Liebe & Pepe's Room

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旭山記念公園??

朝晩めっきり涼しくなりました〜
朝散歩が清々しくて気持ちよい季節に??

今朝はいつもの旭山記念公園に
f0001895_20224261.jpg

ぺぺ、お散歩楽になったね??
f0001895_2023378.jpg

f0001895_20242345.jpg


先日のトマムの雲海写真 珍しくいっぱい撮ってきたんですがう〜〜んw
f0001895_2026255.jpg

今年は浴衣を着るために髪を伸ばしていますw
暑い夏大変でした??
まだ2回しか着てないしもっと着たいわw
f0001895_20254820.jpg

f0001895_2026401.jpg

トマムのホテル 近くの小さなホテルにしたんですがお部屋に入った途端窓を開けましたw
民宿のような感じで廊下を子供が走る音、、、うるさいw
上の階の音もうるさいw
朝3時起きなのに寝られそうもない予感??
しかしせんべい布団wに入り 終戦の番組を見ていると
何も心配のない部屋でお布団で寝られることの有り難さを身にしみながらあっという間
多分9時半頃寝入ったそう(パパより早いw)

f0001895_20305765.jpg

それにしても見事な雲海でした❤️

最近また母の調子悪く
今年芥川賞取られた羽田圭介さんのスクラップ アンド ビルドに出てくるお父様に似ているところがw
足腰はなんでもなく普通に歩けますが食事の支度が億劫に。
 か細い声で何も食べてない〜と。
冷蔵庫の中チェックするとすぐ食べられるものはなくなっています。
あら〜野菜がそのまま。。
お弁当取るのも嫌 ヘルパーさんに入られるのも嫌  デイサービスも嫌ときたもんだw
一人で住む自信がなくなったから高齢者住宅に移りたいと。
ケアマネさんに相談すると段階踏んだ方が良いと そりゃ〜そうですね。。
今日は髪が真っ白なの〜と言うので染めてあげお風呂から上がり疲れた疲れた〜といいながら涼んでいる間待ってから帰宅。
シャケとポテサラ、明日用にひじきの煮物冷蔵庫に入れてきました。
早く調子戻ってくれるといいんですが。。
冬になる前にとりあえずショートステイできるところ探してお試しかな〜

父は安定しているようです。

JUJUさん ライヴで歌っていましたがとってもノリノリ かっこ良かったです??
PLAY BACK
by kyasuko2 | 2015-08-21 21:33 | 散歩

由仁ガーデン&小林酒造生家見学??

お盆休み 由仁ガーデンにも??
生憎、お花の季節ずれていたようですが新鮮なお野菜中心の
ランチバイキングたっぷり頂き満足??
サルビアが目を引きました〜
f0001895_2042457.jpg

紫陽花
f0001895_205765.jpg

パパがウォーターガーデン?に降りようと何のお花が?と暑い日結構な階段を降りて
行くと何もありませんでした(笑)
f0001895_206487.jpg

6月から7月のリナリアの季節がとっても綺麗みたいですw


次の日トマムからの帰り老舗の造り酒屋 小林酒造 の生家 築118年の日本家屋を見学??
f0001895_2095647.jpg

趣ありますね〜
f0001895_20152848.jpg

f0001895_20154524.jpg

f0001895_2016381.jpg

f0001895_201620100.jpg

f0001895_20163661.jpg

f0001895_2017049.jpg

パパとても楽しんでいましたw
by kyasuko2 | 2015-08-19 20:20 | 旅行

トマムの雲海??

お盆休み、パパとトマムに??
雲海 見ることができるといいなあ〜と
確率低くせっかく行っても中々見ることが難しいらしいのです。


前日にゴンドラ乗り場チェックしがてらスタッフの方にお話聞くと
早朝4時ゴンドラ始動で早ければ早い方が綺麗な雲海見れるかもと。。
雲海仙人の予報w 悪天候型雲海20%の発生率でしたが3時半に向かいました??

2番目に並びw
ユニクロのウルトラライトダウン着てさらにジャンパー貸し出していたので
それも着て丁度いいくらい 寒かったです。

な、なんと見事な雲海が〜❤️
f0001895_1949180.jpg

朝日も拝めました〜
f0001895_19494877.jpg

f0001895_19502636.jpg

f0001895_19505127.jpg

f0001895_19514539.jpg
f0001895_19512474.jpg

f0001895_1952970.jpg

とってもラッキーで素敵な2時間(すっかり冷え切ったので下山)??

こんなに素晴らしい雲海見られて大感動の老夫婦でしたw
by kyasuko2 | 2015-08-17 20:03 | 旅行

花火大会??

先週の金曜日 にわか雨の心配しながら浴衣姿で花火大会に??
1時間前に到着〜
お弁当と飲み物頂きパイプ椅子の席に。
なんとベストポジション有難や〜です??

iphoneで動画と写真数枚だけ撮り後は鑑賞✨

こんなに花火が素晴らしく感動出来るものだとはw
今まで混んでる所なるべく行きたくない派でしたが来年も行きます!!w

f0001895_13285548.jpg


それにしても暑い日が続いております。
暑中お見舞い申し上げます??
by kyasuko2 | 2015-08-04 13:33