Liebe & Pepe's Room

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

旅行パート2♩

夕食、前回もお邪魔した愛宕ビルの炙り屋さんに♩
f0001895_15201175.jpg

夜景を見ながら板さんと粋な会話を交わしながら(笑)
と〜ても美味しい和食(牡蠣、刺身の盛り合わせ、お魚チョイスで焼き魚、煮魚、お寿司7貫
白子と椎茸の天婦羅、赤出しのみそ汁)
お腹いっぱい幸せな一時でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ
f0001895_15245052.jpg

遠くにですがディズニーランドの花火も見れます^^/
あっという間でした!!
また行きたいなぁ〜^^♩
f0001895_1527334.jpg

帰り、空撮w
f0001895_15281713.jpg


帰宅したらリーベとぺぺ大喜び(^▽^)/

月曜日、実家に用事足しに行く時、2ワン3分くらい遠吠えしてました^^;

今日の散歩♩
どんより〜
f0001895_15344011.jpg

f0001895_15354949.jpg

左手が引っ張られる〜(汗)
パソコンも長くしてると痛いです(とほほ)

篤志のソロ新曲 Ooo Baby聞きながら、、いいぞ〜♡
[PR]
by kyasuko2 | 2011-11-29 15:40 | 旅行

東京へ♩

金、土、日と2泊3日で東京旅行♩
金曜日、札幌大荒れの天気予報Y(>_<、)Y
朝起きたら曇り、荒れないうちにと7時50分のJRで千歳に向かいました^^;
時間変更して頂き9時半(確かw)の便で羽田(バタバタ)
羽田に着いてから休みを頂いている息子に電話して
「もっと早く連絡してくれればいいのに〜」と私がいつも言ってる事を返されw
車でお迎えに♩
暑いくらいの東京、お台場公園に向かいます!!
f0001895_17553413.jpg

とっても気持良かった〜
f0001895_17562174.jpg

昼はスタバのテラスで^^/
この時期にテラス席でまったりなんて札幌ではあり得ないw

夜はホテルの近場の一見オサレなお寿司屋さんに♩
はずれでした(/ー ̄;)

土曜日、世田谷美術館に!!
来年の春頃まで閉館( ̄Д ̄;)
リサーチ不足でした、、。
f0001895_17565211.jpg

では、中目黒のEXILEグッズショップへ♩
人だかりが〜〜〜(∩。∩;)ゞ
ショップの方に整理券頂きランチに。

時間があまりなかったので前にも行った事のあるイタリアンサルバトーレさんに♩
美味しくて写真がちぴっとしかありません。しかも食べかけw
f0001895_189353.jpg

私だけまたグッズショップにさっきよりもの凄い人だかり(それも若物)?
なんと整理券に書いてある時間に集合でまた並ぶのです(⌒▽⌒;)
諦めました(笑)

次は六本木ヒルズ!!
森美術館へ♩
f0001895_181641.jpg

メタポリズム未来都市展
息子はじっくりかなり長い時間いましたが私はさら〜とで
展望台のほうへw
歩いていくとオレンジ色に染まっていますヽ(‘ ∇‘ )ノ
ガラス越しですが綺麗〜♡
f0001895_18162913.jpg

f0001895_18255914.jpg

右手に富士山が見えるではありませんか〜感激^^/
f0001895_18264242.jpg

あっという間に日は落ち、夜景になりつつ、ようやく息子が都市展を楽しんできたようで
戻ってきました^^
f0001895_18274636.jpg

駐車場までの通り道、けやき坂通り、イルミネーション綺麗でした^^♩
f0001895_18302886.jpg


夜はリピートの愛宕ビル42階のお寿司を頂きに♩
f0001895_18364233.jpg


今回は前から痛かった左手が治らず、ちと悪化したので一デジは持って行かずコンデジで。
クリスマスイブのEXILEドームツアーまでには治るといいんだけど(゜ー゜☆
[PR]
by kyasuko2 | 2011-11-28 18:40 | 旅行

ペペ、トリミング&近所のカフェ♩

金曜日、ペペ、トリミング♩
アレルギーでかゆかゆしてあちこち禿げてたり
脚毛の毛玉、私、適当にジョキジョキしてカット大変だったと思うのですが
いつものように綺麗にめっちゃ可愛くなってきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
お迎えに行って車に乗り込んだ時、母がいたのでぺぺ、テンション篤志でした(笑)
痒みは薬無しでも治まってきているので一安心です^^

今朝、晴れ間のうちに近所公園散歩♩
f0001895_1463293.jpg

f0001895_1465080.jpg

f0001895_147144.jpg

帰りには小雨が^^;

午前中、美容院へカットとカラーリングで私もすっきりw

ぺぺだけピックアップで近所のワンもOKのカフェへ♩
近所過ぎて名前が^^;ハレテラス?
f0001895_14104735.jpg

三席、ワン連れで混んでいましたが皆、大人しく〜^^
特に左隣のジャックラッセルテリアちゃん、伏せのまま!!
飼い主さんちゃんとリード足で短くして。
お話させて頂いたら犬のトレーナーさんのお仕事されてるとか(納得)

お食事が美味しくてヘルシー♩
f0001895_14174269.jpg

ご飯とみそ汁とドリンク付き!!

パパ水曜まで海外出張です。
[PR]
by kyasuko2 | 2011-11-20 14:23 | トリミング

雪♩

朝起きたら銀世界♩
あっという間にべちゃべちゃでしたが〜

昼散歩♩
f0001895_13253360.jpg

リーベ、ワンちゃん発見♩
f0001895_13365175.jpg

こんちは〜(リーベ)
f0001895_13372792.jpg

初めての雪の中の散歩だそうです^^
ブルブル震えながらもリーベ達に興味津々!!
f0001895_13393327.jpg

ちょこまかと仔犬特有の動きで写真が^^;
木に乗っかっていた雪が風で〜
f0001895_13421851.jpg


冷えた身体にはこちら♩
f0001895_13425961.jpg

おいち〜(^▽^)/
[PR]
by kyasuko2 | 2011-11-17 13:43 | 散歩

ル.ミュゼ♩

EXILE ATSUSHIの11月23日リリースされるOoo Baby
ちょい悪あっちゃんですがステキなPVです!!
(あっちゃんは禁煙していますw)

宮の森にあるル、ミュゼさんに♩
2階の個室に案内されゆったり美味しい物を頂いてきました^^/
カボチャのプリン、あわび入りのスープ
十勝産の15種類のお野菜、、こちらがとっても美味しい!!
私はカルボナーラのパスタ!!あっさり目でちょっとぴり辛、大人のお味で美味しかった!!
デザート、小菓子、クルミのパンがまたとても美味しく大満足ヽ(^◇^*)/
美味しい物頂きながら楽しい一時でした(^▽^)/
f0001895_19472315.jpg

f0001895_1948225.jpg

また、行きたいなぁ〜♩
[PR]
by kyasuko2 | 2011-11-16 19:53 | カフェレストラン美味しい所

旭山記念公園♩

午後から雪予報^^;
あちこち用事足してお昼近くりーべとぺぺとでお散歩♩
近所の公園
f0001895_133162.jpg

毎年紅葉がグラデーションになって綺麗スポットですが今年は〜遅かった^^;
f0001895_13333298.jpg

ぺぺ、痒いのがだいぶ楽になりました〜良かったね^^
f0001895_1345610.jpg

雪が降ったら中々行けないと思い旭山記念公園へ♩
平地でも風強かったのに山は凄いw
f0001895_1336269.jpg

涙ポロポロ、鼻水も〜さぶ〜〜〜い(>_<、)
f0001895_13391736.jpg

ささっとで下山でした(笑)

帰宅後、お天気のうちに裏庭の落ち葉掃除。
2袋^^;
左手がまた痛い( ̄Д ̄;)
[PR]
by kyasuko2 | 2011-11-15 13:42 | 散歩

ティンガティンガ原画展♩

ティンガティンガ原画展に行ってきました♩
f0001895_17284279.jpg

f0001895_17413164.jpg

動物、鳥、豊かな自然、風景、人々の暮らしなどがエナメルペンキで描かれた物で
色鮮やか、可愛らしさ、のびのびした感じが何とも心温まり
ゆっくりしちゃいました(*^-^)
来日されているアーティスト ムブカさん(^▽^)/
ライブペインティング中!!
f0001895_17411236.jpg


どうしても気に入った作品があったので購入^^♩
大きな作品だったので小さい我が家にどうかなぁ〜と迷ったのですが
お家に帰って見たら凄く素敵☆☆☆
玄関がオシャレに〜ヽ(^◇^*)/
皆様、遊びに来てくださいませ(^_-)☆

ティンガティンガ原画展2011
11月11日〜20日
10:00〜19:00(最終日17;00)
ギャラリーエッセ(札幌市北区北9条西3丁目9の1
011−708ー0606
入場無料
[PR]
by kyasuko2 | 2011-11-12 17:48 | イベント

リーベ、トリミング&中島公園♩

午前中近所の公園散歩♩
晴天です〜
f0001895_1894161.jpg

ぺぺ「トイプー、いっぱいだなぁ〜」
f0001895_18105595.jpg

りーべ「こんちわ〜」
f0001895_18113254.jpg


りーべ、お昼からトリミング♩

その間ペペと中島公園デート^^
f0001895_18124021.jpg

銀杏がいっぱい落ちていました〜
f0001895_1813378.jpg

紅葉もまだ綺麗〜
f0001895_18142387.jpg

ぽかぽかでとても気持良かったです^^/

お迎えに。
りーべ可愛くすっきりヽ(‘ ∇‘ )ノ
トリ中の写真をいっぱい頂き、中から一枚!!
f0001895_18175068.jpg


りーべ、おできが結構酷くなっていたのと目やにが最近ちょっと出るので
カバノアナタケ茶復活することに!!
ネットで探したら八軒にお店があったので車でびゅ〜〜〜ん。
早速煮出して〜ごくごく飲んでいましたよ。
ペペにも飲ませよう!!
[PR]
by kyasuko2 | 2011-11-10 18:25 | トリミング

寒い〜。

お日様が出ないと寒いですね^^;
先日の朝散歩、、さぶかった〜
f0001895_1510870.jpg

f0001895_159338.jpg


今日はお昼に散歩♩
iphone4sで。加工も面白い^^
銀杏真っ盛り!!
f0001895_15105686.jpg


可愛いですね!!
ティンガティンガ原画展
f0001895_15145089.jpg


11月11日〜20日までギャラリーエッセ(JR札幌駅北口徒歩4分)で開催
10時〜19時まで無料!!

アフリカの国々が経済的に自立出来るように
20数年前、タンザニアに居住し
支援する活動に生涯を捧げた日本の方がいらして
金品ではなく漁船を作り現地の方に仕事を教え漁師として雇用したり特産品や
アフリカ現代アート『ティンガティンガ』を売り出すサポートをしたり〜
で、今回札幌で貴重な機会が設けられたようです^^♩

タンザニア産無農薬コーヒー、紅茶、香辛料 グッズなどのアフリカンマーケットも同時開催!!
見に行ってみようかな^^♩
[PR]
by kyasuko2 | 2011-11-07 15:55 | 散歩

ご近所散歩♩

パパ、ゴルフお出掛けなのでご近所散歩♩
さあ〜行くかぁ〜(ぺぺ)
f0001895_12543955.jpg

お天気良いけど風冷たいです^^;
f0001895_12553791.jpg

りーべ相変わらず〜♩
f0001895_12563354.jpg

落ち葉が綺麗^^
f0001895_1257325.jpg

紫陽花も〜^^
f0001895_12582929.jpg

左手、何となく痛かったのが庭仕事したら結構痛くなり湿布してます( ̄Д ̄;)
[PR]
by kyasuko2 | 2011-11-06 13:01 | 散歩