Liebe & Pepe's Room

<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

旭山記念公園♩

りーべ、元気です^^
お散歩も張り切って(でもまだ用心して短めにもう少し様子見)

あら〜後ろ向きで雪を食べてるワンが^^;(後でくちゃいおならをするでしょう)
f0001895_16224636.jpg


今日も湿った小粒の雪が降っていてどんよりな日
f0001895_16251536.jpg

f0001895_16265359.jpg

ちょっとだけぺぺ、ランニング^^
f0001895_1627341.jpg


どうも写真撮る気がしませんw
f0001895_16283540.jpg

奥の木々がもっとボケてくれたらいいのに〜
f0001895_16305069.jpg

暗い空は好きじゃないし〜
f0001895_16355264.jpg

家に近づくと融けた雪が、、汚い┐( ̄ヘ ̄)┌
f0001895_1640012.jpg


今年も水廻りの大掃除と拭き掃除で終わり。
物入れの整理は英国式に春、する事に(∩。∩;)ゞ
明日はお煮染めとなますだけ作ります。
おせちはフレンチレストラン「SHIN」さんの小さめの二段重をオーダー^^
美味しいといいなぁ〜(゜ー゜☆

パパは昨日からWiiで色々運動?しているようですが
後ろから見るとかなり笑える姿www
りーべとぺぺは始めだけ「どちたの」とガンミしてましたが
いつもの事とズ〜ズ〜お寝んねです(^_-)☆
by kyasuko2 | 2010-12-30 17:31 | 散歩

近所散歩♩

窓から朝焼けが^^
f0001895_16264373.jpg

今日もお日様サンサン♩
掃除、洗濯して近所の公園へ
先日すってん転びした所なので用心して^^;
f0001895_16295945.jpg

f0001895_16302443.jpg

ちょこまかのりーべと金魚の糞のぺぺ、まともな写真撮れませんw
f0001895_1632163.jpg

今年は今のところ、雪が少ないです^^
f0001895_16325994.jpg


今日はブルブル震える事もなくいつものりーべ^^/
まだ様子見ですがちょっと安心、良かった〜(ほっ)

玩具待ちのりーべ♡
f0001895_16412062.jpg

玩具がすぐ壊れるよ〜
f0001895_16425391.jpg


昨日の朝、
パパ「動機がして何となく心臓が痛い」と、、。
まだ行かなくても良いと言うパパを色々脅かして
朝一で心臓専門の病院へ行かせました。

結果、
暴飲暴食┐(´-`)┌ (特にお酒)


酒量、体重を減らしなさいとの事でしたo( ̄ ^  ̄ o)
お正月は質素にw
by kyasuko2 | 2010-12-28 16:58 | 散歩

ポカポカ散歩♩

久しぶりに晴天でプラス気温^^/
f0001895_178362.jpg

f0001895_193583.jpg

でも家の近所はツルツル道(汗)
公園も油断出来ませんよ。
f0001895_17105094.jpg

f0001895_1932414.jpg

かなり慎重な散歩でした。
りーべはマイペース^^;
f0001895_17124717.jpg


食欲あるし、夜も眠れる、快便、散歩もいつも通り元気に引っ張るし〜なんですが
やっぱりいつもと様子が違うリーベ
時々、ブルブル震えてぼーと立っていたり
私が声をかけるといつまでも甘えたり
何か不安そうだったり、、

昨日、年末なのでやはり検査をして頂く事に。
レントゲン、エコー検査、血液検査。(尿検査は散歩してから行ったのでぴっpなしで^^;)
痛みの原因らしきものは見当たらなく(結石も大丈夫、腰椎ちょっと怪しい所あるけど違うなぁ〜と)
甲状腺の血液検査は外注なので年が明けてからとなり
また様子見です。

ペペのように大げさな性格だと良いのですがりーべは真逆なので。
かなり酷い不整脈の時も院長先生はよく普通に生活していられるなあ〜と、、何時何が起こっても
不思議ではないとおっしゃっていました。
何でもない事を祈っています!!!

クリスマスのお出掛けはとっても楽しかったですよんヽ(^◇^*)/
by kyasuko2 | 2010-12-27 17:52 | 病院

クリスマスの朝

りーべとペペにサンタさんからプレゼント^^
f0001895_1374917.jpg

ハンバーガーとショートケーキですよ!
うれち〜^^/(りーべ)
f0001895_139431.jpg

本物だったらいいのに〜(ぺぺ)
f0001895_1310079.jpg

今日は真冬日でとっても寒いけど夕方お出掛け^^♩
by kyasuko2 | 2010-12-25 13:11

クリスマスイブ

f0001895_19104951.jpg

特に何もしません。

私の捻挫はかなり回復^^
りーべも元気に^^(朝だけいつもより甘えっ子ちゃん)
by kyasuko2 | 2010-12-24 17:40

軽い捻挫&挙動不審なりーべ

昨夜、痛みがピークに歩くのもそろそろと^^;
今朝、病院に。(痛みはかなり治まっていたのですが念のため)
前に二人、レントゲンを撮った後 診察室に。
帰りは二人共、ギプスをし松葉杖を渡され使い方の説明を^^;

私は足の甲の軽い捻挫で湿布でOKでした(ほっ)

リーベ、食欲もあり、うんpも普通、吐き気もないよう
玩具でもドタバタいつものように遊ぶんですが
朝、いつになくパパに甘えたり
なかなか寝なく挙動不審な様子??
もう少し様子見です。
早くいつものリーベに戻ると良いです!!!
f0001895_1756108.jpg


先日夜、韓国料理の「HANA」さんに♩
家庭的な雰囲気で海鮮チゲ鍋、餃子、プルコギ、サラダetc とても美味しかった〜^^/
お初のまっこりの利き酒セット、飲み易く
お酒あまり飲めない私にぴったりw
f0001895_18121283.jpg

さとちゃん、楽しかったで〜〜す(^_-)☆
by kyasuko2 | 2010-12-23 18:06

リーベ トリミング♩

午後リーベ、病院でトリミング中、ペペと公園散歩♩
階段のところペペを抱っこしてちょっと歩いたところで
すて〜〜んと派手に転びました(>_<、)

ペペ、ぶっ飛んでいましたが大丈夫(ほっ)

横向きにカメラを右手で持ち、寝ている状態でした。
誰もいません(キョロ。。ヘ)
右足首痛い(汗)
ゆっくり起き上がって歩いてみると大丈夫、次にカメラのチェックw

ツルツルのところにさら〜と雪が被っていたようです。

何枚か写真を撮ってるうちに結構な雪が降ってきて早目に切り上げ帰宅。
びっくりしたぞ(ぺぺ)
f0001895_19404961.jpg

f0001895_19421619.jpg

今日は冬至だな、カボチャ食べなきゃ(ぺぺ)
f0001895_19424015.jpg

f0001895_19433249.jpg


あっという間にリーベのお迎え♩
いつものようにすっきり可愛くで車に^^

家までの間に2回くらい吐いてる様子??
カラ吐きです。

家に着いてもブルブルし、動かず、苦しそう、ヨダレもポタポタと。
何処か痛いのかとまたすぐ病院に。(トリミング前は普段と変わらず元気)
院長先生、休診日ですが仕方ありません。
あら〜よりに寄って新米の先生が、、。
りーべの若い時に見て頂いたことがある先生お二人いらしたのに。

新米先生、聴診器あちこち、触診もして頂きましたが
痛そうなところは無いと、、トリミング後のストレスでは、、と。
今までそんな事は無かったし、それはちょっと考えられないと言うと
はっきり分からないので取りあえず吐き気止めの注射と胃酸を抑える注射とお薬3日分
それで治らなければ色々検査をしましょう〜と。

帰宅出来て大喜びのりーべ、吐き気は治まったようですがいつもと様子が違い凄く心配でした。
明日になったらけろっと治っててくれれば良いです!!!

今、すやすや寝てるのでちょっと安心。

あひゃ〜右足首痛〜くなってきたワン(/ー ̄;)
捻挫かしら(とほほ)
by kyasuko2 | 2010-12-22 20:23 | トリミング

7st. Beach Cafe♩

午前中、用事足して帰りちょっと試し撮り^^♩(15−85mm)

前から撮ってみたかった地下鉄のシェルターw
車止めて〜 屈んでみたり色々、寒いし怪しいし何か違うけどもういいやw
f0001895_1647111.jpg

河川敷はもう雪堆積場の準備(寒)
f0001895_15101673.jpg

もうちょい頑張ってミュンヘン大橋の近くで。
f0001895_15193923.jpg

f0001895_17322588.jpg

f0001895_15214477.jpg

青空だけどここら辺暗くてさぶ〜い、お腹冷えてきたよ〜(>_<、)

夜、お出掛けの予定なので退散^^;

リーベとペペをピックアップして久〜〜〜し振りのセブンズビーチカフェさんへ♩
最近カフェのスタッフさん変わったとの情報入手!!
f0001895_15272326.jpg

りーべ、ぺぺ大喜び^^/
写真は相変わらずですがw
f0001895_15292949.jpg

f0001895_15295459.jpg


お食事メニュー様変わり♩
今日は野菜スープのセット(パンケーキ、珈琲付き)をオーダー
f0001895_15323038.jpg

トマト丸ごと一個にジャガイモ、人参、レンコン、ごぼう、セロリ、キャベツetc
お野菜たっぷりにソーセージ、ベーコン、貝 チーズが上にパラパラ。
具沢山でとっても美味しかったですヽ(^◇^*)/
身体が温まって幸せになったところにパンケーキ、珈琲が^^♩
f0001895_153949.jpg

最近、美味しいパンケーキめちゃくちゃ食べたかったので超嬉し〜\(*T▽T*)/
ソファー席で寛げて良い感じでした(^_-)☆

ワンOKの美味しいカフェが増えて良かった^^/

昨日最終回の「流れ星」
在り来たりの展開でしたがw
最後、竹野内豊のあの声「帰ろう」  素敵過ぎ〜〜♡♡♡
やられちゃいましたがえっ、もう終わり??
ちょっと物足りなかったワンw
by kyasuko2 | 2010-12-21 16:04 | dog cafe

河川敷

かな〜り久しぶりに河川敷♩
ぺぺ、あっという間に真っ白け^^/
f0001895_1552274.jpg

「たのち〜」ぺぺ
f0001895_15525411.jpg

「ぺぺったら、がぶってまちゅよ」りーべ
f0001895_15533610.jpg

シニアなので程々にね〜
「え〜〜もう終わりでしゅか」ぺぺ
f0001895_15543675.jpg


プラス気温で暖かな日、、でも寒いw
f0001895_15565520.jpg

f0001895_15581873.jpg


りーべもペペも雪球できていましたが
激込みのスーパーに寄って帰宅したら消えていましたw

マズルが可愛かったので(∩。∩;)ゞ
f0001895_162451.jpg

by kyasuko2 | 2010-12-19 16:06 | 散歩

雪降り。

朝起きると可愛らしく雪が降っていました^^
f0001895_17162931.jpg

ず〜と降っているので明日は雪掻きかなぁ〜┐(´-`)┌

今日は拭き掃除、ちょいと頑張りましたw

パパ、午後から習い事、夜は接待(ジュル)
by kyasuko2 | 2010-12-18 17:28 | 日常