Liebe & Pepe's Room

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

りーべ痙攣発作治まり元気に♪

りーべ、先日食欲出てきて良かった〜の矢先、、、

寝ている時に突然、仰向けにひっくり返り痙攣発作

すぐ抱っこしてお別れの時が来たのだと泣きながら昔の話し

楽しかったね〜ありがとね〜苦しかったらもういいよ〜など(*' '*)

発作は1〜2分その後荒い呼吸→スヤスヤ→頭が回っている様子(めまいがしていたのでしょうか?)→飛び出そうとするので最後だから好きにさせてあげようと下ろすと

フラフラしながら家の中をしばしウロウロ

なんとトイレ場所に行ってぴっpにうんp (おむつしてますが)

何事もなかったかのようにお寝んねして夕飯もりもり次の日の朝食もモリモリ♪

丁度予約していたので病院へ。

が、行く途中 車のハウスの中で痙攣発作起こしている様子Y(>_<、)Y

病院到着時には治まっていましたが

心電図の結果 徐脈から頻脈生不整脈にそれもマックスの250あるそうです。
(普通のワンちゃんは80〜120だそうです)

手立ては酸素ハウスをレンタルする事!!

すぐ電話して設置して頂きました。

外出時、夜の睡眠のハウス代わりに使用し始めましたが発作起きなくなりました^^/

下痢もすっかり治り今度こそ一安心(*^-^)

先生に痙攣発作は脳梗塞のようなものだから飼い主さん分からなくなっているかもと、、(泣)

病院の酸素ハウスに夕方まで過ごしお家に帰宅の時はきょとんとして??

何だか初めてリーベを迎えた時の様子でほんとにお家まで分からなくなったのかと、、
でもそれはそれで可愛い〜♡

でも分かっている様子です(ほっ)

病院慣れしててハウスに慣れてて良かったと思いました。。

ご心配頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
f0001895_15155373.jpg


もう大丈夫なのにおむつなの(りーべ)
f0001895_15161432.jpg


f0001895_15172661.jpg


リーベ病院に居る間、車の6ヶ月検診!
f0001895_15192294.jpg

by kyasuko2 | 2013-03-31 15:20 | 病院

りーべ病院

24日、日曜日リーベとペペのフィラリアと健康検査セットで病院へ。

りーべ、なんと徐脈の不整脈治りその結果エコー検査での結果も前回より逆流も少なくなってると!!
最近ふらつきもなく元気でしたのでルンルンで帰宅ですヽ(‘ ∇‘ )ノ

お昼軽いランチ♪
f0001895_1524431.jpg

スコーンも美味しいけどお紅茶とっても美味しい(^▽^)/

その後、まったりと過ごす予定が

りーべ、一眠りして起きた時、急にフラフラ、ヨロヨロでバタンと倒れびっくり。
焦って動こうとするので抱っこして様子見てるとぴっpにうんpまで(溜まってたのかな?)

しばらく抱っこしてると自分のベッドに行ってお寝んね。

少ししてむくっと起き出しトイレに〜
下痢pが始まり嘔吐まで。

すぐまた動物病院へ。

お腹のエコーでは何でもないと、、
検査疲れかもと3日分の吐き止めと下痢止めと注射をして頂き帰宅。

日、月曜はご飯もいらないと薬飲ませるのが大変でしたが
今朝から自分でもりもりと(ほっ)

下痢はまだ治っていませんが昨日よりは良くなっているので一安心。。

おむつ着けられてるの(りーべ)
f0001895_15342412.jpg


はやく下痢が治まるといいです。

お花から元気もらおう!!
f0001895_15361128.jpg


控えめに購入w
f0001895_16235799.jpg

by kyasuko2 | 2013-03-26 15:38 | 病院

久しぶりの〜♪

ポカポカ陽気の日曜日♪

午前中ちょこっと旧道庁赤レンガへ♪

うんざりの雪景色は撮る気がしないので中へ入ってみる事に♪

f0001895_1616993.jpg

f0001895_16163690.jpg


レトロな雰囲気が素敵なところ今度は時間のある時に^^♪

備忘録

7日、ダフママサロンでぺぺトリミング♪とっても可愛くなってふわふわなぺぺにヽ(^◇^*)/

11日、りーべ病院トリミング調子良し♪
さっぱり可愛くなってお家に帰ってきてテンション高〜いヾ(〃^∇^)ノ
f0001895_16231517.jpg


あまり玩具で遊ばないぺぺなのに勘違いしてる??
ぼくのです(ぺぺ)
f0001895_16254722.jpg


最近ツイッター、FB、EXILEモバイル、インスタとスマホチェックしてると
PCの前にほとんど座る事無く、1デジも持たずで、、、
by kyasuko2 | 2013-03-17 16:31 | トリミング

またまた、暴風雪(>_<、)

今年の冬はほんとに厳しい(ノ_・、)

雪掻き、雪山で中々春の訪れって気分になりませんね〜

ペペもお散歩少なくて文句言っとりますw
f0001895_15461424.jpg


先日の金曜日トリミングに出掛けましたが写真まだ撮ってません(^▽^;)
と〜ても可愛くすっきりですよ♡

ようやく気温も上がり道路も水しぶきをあげる程融けた日に久しぶりに旭山記念公園に♪
軽装で行ったのでちょっと居ただけで耳がちぎれそうに(-。ー;)

f0001895_1614338.jpg


どうもiphoneで撮るのに忙しく一デジの写真が少ないw

ATSUSHIの
ふるさと
by kyasuko2 | 2013-03-10 16:07 | 散歩