Liebe & Pepe's Room

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雪が♩

朝起きてカーテンを開けると裏庭に雪が積もって真っ白^^
お昼晴れてる間にお散歩♩
あ〜ん50ミリのレンズが付いていました^^;
重いし、IS付いてないし(片手でパチリは辛い)
記録という事で^^

急にりーべがペペにお話?
f0001895_1353916.jpg


f0001895_13534521.jpg

f0001895_1354206.jpg

雪が融け始めてべちゃべちゃでした(/_;)
f0001895_13544434.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2009-11-28 13:56

もう、金曜日^^;

なんだかんだでもう金曜日^^;
今週の散歩の写真♩
曇りの旭山記念公園
f0001895_15452326.jpg

どんより顔のぺぺ^^;
f0001895_15462688.jpg

ちょこまかのリーベ^^
f0001895_15471340.jpg

お教室の帰りアフタヌーンティーで^^
f0001895_15481865.jpg

美味しかったパスタ^^♩
自分でもトライ出来そう〜
f0001895_15504272.jpg


ある日の夜素敵な方から呼び出しですぐ駆け付けます^^/
もちろん、パパもいました(笑)
男3女1、、いい感じ(○⌒∇⌒○)
ご近所で前から行きたかったオシャレな焼き鳥屋さん「Shiro」
お客さんに興味が(笑)
楽しくて美味しかったです〜^^
f0001895_1559163.jpg

若者?だけ2次会へ!
f0001895_1622288.jpg

名前忘れましたが和菓子の「米屋」さんの近くです。
こちらのお店もこじんまりとしていましたが落ち着けて
ピッザが美味しくお値段お安くびっくり!!
また行きたいなぁ〜のお店でした^^

今日からパパ海外出張。
朝からリーベトリミング。
ニキビ(シュナウザーメンポウ)が悪化でお薬飲む事に。
顔からお尻にかけてニキビだらけでこれ以上酷くならないように、、。
f0001895_16413100.jpg

f0001895_161439.jpg

「退屈だぞ」ぺぺ
f0001895_1615013.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2009-11-27 16:15

3連休♩

土曜日、お天気パッとしなかったのでりーべだけ散歩^^
夜はシュナシュナの忘年会参加^^/
f0001895_20481618.jpg
(写真これだけ^^;)
メタボ検査でそのうち病院に出頭しなければいけないパパもモリモリ、ゴクゴク、ワイワイ
とっても楽しい会でした〜
幹事様、有り難うございました(*⌒∇⌒)

日曜日、バナスク「犬と楽しく過ごすための8つのコツ」の勉強会
第一回目  犬の本能、特性、犬種について理解しよう

菊池先生のお話を聞いて
自分の飼っている以外の犬種の特性〜なるほど
我が家のワンコのトイグループの特性〜なるほど (社会化必須なのね^^;) 
他にも色々なお話があったのですが
特に犬のニーズ(安心して眠れる場所、適度な運動(散歩)、本能を刺激させる遊び、
社会的交流、刺激(飼い主さんとのふれあい、犬同士のふれあい)ets~改めてこれは大切だわ!!
と、大変勉強になりました。

後、犬の五感について
触覚の嫌な部分、パパがいつも触る所でした^^;


後半は実技です。
ちょっと練習して芸を披露する事に!
ペペを連れて行ったのですがお座りしか出来ません^^;
なのでお座り+伏せ+待て ご褒美の芸に!!

先生がコツを教えてくださり
7頭くらいのワンちゃんそれぞれ飼い主さんと楽しい芸を習得していました^^
ぺぺも何とか皆さんの前でプチ成功^^/
楽しく終了でした〜

次回12月6日
「犬のサインを見逃していませんか?犬のコミュニケーションを理解する」
サインも知りたいし、理解したいので参加の予定です!!

ご一緒させて頂いたフロド君、小夏ちゃんとっても楽しかったですぅ〜
有り難うございましたヽ(^◇^*)/
f0001895_20485446.jpg

f0001895_206135.jpg


ペペ、先生と練習中^^
f0001895_2084043.jpg


連休最終日天気パッとせずリーベとペペはお留守番でパパとランチ♩
蕎麦と日本料理 驚 KYO さんへ
f0001895_20325539.jpg

オシャレな雰囲気で量は少なめでしたがとても美味しかったです^^
[PR]
by kyasuko2 | 2009-11-23 20:38

pepeシャンプー&深爪^^;

今朝は薄ら雪が積もっていました♩
積雪が例年より遅いらしい札幌^^

お昼前、リーベだけ散歩♩
「犬かしら、挨拶しなきゃ!!」リーベ
f0001895_13532399.jpg

「どうちたのかな?」
f0001895_13544887.jpg

微笑ましかったです^^

帰宅後ペペのシャンプー〜
乾かしてから爪切り。
血が〜^^;
ごめんね〜深爪してしまいました(汗)
残り一本は後日ね〜
f0001895_1405823.jpg
50mm
[PR]
by kyasuko2 | 2009-11-21 14:01

カフェアガグ♩

掃除と洗濯済ませ、近くの公園散歩してから
カフェアガグさんに♩
今日もとっても寒いです^^;
アガグさんのいつまでも冷めないパスタ美味しかったぁ〜^^/
f0001895_15414737.jpg

他にワンちゃんいなかったのでリーベとぺぺにも御馳走を(*^-^)
リーベは「待て」の間 見ないように^^
ペペはブルブル震えながら我慢^^;
可愛い2ワン(∩。∩;)ゞ
f0001895_154503.jpg

ファッション雑誌 速読してから帰宅(笑)

帰宅してからレースのカーテン洗濯 アイロンがけ(汗)
[PR]
by kyasuko2 | 2009-11-20 15:48

朝散歩&美容室♩

今朝も朝散歩 気温2度で寒かった)))
f0001895_17462439.jpg

f0001895_174726100.jpg

おかあたん、午前中レッスンの後美容室へ。
あら〜随分と短くなったね、、上手くブローしないとおじさんに間違われるかも(笑)(ぺぺ)
f0001895_17502269.jpg

だしょう^^;
それに混んでてシャンプーの後ずっと待たされて髪の毛から雫が垂れてきたのでカウンターの方に
頭寒いんですけど乾かして頂けますか〜と頼んだのo( ̄ ^  ̄ o) (ママ)

おまけに久しぶりにストレッチ無しの綿100%のデニムはいてったらキツくてお腹は痛いし足には血が通ってないような(/_;)

家に帰ってようやくデニムを脱いだら(なかなか脱げなかった^^;)足に縫い目の痕が(汗)

昨日用事の帰り道庁に寄ってパチリ〜
お天気でしたが寒かったです^^;
f0001895_1863824.jpg

f0001895_187122.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2009-11-19 18:09

映画鑑賞♩

久しぶりに朝散歩です〜♩
寒い〜)))
f0001895_14204823.jpg

寂しい景色^^;
f0001895_1422129.jpg

後でクリスマスツリー飾ろうかなぁ〜^^
f0001895_14231451.jpg


午前中、札幌ファクトリーのシネマ館で マイケル ジャクソンの「This is it.]
観て来ました^^/
映画館に行くの久しぶり〜

とっても素晴らしかったですヽ(^◇^*)/
リハーサルとはいえパフォーマンスに関してはとてもhardな姿勢、見事でした!!
周りの人にも優しく謙虚で
奇行ばかり報じられてあまり取り上げられていなかった慈善事業にも早くから取り組んでいた事がうかがわれました。

映画で環境保護についても
「誰かがやってくれる。」ではなく「僕らがやろう」というマイケルの言葉が心に残りました。
[PR]
by kyasuko2 | 2009-11-17 16:01

タイヤ交換♩

近頃、朝 仕方なく7時にお布団から出る私^^;
寒いですからね〜散歩も昼間になったし。

昨日は一日中 雨(/ー ̄;)
リーベは散歩なし。(うんpは外派)
夕方になってうんp シートで頑張っていました(ほっ)

今朝も雨ザーザーだったので2ワンで順番にしっこ、うんp(ペペは3回に分けて、リーベは一回)
トイレシート交換に忙しかった(笑)

午前中の晴れ間ようやくパパ タイヤ交換してくれました♩

これで雪積もってもお出かけOKだね^^/(りーべ)
f0001895_14142139.jpg

ワイパーはまだ交換してないらしいけど^^;(ぺぺ)
f0001895_14154827.jpg


先週の金曜りーべ抜糸でした。
携帯でパチリ。
f0001895_14203969.jpg

歯石取りもして頂きました。
一遍にやって病院嫌いになったら困ると院長先生がおっしゃって少しだけ^^
奥歯少しだけ綺麗になりました^^
[PR]
by kyasuko2 | 2009-11-15 14:30

お天気〜♩

最高気温5度らしいけどお天気〜でポカポカ^^
f0001895_12412922.jpg

また、同化してます(笑)
f0001895_12422594.jpg

リーベはずっとこんな感じ^^;
f0001895_12433112.jpg


まだ、タイヤ交換していません。
急がねば^^;
f0001895_1245148.jpg
  GH1

昨日の散歩はこんな感じ(寒)
携帯でパチリ。
f0001895_12474346.jpg

f0001895_12486100.jpg
 

お家の中もお日様サンサン^^/
 
f0001895_12494522.jpg
 50mm
[PR]
by kyasuko2 | 2009-11-12 12:50

アガグ♩

ノンちゃんとアガグです♩
f0001895_1627062.jpg

老眼でいつもあまり液晶モニターちゃんと見ないのですが^^;
何か写真くらいなあ〜ぐらいにパチリと数枚撮って帰宅。
パソコン見てあひゃ〜暗過ぎ(゜ρ゜)
カメラチェックすると露出補正いじった後そのままでした( ̄Д ̄;;
折角カメラ目線で答えてくれたノンちゃんごめんね(*_ _)

おりこうさんにおねんねの写真^^
f0001895_16462951.jpg

その時しか撮れない写真〜
もっと大切にしなくちゃ(゜ー゜

かあちゃん、カメラチェック忘れないでよ!!
f0001895_16505665.jpg

ピント合ってないし〜(;´д`)トホホ

でも楽しかったね(^_-)☆
帰り、気温の割には風が強くて寒かったです。
明日は最高気温6度ですって(今日16度)
[PR]
by kyasuko2 | 2009-11-09 16:56