Liebe & Pepe's Room

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

青い洞窟(小樽)♪

7時に家を出て小樽北運河へ♪
青い洞窟見て来ました??

海〜〜〜♪
f0001895_14473377.jpg

ボートからパチりですのでピントがボケボケですが??
2時間クルージングしながら熊岩、鳥の糞で絶壁にアートされた恐竜、奇岩楽しみ(写真は無し)

青の世界堪能してきました♪
f0001895_14514896.jpg




そろそろかしら〜この中に入って行きます♪
f0001895_14564539.jpg


f0001895_1457406.jpg

f0001895_14572887.jpg

f0001895_14574435.jpg

当然、洞窟なので暗くて急いでISO上げて〜でしたがボート揺れるし、人もいるし〜で
実際はもっと神秘的で綺麗でしたよ??

次、釣り体験です♪
止まると揺れを感じて酔いそうでしたがなんとか大丈夫??
f0001895_14581369.jpg

やるぞ〜〜〜w
f0001895_1543143.jpg

イメージトレーニングは良かったのですが二人ともつれず(笑)
海鳥が沢山寄ってきました〜迫力あり、、
f0001895_15113770.jpg

f0001895_1595222.jpg

8月の最終日、素敵な半日を過ごしました??
f0001895_15142812.jpg

by kyasuko2 | 2014-08-31 15:29 | 風景

サンガーデン♪

月曜日、実家から帰宅後ぺぺ掻きまくり??
夕方疲れていましたがシャンプー。。
朝起きるとまた掻きまくりで引っ搔き傷??
朝一で病院へ。
皮膚の状態は良いそうでストレスではないかと。。
雨続きでお散歩行ってなかったのとお留守番が増えたのが原因かしら?

という事で今日は母と恵庭のサンガーデンにぺぺも一緒w
ぺぺ大喜び??
お天気も良くて暑くもなくちょうど良いテラス日和でした♪
f0001895_17112569.jpg

おばあちゃん、お花売り場コーナーから全然戻ってこなくて??
f0001895_17122886.jpg

お野菜たっぷりのキッシュ美味しかったです〜

f0001895_17142615.jpg


またおばあちゃん、お花売り場へ、、
置物になって待っていました(笑)
f0001895_17164130.jpg

めっきり朝晩涼しくなって秋を感じますね〜
f0001895_1717367.jpg

午後から父の病院へ〜
ほとんど寝ていて起きないので私はすぐ帰宅。
by kyasuko2 | 2014-08-27 17:20 | カフェレストラン美味しい所

Sweet Grass♪

天気予報外れて札幌お天気!!
近場の恵庭のスイートグラスさんへ♪
恵庭方面の雲がモクモク^^;
着いた時は小雨
f0001895_1652747.jpg

f0001895_1661132.jpg

ペペを小脇に抱えながら汗だく、湿度が高かったようです〜
写真撮影終了w

こちらのお食事、量も多いし美味しいです♡
素敵なお庭見ながらのんびりしてるとなんとあっという間にザーザー降り??
少し待って小雨になってから帰宅でした〜
f0001895_1675470.jpg

f0001895_16165012.jpg


アクシデント??
ぺぺ、ベンチから落ちました〜
f0001895_16231646.jpg

一回転していたようで伏せの状態で床に、、、びっくりしたのか「ひゅにゃ〜」?と言ってましたw
ごめんね〜

札幌に向かう途中ある所から道路乾いて全く雨降っていなかったようです^^;
f0001895_16235154.jpg


すっかり秋めいてぺぺのお出かけ季節が〜??
by kyasuko2 | 2014-08-23 16:26 | カフェレストラン美味しい所

ぺぺ、病理検査結果。

良性で良かった〜〜〜

前回のトリミングでダフママさんに
シャンプーの時にほっぺが腫れてて口の中を見たら歯茎が腫れてるよ〜と教えてもらい
すぐ院長先生の予約を取って病院へ。

よく気がついてくれたね〜と言われ口の中は結構ガンが多いんだよと
顕微鏡で見る限り大丈夫そうだけど病理検査に。。。
お盆を挟んでいたので凄い時間かかりだんだん心配になっていましたが
今日、結果が〜〜〜ほんとに良性で良かったです!!
エプーリスという病名。
何も治療などはなく病院に行く度に歯石取りだそうです。(麻酔無しの)

嫌がるのと きちんと出来ないので適当にしていたのですが口の清潔はワンちゃんも大事なんですね??
ダメダメ飼い主でごめんね。。

ダフママさんにも感謝です。。

秋の気配(先日の早朝散歩pic)
f0001895_1917033.jpg


明日はどこかお出かけしようかぺぺちゃん??(今日の夕方)
f0001895_19152484.jpg

by kyasuko2 | 2014-08-20 19:18 | 病院

お盆休み♪

お墓参りを早めに済ませ12日から2泊3日のプチ旅行へ♪
1日目
函館に向かう途中 島牧村でウニ丼を頂きとっても美味しかったです??
f0001895_17302695.jpg

日本海 台風の影響が残っていたのか波が高かったです〜
f0001895_1719244.jpg

近くに賀老の滝があるという事で行く事になり(笑)
お気楽に臨んだのですが心臓ばくばく、汗びっしょり かなりキツい観光に??
途中10頭くらい見ました〜
f0001895_1736647.jpg

この辺はまだ余裕かましていたんですが〜
f0001895_1737052.jpg

行きは下り
ここで右足がずるっと、、、久しぶりに尻餅ついてすってん転び??
カメラだけ右手でしっかり上げ左手はペットボトル手をつかなかったのが良かったのかも〜
f0001895_17375279.jpg

賀老の滝 ミスト状になっていて素晴らしかったですが滝の撮り方が?w

f0001895_17492760.jpg

デンジャラスな遊歩道で疲労困憊にw
f0001895_17525186.jpg

のどかな景色を見ながら
f0001895_17542087.jpg

函館に着いたのは7時過ぎ予約していた唐草館 大正11年築の洋風な素敵な建物
フランス料理もとても美味しかったです??

2日目
大沼公園に♪
湖上テラスにのり30分ほどお茶を頂きながら大沼湖をクルージング
思いのほか素敵な時間でした〜
f0001895_1843925.jpg

駒ケ岳
f0001895_1852456.jpg

睡蓮がいっぱい咲いて綺麗でした〜
f0001895_1864430.jpg

f0001895_1855352.jpg


もっとゆっくりしたかったのですが時間の関係でお昼はラッキーピエロに♪
すごいボリュームでまたまた食べ過ぎ??
f0001895_189311.jpg


ニセコに♪
kimamayaホテル ロフト付きのこじんまりしたとっても寛げる素敵な所でした〜
f0001895_18134571.jpg

こちらではホテルライフ(半日ですけどw)を楽しみ
早起き(4時)して曇りの天気予報でしたが朝日を見にお散歩??
f0001895_1817919.jpg

f0001895_18181243.jpg

f0001895_18184628.jpg

f0001895_18192431.jpg

羊蹄山、帽子被っていますw
f0001895_18201456.jpg



札幌に住んでいますが夏のニセコは初めてかもですw
とっても素敵でした〜
もう少しのんびりしたいところですがペペが待っているので家路に〜
by kyasuko2 | 2014-08-14 18:24 | 旅行

旭山記念公園♪

ある日の空w
f0001895_1638396.jpg
f0001895_16371579.jpg

台風12号の影響で道内も大荒れでした〜

8月4日はぺぺ、ダフママさんのところでトリミング♪
トリミング中、母をピックアップで父の病院お見舞い〜
病院生活落ち着いたのか せん妄状態良くなり私達の事分かるように。。
でも寝たきりは変わらずです。

帰り母も車に乗ってぺぺお迎えに^^
いつものようにめっちゃ可愛くなったぺぺりん☺️
母がいたのでぺぺ大喜び 後部座席うるさかったです(笑)

夕方お散歩(iphone)
f0001895_16551698.jpg


惚れ惚れしますw(親ばかですみません)
だいたい尻尾が下がっているぺぺですが前に院長先生にお聞きしたら
この状態がぺぺにとっては心地よいのだそうですw
昔のpicですw

f0001895_1715682.jpg

by kyasuko2 | 2014-08-06 17:06 | 散歩

真夏日^^;

早朝散歩から暑いです^^;
今朝は風があったのでちょっと遠出w(車で30分弱)
前田森林公園へ♪
f0001895_11544094.jpg

ぺぺちゃん途中から止まりがちなので抱っこに??

見かけは若く見えますが13歳ですもんね??

5、2キロよっこらしょ(笑)
f0001895_11553047.jpg

f0001895_1235956.jpg

ここで私も汗だく??
f0001895_129869.jpg

帰るよと言ったら足取り軽くなって駐車場まで歩いてくれましたw

最近jujuの歌聴いてます〜
昨日TVで見ましたがCDと結構違うw
juju

by kyasuko2 | 2014-08-03 12:13 | 散歩