ帰ろうね^^
f0001895_20331285.jpg


ちょっと前に劇団四季の「アンデルセン」を観て感激(゜ー゜☆
バレエの踊りがとても素敵でした^^/
今度是非熊川哲也さんのバレエ観てみたいなぁ〜
[PR]
by kyasuko2 | 2009-10-19 20:41

河川敷♩

朝起きたら日がさしていたので河川敷へ♩
いつもより時間が遅かったのでワンコちゃんあちこちに^^
空いてるエリアを見つけてちょこっとぺぺ走らせます^_^
久しぶりにいつもより重いレンズ持って屈むとそれだけでグラグラの私(汗)
やっぱり全部ピンぼけ( ┰_┰)

ぺぺ楽しそうでしたが用心して短めに切り上げます^^
f0001895_15505839.jpg


PC作業、昨日教えてもらったようにやったつもりがあれれ、、
昨日の写真が消えてしまいました??

また怒鳴られながら〜「頭、悪いじゃないの、#△×○?」
昨日は教えてもらっていなかった事でしたが基本の事のようなので静かに聞いて^^;
f0001895_15543423.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2009-10-18 16:10

昼散歩♩

昨日は我が家のちっちゃな庭の木剪定^^
すっきりしました〜

今朝は寝坊したのでリーベだけ連れ昼散歩♩
風は強かったですがとっても気持ち良〜い^^/
f0001895_1812552.jpg

近所の公園からも紅葉の山並みが。
f0001895_1802823.jpg

道端のコスモス
f0001895_184371.jpg

りーべちゃん、動くので写真が撮れませんでした^^;

午前中パパに頼んで外付けハードディスクだったかな?付けてもらい
写真がiphotoに入らないようにしてもらいました。
バシバシ枚数撮れるようになりました^^/
[PR]
by kyasuko2 | 2009-10-17 18:12

恵庭へ♩

スウィートグラス&えこりん村の予定がお天気悪かったので変更!
ピッツェリア エ トラットリア チェルボさんへノンちゃんママに連れて行ってもらいました^^
f0001895_19294948.jpg


チェルボさんもう満席でお隣のジジさんでパスタランチ〜
f0001895_1931136.jpg

美味しかったです^^/
ジェラートもトリプルで頂いてきました〜ウマウマ(ノンちゃん、ぺぺは車で留守番)

お天気良くなって来たので恵庭の道の駅でお散歩する事に♩
f0001895_19365496.jpg

ペペは当然渡れないので抱っこ^^;
ノンちゃんスイスイでした ( ^-^)
f0001895_19375678.jpg

帰り頃快晴に^^;
f0001895_19415788.jpg


今日からカメラ(キャノン)の記録画質のサイズSからLサイズに。
最近それでなくてもPC重くてイライラだったので
パシャパシャ撮れなくて枚数少なめに(汗)

とりあえず沢山撮る事がポイントなのに〜
あれ〜ペペのが無いし(笑)

帰りお豆腐屋さんに♩
と〜〜ても美味しかったです(^_-)☆

リーベはお留守番、、行く気無しの様子でした〜
[PR]
by kyasuko2 | 2009-10-15 20:02

写真が少し〜

明日から構図、色など少し頭を使いながら写真を撮ろうかと!!
リーベとペペが被写体の時はストレスにならないように^^

朝散歩お天気良くて気持ちよかったですぅ〜
旭山記念公園へ♩
f0001895_1832370.jpg

構図的にはちょっとおもしろいなぁ〜の写真 他は?
f0001895_18351482.jpg

りーべはすぐ好きな所に行こうとするので一瞬でパチリ
f0001895_18361699.jpg

ペペの色と紅葉、カブらないほうが〜の写真ですが
私的にはリーベとペペがクロスしていて好きな写真^^
f0001895_1840412.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2009-10-14 18:48

ビストロ ル フォワイエ in 喜茂別♩

お天気な今日、F君ママさんお勧めの喜茂別にある
「ビストロ ル フォワイエ」さんに♩
途中紅葉狩りしながら絶好のドライブ日和^^/
f0001895_19243859.jpg


皆、考える事同じようで藤野辺りから中山峠まで渋滞^^;
所々抜け道をスイスイ、クネクネと(^_^)
あらら道がどんどん狭くなり行き止まりの所も(汗)
何とかパパもご機嫌で到着(笑)

喜茂別は雲がかかっていました。
細い道を入るとペンション風の可愛いレストラン♩
後は草原と遠くに羊蹄山という素晴らしい景色ヽ(^◇^*)/
座った席から見えるシーナリーワンダフォー♡
f0001895_19373671.jpg

ちょっと望遠で〜
f0001895_1936969.jpg

山頂が見えてもっと望遠で〜
f0001895_20315754.jpg


お料理も〜特にメインの魚料理(アンコウの何とか〜)、肉料理(鶏肉のパイ包み)
キノコのスープはと〜ても美味しかったです^^/
f0001895_19541744.jpg


テラスは一応ワンOKらしいのでペペも同行だったのですが寒そうだったので車でお留守番。
始めから無謀ですた(〃∇〃)

お食事終わってから〜
車にペペを迎えに行くパパ、姿が見えず一瞬びっくりしたそうです。
ゲージの中に入って寝ていた模様^^

パパを見つめてるペペ^^
f0001895_2013530.jpg

f0001895_2044096.jpg

とっても楽しい体育の日だったね(^_-)☆
帰り眠いとの事で中山峠過ぎてから私の運転で帰宅。   GH1
[PR]
by kyasuko2 | 2009-10-12 20:18