Liebe & Pepe's Room

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

京都旅行♪

ATSUSHIさんの懺悔を聴きながら〜どうぞw

(MVは観れるのですがCDは涙が止まらず聴けません^^;)

2泊3日のプチ京都旅行とっても楽しかったです〜
30年振りくらいの家族以外の女友達との旅行、夜眠れるかしらと心配しましたが
全然OK(笑)
京都も良かったですし めっちゃ楽しかったヽ(^◇^*)/

最終日は11時にホテルチェックアウトして京都駅へ♪
お土産さん、ぶらりで駅直結のホテルでアフタヌーンティーを♪
美味しく楽しいおしゃべりもあっという間で関空へ〜

f0001895_1692343.jpg

f0001895_1694464.jpg

行きも帰りもシェア便で小さい飛行機で満席。
乗り降りに時間掛からず良かったですがw

iPhoneで撮った写真を
高台寺
f0001895_16124123.jpg

1日目の先斗町の串揚げ屋さん
f0001895_16141449.jpg

2日目の高雄の「とがの茶屋」
f0001895_16164416.jpg

小さいカメラでほんと良かったと思いました〜
階段だらけの高雄山のお寺w
f0001895_16175366.jpg


また行きたいなぁ〜(゜ー゜☆
[PR]
by kyasuko2 | 2013-11-24 16:21 | 旅行

はんなりと〜♪

東京のお友達からの誘いでパパッと京都旅行は決まりヾ(〃^∇^)ノ
航空券とホテル探しがなんと大変^^;
関ジャニと矢沢永吉さんのライブとぶつかり残席5席のツアーGET!!

朝8時50分に家出たのに関空経由で京都駅着は3時半^^;
八条口でリムジンバス降りたので京都駅行くのが??
聞きながら友達と待ち合わせの伊勢丹でなんとか合流が4時^^

お昼食べそびれお腹ぺこぺこ、へろへろw
取りあえず地下鉄でホテルに向かいチェックインしてから歩いて先斗町(ポント)へ♪

友達行きつけの串揚げ屋さんへ^^♪
お安くて美味しい〜〜
腹ごしらえOKで紅葉のライトアップが見所の高台寺へ♪
人が凄く、びっくりでしたが見事でした♡

歩くのがちょっとずつでしたw

二日目、市内はまだ紅葉が始まったばかりという事で郊外の高雄へ♪
バスで京都駅、京都駅から直通の高雄行きバスに乗り1時間ちょっとで到着♪
見事でした〜♡
でも歩くのいびつな階段登ったり、降りたり1時間程、結構キツかったですよw
渓谷超え神護寺へ向かいます♪
f0001895_206157.jpg


f0001895_2074850.jpg


いよいよ、神護寺です!!
f0001895_20111131.jpg
f0001895_208696.jpg

中に入ると歓声が上がる程素晴らしい〜
お着物であの階段をこられたのですね〜凄い(⌒▽⌒;)
f0001895_2091857.jpg


渓谷に向かってかわらけを投げ厄よけ祈願!!
f0001895_20121658.jpg

途中、硯石亭でおぜんざい頂きながら休憩
紅葉を眺めながら何とも贅沢な一時(^▽^)/

f0001895_2027154.jpg


またテクテクと清滝川沿いの遊歩道ハイキング♪
次は趣のある西明寺♪

f0001895_20152563.jpg

鐘楼、石灯籠が素敵でした。
f0001895_2032848.jpg


客殿に腰を下ろしてゆっくりとお抹茶を♪
こじんまりした本堂は真近で釈迦如来像、千手観世音菩薩像などが拝観できます!
不思議に心落ち着く所でした〜
f0001895_20542176.jpg

f0001895_20545781.jpg


写真、400枚程撮ってきたのですが(使えない写真ばかりw)
まだ整理出来ていなくて。。

12時頃、高雄山について2日目もお昼は4時過ぎ(^▽^;)
高山寺を観てからお目当ての「とがの茶屋」さんで湯豆腐セットを♪
リバービュウーを御馳走に美味しく頂きました!!

帰り寒い中(市内より4〜5度気温低いそう)バスを待ち祇園へ♪

To be continued.
[PR]
by kyasuko2 | 2013-11-22 21:03 | 旅行

2泊3日で京都へ♪

昨日、関空経由で京都プチ旅行から帰宅♪

た〜くさんの人で溢れかえっていた京都!

でもその理由が解ります^^♪

と〜〜〜ても素敵でした!!

まだ写真の整理出来ていないのですがちょこっとw

二日目、観光客が割と少なめと聞いた高雄へ、、沢山いましたがw
f0001895_18334144.jpg


f0001895_1836147.jpg
f0001895_18353797.jpg


京都通の友達ととっても楽しい旅となりました\(*T▽T*)/♪
f0001895_18363764.jpg


To be continued.
[PR]
by kyasuko2 | 2013-11-20 18:39 | 旅行

夕方前、慌ててお散歩♪

午前中、雨降りでしたが
夕方前に旭山記念公園へ♪

手稲山
f0001895_1813058.jpg

寂しい景色
f0001895_18134614.jpg

あっという間に暗くなるよ(ぺぺ)
f0001895_18151448.jpg

実際はこんなに暗くありませんがアンダーにして。。
露出はいじれるのですがISOが好きなように出来ない???w
f0001895_18163457.jpg


昨日、リーベの月命日でお花屋さんに行ったらこんな可愛いツリーが♪
f0001895_1818585.jpg

りーべは家族になった初めてのワンちゃんでしたが
不思議な程、心が通じ合いました。
身体も弱く、小さいワンでしたがとても芯が強く頼もしい仔でした。
小さい頃のりーべをいっぱい思い出します(゜ー゜☆

昨日、Dサロさんできりっとカッコ良くトリミングヽ(^◇^*)/
中身は甘ったれのぺぺw
f0001895_1840476.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2013-11-15 18:45 | 散歩

iPhone5sに♪

お得サービスで4sから5sに♪

いつもの事ながらすんなり移行出来ずようやく。。

家のPC古くでバックアップ出来ず半日掛かり(ノ_・、)

今度はEメール送信出来ず明日ソフトさんに。
アップルサポートセンターにようやく電話繋がりあれこれやってソフトさんに問題ありらしいです。

京都旅行もそろそろ準備しなきゃ^^
右手腱鞘炎治らずなので小さいカメラを♪

今日試し撮り♪
え〜〜、操作分からない???
取り説読んでも???
WB蛍光にしたまま戻せない(^▽^;)

明日やろうw

試し撮り。。
3時半過ぎ近所の公園散歩
f0001895_21123169.jpg

f0001895_21133161.jpg


新しくなった円山パンケーキさんに♪
f0001895_21141754.jpg

お会計の所で5時頃(3時半過ぎワンOK)
f0001895_21154994.jpg


ライトアップの紅葉に備えて(笑)
f0001895_21163867.jpg

f0001895_21172929.jpg


スマホで撮る事になりそw
[PR]
by kyasuko2 | 2013-11-14 21:18 | 散歩

実家へ♪

ぺぺ、セラピー犬として実家へ(笑)

実家の近くの歩道が意外に綺麗だったり、、
f0001895_161527.jpg


帰りちょこっと寄り道♪
f0001895_1622126.jpg
f0001895_1625348.jpg

銀杏拾いしてる方いらっしゃって私も〜
匂いを嗅いだらぎゃーすぐ置いて踏まないように退散^^;
f0001895_1625456.jpg

ペペは軽いから大丈夫ね(^▽^)
f0001895_166502.jpg

[PR]
by kyasuko2 | 2013-11-09 16:07 | 散歩

ご近所の銀杏♪

3連休最終日、パパはゴルフの練習に行ってしまったので
(ちょっといらつくw)
午前中、仕方なく一人で庭の手入れ。大きなゴミ袋3個分草取り。。

午後からペペと近所の公園お散歩♪
銀杏が綺麗〜
いつもと違ってハイキーに撮ってみました^^
f0001895_1657054.jpg

ぺぺも黄金色(笑)
f0001895_16581167.jpg


先日、リーベの四十九日,お骨はまだお家にです。
祭壇は片付けてソファー後ろのテーブルに。

有り難い事に素敵なお花が〜。。
f0001895_1725575.jpg

f0001895_1731272.jpg

素敵な出会い、幸せをいっぱい運んでくれたりーべちゃん♡♡♡
りーべに出逢えてほんとうに良かった(゜ー゜☆
[PR]
by kyasuko2 | 2013-11-04 17:08 | 散歩

カラフル♪

車を走らせていると街中もとってもカラフルで綺麗♪

今日はプリンターが壊れていたのでヨドバシさんにgo!

その後インフルエンザ予防接種、注射後すぐに痒くなり
痛く少し腫れています。真っ赤になって熱を持ちませんように〜

病院でびっくりw
おでこでお熱はかるんですね(⌒▽⌒;)

午後から車のオイル交換。
1時間待ちと言われたのでカメラ持参でペペと近くの中島公園お散歩♪

紅葉も落葉もとってもカラフルでした(^▽^)/

f0001895_1847882.jpg

f0001895_1847056.jpg
f0001895_18471727.jpg

銀杏も綺麗に♪
f0001895_184852.jpg

同化してますw
f0001895_18475337.jpg

帰り頃は風が冷たく寒く{{(>∇<)}}
[PR]
by kyasuko2 | 2013-11-01 18:50 | 散歩