Liebe & Pepe's Room

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

中島公園紅葉狩り♪

午後から車の1ヶ月点検とタイヤ交換のため中島公園近くへ♪
待っている間、中島公園へ紅葉狩り(^_^)/
曇りのお天気でしたが綺麗でしたよ(▼∀▼)

写真に撮れたかは別ですがw

f0001895_17282378.jpg

f0001895_17383814.jpg

f0001895_17411573.jpg


f0001895_17423313.jpg

f0001895_1742279.jpg
f0001895_17425469.jpg


撮影の方いっぱいで(∩。∩;)ゞ
f0001895_1745811.jpg


用事の合間に綺麗な紅葉堪能でしたヽ(^◇^*)/
by kyasuko2 | 2012-10-30 17:46 | 風景

寒い〜。

昨日とは打って変わってどんよりなお天気。

暖房入れていよいよ寒い季節に突入ですか〜^^;

先日ペペと行ったアガグさんで頂いたスープの器が気に入りぽちッとw
届いたので早速ランチに登場(*^-^)
いつものコーンポタージュですが美味しく感じるw
f0001895_12333154.jpg


昨日の2ワン♪
f0001895_12405825.jpg


さーて本でも読もうかな^^♪
by kyasuko2 | 2012-10-28 12:42 | 日常

ポカポカ散歩♩

ポカポカ陽気でりーべお散歩の催促(トイレシートにうんpしません)^^;

お昼、近場の公園♪
あらら〜
f0001895_1353793.jpg

ぺぺも気持ち良さそう^^♪
f0001895_13542982.jpg


昨日 りーべ担当の院長先生「りーべの夢見たよ〜心配で〜、、。」と
あら、私言えませんでしたがEXILEのATSUSHIの夢見てました(∩。∩;)ゞ

ママはお気楽だね(ぺぺ)
f0001895_140789.jpg

はい(ママ)(笑)

近場の公園、いつの間にか落葉でいっぱい(/ー ̄;)
銀杏はまだこんな感じ
f0001895_1424473.jpg


来週は天気パッとしないようで週末は初雪かもと、、。

それにしても来週の篤志(EXILE)のソロのライブ チケット全滅で行けなくて残念(泣)
ん、僕がいるじゃん(;一一) (ぺぺ)
f0001895_14163481.jpg

by kyasuko2 | 2012-10-26 14:06 | 散歩

リーベ病院の日♪

りーべ定期検診です。
見た目にも腹水溜まってないようですがエコーでもOKだったので
抗生剤頂きあっさり終了良かった〜〜〜(^_^)

ペペのかゆかゆ酷くなってまたハゲが( ┰_┰)
それほど酷くないそうで3日分の抗ヒスタミン剤頂き帰宅^^♪

陽気が良くて病院の近くをりーべちゃん、ちょこっと散歩♪
2ワンで歩くのほんと久しぶり〜

リーベだけ降ろしてペペとハロウィーンのデコが可愛いアガグさんに♪
これまた可愛らしい器にスープがとっても美味しくほっこりしましたヽ(^◇^*)/
f0001895_1703918.jpg


ペペと中島公園ちらっとお散歩♪
f0001895_1714666.jpg

ハート(笑)
f0001895_172965.jpg

f0001895_1725062.jpg

あらら、、シャッター切れなくなりましたY(>_<、)Y
最近、調子悪かったのですがどうも広角レンズのようで
帰宅してレンズ変えてから大丈夫なようです(*^-^)

広角レンズが、、、(泣)
by kyasuko2 | 2012-10-25 17:13 | 病院

きのこ狩り(平取町)♩

10月のお天気の良い日曜日
毎年恒例になりそうな平取町キノコ狩りへヾ(〃^∇^)ノ
空気が気持ちいい〜〜〜ヽ(^◇^*)/
f0001895_17455021.jpg

私はこちらでお写ぽしながらお留守番♪
f0001895_17471378.jpg

前日の大雨でこれでも濁っているそうですΣ('◇'*)!
f0001895_17494350.jpg

さけの遡上も見られるそう^^♪

こちらでお食事される方もいらっしゃいました!!
気持ち良さそうですね〜
f0001895_1750492.jpg


パパ達がどっさり落葉きのこ取ってきました!!

さあ〜お食事タイム♪
お邪魔にならないようにささっと(ブレブレw)
f0001895_17522367.jpg

やまめ三昧とっても美味しかったです!!
こちらのやまめさん臭みがなくほんとに美味しいです〜
もちろん落葉きのこ汁も!!
f0001895_1855496.jpg


美味しい物、自然満喫で満足、満足V(○⌒∇⌒○)
今年も楽しかったなあ〜
f0001895_17582585.jpg


さ〜て帰宅してからどっさりの落葉キノコの下処理
大きなボール6個ありました。
3回に分けて軽く茹で水の中に入れ3回くらい取り替えごみ取りでした〜
f0001895_1833311.jpg


今日、キノコ汁にしようw

ぺぺのアレルギーがまた復活。
赤くなるまで掻いてますY(>_<、)Y
フード変えようかな〜

この曲でATSUSHIが好きになりました♡
この歳で初めてファンクラブと云うものに入り
2年連続ライブツアーにも参戦☆
もっと強く
今では大好きw
by kyasuko2 | 2012-10-23 18:09 | イベント

函館旅行2日目♪

忘れそうなので頑張りましたw
記録、記録!!

ラビスタホテルとっても気に入りましたヽ(^◇^*)/
かけ流しですが温泉もあるしバスタオル入った籠、下駄、浴衣じゃない部屋着みたいな物
ホテルですがそれで歩けますw
和風な感じが素敵なお部屋で噂通り朝食も美味しかったです(^▽^)/
お部屋には豆から挽いてコーヒーを頂けるセットがパパに入れてもらったら格別に美味しかったw
f0001895_14582355.jpg


午前中だけの観光になりましたがお天気に恵まれ癒されました♪
いつもの事ですが何枚か一デジで撮ったらバッテリー切れ( ┰_┰)
iphoneで(^_^)

函館八幡宮♪
f0001895_1532455.jpg

f0001895_1535724.jpg

勾玉の池、、ほんとにこんな色でした〜
f0001895_1545124.jpg


ハリストス正教会
f0001895_154553.jpg

カトリック元町教会
f0001895_15144148.jpg


八幡坂ではないですが石畳が素敵です〜
f0001895_1513266.jpg

ミシュランで2つ星を頂いたと云う『久留葉』おそば屋さんに♪
f0001895_1520434.jpg


そのお隣のお店に♪
天然酵母のクルミ入りパンを買って
次の日頂いたのですがとっても食べ易く美味しかったヽ(^◇^*)/
f0001895_15233236.jpg


ネットで検索して人気のあったTACHIKAWA CAFEに♪
昔、お米屋さんだったそう〜
f0001895_15294093.jpg


ちょっとのんびりまったりして親戚の家に〜
母達と合流して久しぶりの函館、レトロで西洋の香り急ぎ足で楽しみましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
札幌から高速道路で3時間半くらいで行けるようになったのですね!!
素晴らしい〜(^▽^)/
by kyasuko2 | 2012-10-17 15:47 | 旅行

リーベ病院トリミング&ペペトリミング♪

先週の日曜日
りーべ、エコーで腹水大丈夫だったのでトリミング^^♪
念のために酸素吸入室に30分入ってから帰宅(2時から6時まで)
次の日朝、すっきり、可愛く元気です(*^-^)
f0001895_14431377.jpg


火曜日はDサロンさんでペペのトリミング♪
可愛くすっきりなって帰ってきましたヽ(^◇^*)/
f0001895_14465958.jpg

帰宅してからリーベとぺぺで旭山記念公園へ♪
f0001895_14382637.jpg

今日お出かけしよかと思いましたが午後から雨( ┰_┰)
by kyasuko2 | 2012-10-17 14:50 | トリミング

函館1泊旅行♪

先週の木、金で函館へ♪
午前中高速ビューンでしたが途中からどしゃ降り^^;
おまけに眠いと言いだし1時間ちょっとパパから私の運転で〜。
後席の叔母と母はのんきにおせんべい食べながらぺちゃくちゃ(ノ_・、)

お昼過ぎ到着^^/
なんとお天気回復で良かった〜
f0001895_1745220.jpg

母達を親戚の家に送り届けw
まだ行った事のない金森赤れんが倉庫へヾ(〃^∇^)ノ
f0001895_17145778.jpg

いとこから教えてもらった明治館の向かいにある紫ぜんさんへランチ!!
創作料理も美味しく雰囲気もよく大満足ヽ(^◇^*)/
携帯で
f0001895_17155572.jpg

倉庫の中をブラブラしてから
4時発のクルージングに乗る事に♪
これがちょっと酔いながらもw楽しかったぁ〜ヾ(〃^∇^)ノ
出発〜♪
f0001895_17191592.jpg

もちろんデッキに出て髪の毛爆発状態でw
f0001895_17203990.jpg

f0001895_17221526.jpg

f0001895_17225927.jpg


f0001895_17255939.jpg


f0001895_17263355.jpg


f0001895_1727584.jpg

30分のクルージング丁度良い感じ〜海と空を満喫!!

朝食が美味しくアクセス便利なラビスタ函館ベイホテルにチェックイン♪
f0001895_17103385.jpg


ディナーは夜景が綺麗なフレンチに♪
お安くてとってもサービスが行き届いててびっくりw
お料理の写真ちょっとしか撮ってませんが(携帯)
f0001895_17324156.jpg

とても美味しかったです〜
f0001895_17335739.jpg


2日目は次回^^♪
by kyasuko2 | 2012-10-15 17:43 | 旅行

ズッキーニのお花の天ぷら♪

朝のTVでズッキーニのお花も天ぷらで食べられる事を知りw
裏庭へ!
f0001895_2112917.jpg

5個程収穫(^_^)
f0001895_2124216.jpg

中に茹でたポテトとパルメザンチーズ入れ揚げてみました^^
もう一品はさんまでショウガの細切りを巻いて衣をつけ〜
両方とも美味しかったです!!
f0001895_2154317.jpg


来週の木、金お天気悪い予報(/ー ̄;)

EXILE第1章♪
Guilty
by kyasuko2 | 2012-10-06 21:12 | 日常

昨日、りーべ病院。

今朝の散歩のお空♪
f0001895_1939044.jpg


先日、定期検診で病院に行った時、
りーべのお腹のパンパン具合が気になり2度目のエコーしてもらいました。
腹水が紙コップ2個分溜まってて院長先生、顕微鏡で検査したところ中皮腫(珍しい予後の悪いガン)
の細胞が出ていると、、。
すぐ病理検査に出してもらい昨日結果が。

悪性中皮腫ではないらしいですが細胞の異常な増生があり何かの腫瘍らしいけど分からないと。

病院でもう一度じっくりエコー検査、血液検査。
肝臓に異常部位が見つかりこれかな〜の感じでした。(肝臓の数値は正常)

肝臓には抗がん剤は効かないらしいので今までの薬に抗生物質のお薬で様子を見る事に。
今のところ、いつもと変わらずのりーべです!!
体重も5、95キログラム

じわじわ進行するタイプのような気がするといわれ、ちょっとほっとしました。
抗がん剤を使用しなくていいのも、、。

りーべのクォリティー オブ ライフがこのまま少しでも長く保たれますように!!
f0001895_209509.jpg


元気なうちに来週親達を連れ函館に1泊旅行♪
by kyasuko2 | 2012-10-05 20:12 | 病院