Liebe & Pepe's Room

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

どんよりな日&お騒がせなパパ^^:

朝6時半近所の公園散歩♩

涙がボロボロ止まりません^^;

リーベちゃん男の子みたい(笑)
f0001895_2133651.jpg

コンデジの望遠を試してみます♩
f0001895_215477.jpg

f0001895_2153061.jpg

f0001895_2163884.jpg


午前中、デパ地下でパパに頼まれた物を買って
帰り近所のスーパーで買い物、クリーニング屋さんに寄って一旦家に帰って
病院へ。
母、今日は歩行器で歩いたそうでリハビリの話をしたり元気そうでした^^/

帰りどんよりな事が、、。
病院の駐車場で止まっている私の車、 方向転換しようとした車にこすられました。
相手の方がきちんとした方でちゃんと謝ってくれ警察呼んで処理してもらったのですが
(運良く私の車のすぐ横の方が乗っていらして見ていてくださり)
でも修理に出さなければならないし、、忙しいのに面倒(/ー ̄;)
代車に乗るのも疲れるし、、(はふぅ〜)

それに昨日朝、シャワーを浴びて出てきたパパ左半身のしびれが治らないと、、。
すぐN記念病院へ。
宴会続きで忙しかったしメタボだしかなり心配して待ちましたがMRI検査は問題なし(ほっ)
腰からきてるかもです。
お友達と会う約束だったのにドタキャンo( ̄ ^  ̄ o)
by kyasuko2 | 2010-03-31 21:44

お友達とランチ♩

月寒公園のすぐ近くのカフェ空さんでランチ♩
f0001895_2026519.jpg

Rちゃん行きつけです^^
窓から公園の景色が飛び込んできて素敵〜^^/
パンのランチセットもとても美味しく寛げる〜
パクパク、ぺちゃぺちゃ、楽しい一時でしたヽ(^◇^*)/
f0001895_2112656.jpg


2時過ぎ、パパからの電話で頼まれていた物探して病院へ〜
今日は術後、初めて車いすに乗って病院を探索したそうです^^/
少し元気そうな母を見て私も軽やかな気分で帰宅^^
f0001895_20365244.jpg

お天気良いですが最高気温1度とか^^;
                         (コンデジ)
by kyasuko2 | 2010-03-29 20:37

いつもの公園&ラ、ヴェリテ♩

久しぶりにいつもの公園♩

昨日の夕方、車で移動中 信号がようやっと見えるくらいの猛吹雪でびっくり(・・;)

なかなか春が来ませんがリーベとぺぺはまた雪が降って大喜びかな^^
f0001895_15203444.jpg

f0001895_15211488.jpg

パパ、ほとんど動かず〜
f0001895_15214118.jpg

春は近いのですね^^/
ペぺ埋まりまくり(笑)
f0001895_1523503.jpg

気温が高いのでりーべのあんよの雪球も^^;
f0001895_15251641.jpg

早めに切り上げます〜
f0001895_15274492.jpg

楽しかったね(^_-)☆

リーベとペペはお留守番で〜
f0001895_15515014.jpg

ランチはイタリア料理オリゾンテとOZONIKO(イタリアーナ オゾニコ)の姉妹店の
洋菓子と薪釜ピッザァ
ラ ヴェリテさんに♩
十数年前は女子寮だった建物だそうです。
ピッザァとっても美味しかった〜アイス焼プリンもヽ(^◇^*)/ (携帯でパチリ)
f0001895_15393648.jpg


病院寄って帰宅でした。
2回輸血後は熱が出たり血圧が下がったりで調子が悪そうでしたが
今日は少し元気に。
横向きになって寝たり手術した方の足を少し動かしたりしたそうです^^
by kyasuko2 | 2010-03-28 15:57

円山公園♩

朝散歩は円山公園♩
f0001895_10271931.jpg

さらっと雪が積もってて気温マイナス4度位?(寒)
f0001895_1132077.jpg

f0001895_10333478.jpg



りーべとぺぺ、口まわり雪付けて^^
f0001895_10293825.jpg

車に乗り込んだ時、フレンチのレストランのゴミ収集なのでしょうか?
f0001895_10371696.jpg


蝦夷リス見つけました^^(お尻向けてます〜顔は右の方)
f0001895_10403966.jpg

昨日、コンデジ 突然液晶真っ黒になり??電源も切れなくなり??
販売店に電話したらお取り替えになりました^^;
今朝散歩にコンデジ持っていってたら250mmズームでリスちゃんもっと大きく撮れたかな〜

道路もすっかり乾いていて昨夕 病院の帰り、車洗車してきたのに
またお昼頃にはベチャベチャで汚くなるでしょうo( ̄ ^  ̄ o)
今時期は仕方ないですね、、。
(窓開けて撮れば良かった)
f0001895_1052352.jpg


母、一昨日 患部からの出血があり貧血が酷く昨日輸血に。
月曜日頃からリハビリの予定。
by kyasuko2 | 2010-03-27 11:02

手術無事成功^^/

昨日、母の大腿骨頸部の置換手術無事に成功でほっ^^
今日の午前中ちょっと顔だすとめまいがしてまだ食欲無しだそうですが
一歩ずつリハビリ頑張って欲しいです!!
f0001895_20582449.jpg


朝散歩のリーベとペペ♩(6時半)
f0001895_2101682.jpg

f0001895_2103962.jpg

コンデジ落としそうになり(汗)
明日からは首にぶら下げよう^^;

逆行モードでパチリ
f0001895_219543.jpg


午後から習い事の帰り市民ホールの
桜珈琲さんに♩
もちろん珈琲も美味しいのですがこちらの紅茶とても大好きです(^▽^)
f0001895_2185685.jpg

カメラの話は楽しいなぁ〜ヽ(^◇^*)/

明日ようやくセンターテーブルが搬入(オーダーしてから1ヶ月)
楽しみ〜(^_-)☆
                          (コンデジ)
by kyasuko2 | 2010-03-24 21:19

アガグ♩

昨日の夜から降った雪が結構積もり朝起きてびっくり(/_;)
10cm以上かなあ〜(ちょっと雪掻き)
午前中10時に母の病院へ30分程で手術の説明終わり
ちょっと仕事が入っているパパを駅前まで送り帰宅。
この時間帯吹雪に(・・;)
f0001895_169512.jpg


パパッと掃除、洗濯してお昼はリーベとペペを連れアガグさんに♩
先客さんが^^/
人懐っこくて我が家のワンとは大違い、プードルのこてつ君(6歳)♡
とってもおりこうさんでメッチャ可愛かったです〜
f0001895_165041.jpg


プレートランチ、美味しかったワン(^▽^)/
f0001895_1663597.jpg

またずっと立ちん坊のりーべ^^;
f0001895_167329.jpg

すぐ寛ぐぺぺ^^
f0001895_1683949.jpg

久しぶりにコンデジでパチリ、、手軽で楽チン(^_-)☆

昨日リーベとぺぺシャンプーday^^

りーべとぺぺの健康診断の結果が送られてきました。
2ワンとも血液検査OKで良かったですヽ(^◇^*)/
by kyasuko2 | 2010-03-22 16:12

お話するりーべ♩

たま〜に私の所に来てクークーとお話ししてくれるリーベ♩
でも一眼を向けるとあっち向いてほい^^;
コンデジだと何とか話してくれました^^
今日のはちょっと豚の鳴き声のように聞こえますが^^;

コンデジからパソコンに動画なかなか取り込めなくて(汗)
ようやっと〜。
YouTubeでどうぞ(^_-)☆

明日、母の手術の説明の日。
by kyasuko2 | 2010-03-21 20:59

バナスク♩

お天気良かったので久しぶりにバナスクへ♩
ペペ楽しそう^^
f0001895_1865197.jpg

お友達が来ましたよヽ(^◇^*)/
ジジタン♡
f0001895_187282.jpg

クータン♡
f0001895_189249.jpg

ピータン達はあっという間に山の頂上に^^
りーべはかなり必死でようやく^^;
f0001895_1810810.jpg

なかなかこっち向いてくれないりーべ
飼い主も疲れ気味であまり動かず(笑)
恥ずかしいワン(りーべ)
f0001895_18163337.jpg

山の頂上は結構広いようです。
f0001895_18172650.jpg

ぺぺも登っていましたが写真撮ってなかったようです(/_;)
平地の写真^^
f0001895_1821112.jpg

とっても楽しかったね(^_-)☆

帰り病院に寄って帰宅。
by kyasuko2 | 2010-03-19 18:24

東京旅行最終日♩

また早起きでパチリ^^
f0001895_1821463.jpg

ホテル近くで息子にカメラを渡して記念にぱちり。
3時半の便で帰札なのと最高気温11度ということで着込んでいます^^
f0001895_2033528.jpg

千躰地蔵
f0001895_1829020.jpg


3日目は皇居近くの美術館へ♩
有楽町駅で降りテクテク。

三菱一号館美術館へ〜
f0001895_18293115.jpg

休館日でした^^;
丸の内初のオフィスビルだそうで
取り壊された後、保存しておいた部材でほぼ手作業で修復され美術館として復元!
こちらのカフェに入りたかったのですが残念、、。

明治生命館
昭和の建築物としては初めての重要文化財だそう。
f0001895_1839415.jpg

ギリシャ風の柱が印象的ですが
この日は膝が痛くて
近くに行って撮る気力なし( _ _ )

皇居も日比谷濠まで^^;
f0001895_18492876.jpg


次は中目黒のデザインFさんに♩
息子はその辺をブラリ〜
看板犬(ヨークシャテリアとマルチーズのミックス)の ちゃまめちゃん、とっても可愛かった♡
f0001895_18504693.jpg

ランチは駅近くのイタリアン サルバトーレに♩
f0001895_1924273.jpg

f0001895_192183.jpg

美味しかったです^^/

午後から友達と待ち合わせという息子と中目黒駅で別れ、
恵比寿で山手線に乗り換え浜松町で荷物をピックアップし空港に。

お天気にも恵まれ今回もとっても楽しい旅行となりましたヽ(^◇^*)/
また行けるといいなぁ〜(^_-)☆

今朝の札幌薄ら雪が^^;(携帯でパチリ)
f0001895_19564349.jpg

f0001895_1957116.jpg


習い事の帰り母の病院にちょこっと。
大腿骨、骨折したままなので寝たきりの状態で床擦れの一歩手前の部分が。
動かすと痛いしで辛そうでした。
by kyasuko2 | 2010-03-18 19:48 | 旅行

東京旅行二日目後半♩

東京旅行二日目新橋からいよいよお台場です♩
ゆりかもめに乗って〜
f0001895_17323689.jpg

青海駅で降り
最近アウトレットが出来たというヴィーナスフォートに。
とっても苦手^^;
人だらけ、迷路のようで暑いし(>_<、)
息子はたまにしか買い物に行かないとかでショッピング〜
結局アウトレットでない所でバッグと洋服を買ってました。

小腹が空いた息子のために少し落ち着いたエリアのカフェに。(まだ夜ではありません^^)
f0001895_17421671.jpg


またゆりかもめに乗って台場に♩
良い感じに夕暮れ近くなってきました。
f0001895_17551496.jpg


でもカメラ持った人がずら〜〜っと^^;
三脚つけた人の近くに行って何枚かパチリ^^

どひゃ〜そういえばメモリが足りなそうだったので新橋でi phoneのコードとメモリカード購入でしたがメモリが無くなりました( ̄Д ̄;)

息子が持っていたので寒いからとビルの中に入っている息子に電話。
出ない(汗)

暗くなる〜〜〜〜〜(≧ヘ≦ )
f0001895_17572549.jpg

f0001895_1850399.jpg

仕方ないので何枚か削除して急いでパチリでした(ボケボケ、、とほほ)
真っ暗になってから息子登場^^;

食べたい物をリクエストすると江戸前寿司と、、。
私も食べたいけど下調べしてこなかったので札幌のパパに予算を言って電話!
すぐお店の情報がメールに(*^-^)

とっても疲れたお台場を後にして港区の愛宕に向かいます。
へとへとになって愛宕グリーンヒルズ42階に。

炙り焼き&寿司XEX ATAGO GREEN HILLSさんの
寿司カウンター
に♩

お任せコースで予約しておいたのですが
夜景を眺めながらの席でとってもゴージャス、おもてなしも凄い
周りのお客様もちょっと違う感じ^^;
あのお値段は系列店とかかしらと不安になる…(;-_-;)

オーダー聞かれ小さい声で言うと大丈夫でした(笑)
f0001895_18194619.jpg

とっても美味しい物頂き疲れも吹っ飛びました^^/
f0001895_18213748.jpg

すんごく美味しかった〜
f0001895_18512252.jpg

こちらから好きなお魚チョイスで
息子は鯛の煮付け
私はお初の九州から直送のほうぼう(手前の赤いの)を揚げ物にして
こちらもとても美味しかったです^^/
f0001895_18233932.jpg

f0001895_18275812.jpg

もずくの酢の物、特上にぎり七貫と巻物、お味噌汁
お腹いっぱい大満足でしたヽ(^◇^*)/
また是非リピートしたいお店です(^_-)☆
いつもホテルから見えていたビルでした^^
f0001895_18343782.jpg

帰りはホテルの近くで楽チン〜。
To be continued.

今朝、義理の母 北海道整形外科記念病院に転院。
以外に時間かかり帰宅は一時過ぎでした。
血液さらさらにする薬を飲んでいたので1週間くらい経たないと手術が出来ないようで
来週の火曜日手術に。
ベッド→ストレッチャー→ベッドの移動とっても痛そうでした。
by kyasuko2 | 2010-03-17 18:42 | 旅行