Liebe & Pepe's Room

プチ東京旅行🎵

1泊2日で東京に🎵
早朝5時起き8時の便で東京、新橋駅に向かいましたー
友達と合流して11時からオープンの美登利寿司屋さんへ炎天下の中30分程並んで江戸前寿司パクパク😋
お腹いっぱい美味しかったー(≧∇≦)

いつもは入れないようなお店に(笑)プロフェッショナルで親切な対応で楽しくウィンドーショッピング😊
喉が渇いたのでブルガリのカフェに😊
小腹が空いたので並んでラデュレでアフタヌーンティーしたり💕
しかしながら、ホテルに入ってから震度4の地震 31階でしたので揺れが長くかなり怖かったでしたよ😱
落ち着いてからバーでカクテルちょいと(笑)
バーのスタッフさんから都庁と同じくらいの耐震構造のビルと聞いて少し安心〜
次の日は東京駅方面へ〜コインロッカー探すのに苦労しましたが地下に降りて降りてw荷物放り込んでぶらぶら??うな重ランチ食べたり浴衣売場で試着楽しんだりw念願のテラス席でお茶したり弾丸でしたがとても楽しかったー✨
暑いのと、エアコン効き過ぎと人の多さはヘロヘロに疲れましたが非日常素敵な旅でした✨
スマホから投稿ですが大丈夫かな?^_^

f0001895_09551577.jpg
f0001895_09553497.jpg

[PR]
# by kyasuko2 | 2015-06-02 09:42 | 旅行

旭山記念公園??

早朝散歩、昨日は寒かったんですが今朝は爽やか〜??
旭山記念公園へ
f0001895_18102194.jpg

f0001895_1811592.jpg
f0001895_18104868.jpg

小さくて軽くてお散歩には良いけど広角レンズだけだと、、、撮るものがないわ??


いつかのpic
f0001895_18162647.jpg


あらら、カメラのSTABILIZERがオフになっていました〜いつから??
[PR]
# by kyasuko2 | 2015-05-28 18:18 | 散歩

道庁??

写真教室2回目!!
お日柄も良くw道庁近辺撮影(2時間)とても楽しかったです??

お初の多重露光
開いて痛み出したチューリップもほっこりと〜
f0001895_1941283.jpg

この日は敢えて苦手なマクロレンズで。
f0001895_196283.jpg

ん、(笑)
f0001895_1944572.jpg

八重桜が少しだけ残っていました〜可憐??
f0001895_1910859.jpg

立派な鯉を見つけたのですがあっという間にwhere^^;
f0001895_19115576.jpg

中にもお邪魔して〜
f0001895_19141089.jpg

カメラからスマホにその場で飛ばせる事を教えて頂き終わってから設定、、、
いつものようにすんなり行かず半日掛かってようやく、、、とほほ
でもなんとか出来て良かった〜
ありがとうございます??

しかしながら、帰り道では2回もつまづき体力つけなきゃと??

忘れないうちに近々またトライしたいなぁ〜??
[PR]
# by kyasuko2 | 2015-05-23 19:31 | 風景

百合ヶ丘公園??

先日、百合ヶ丘公園のムスカリ、チューリップ綺麗に咲いている写真見て
午後から雨予報、、数日 傘マークがついてる天気予報、
午前中しかチャンスはないと行ってきました??

苦手な曇り空でこれまた苦手なマクロ持って(笑)

ムスカリ、チューリップも綺麗だったのですが目を引いたのがこちら
クラブアップルです〜
f0001895_1572144.jpg

幼稚園児が賑やかで楽しそうでした??
f0001895_159280.jpg

f0001895_1961679.jpg

f0001895_15103084.jpg

こちらもチューリップ
f0001895_15105872.jpg

マクロって?w
f0001895_15114098.jpg


早朝お散歩は大通公園??

f0001895_15124722.jpg

f0001895_151350100.jpg

ある程度お散歩してから写真パチリですが退屈そうなぺぺ??
[PR]
# by kyasuko2 | 2015-05-12 15:21 | 散歩

函館方面旅行、1日目w

旅行の1日目が抜けていましたw
高速道路を使わずのんびりと行きましたよ!

お天気に恵まれルンルン気分で羊蹄山も綺麗〜
f0001895_16431769.jpg

途中 南茅部でちょこっと降りて写真タイム
f0001895_1650292.jpg

f0001895_16502988.jpg

f0001895_1651330.jpg


GWに旅行出来るなんて珍しい我が家!!
楽しかったのですが写真タイムがちょびっと、素敵なパン屋さんとかcafeはNo(笑)
ウニ丼食べたり美味しかったので良かったですがw

f0001895_16554752.jpg


札幌もいつの間にやら街路樹も新緑におおわれ
これから良い季節になりますね??
[PR]
# by kyasuko2 | 2015-05-06 17:22 | 旅行

大沼公園&戸井町&大船遺跡??

GW函館大沼公園方面旅行2日目??
早朝の大沼公園
霧に霞んでて素敵〜
f0001895_10485514.jpg

f0001895_10495683.jpg


f0001895_1050177.jpg

夕景の〜
f0001895_1121285.jpg

f0001895_11211972.jpg


入院中の父の故郷の戸井町へ
昔、来た時そこらじゅうの家が同じ苗字でびっくり(笑)
お坊ちゃんとして〜時にスパルタで育てられたそうです。
明るく面倒見の良い父が好きです。
f0001895_10504630.jpg

f0001895_105150100.jpg

f0001895_10521011.jpg

パパ、父の故郷行ってくれてありがとう??w

次は函館市の大船遺跡
縄文時代の集落遺跡で大規模な盛土遺構、大型建物があり竪穴建物が復元されてました。

f0001895_116786.jpg

f0001895_1163494.jpg

f0001895_117447.jpg


昼食は唐草館でフレンチ??
相変わらずとても美味しかったです〜
久しぶりに函館山からの夜景見たかったのですが却下(( ; ; )
まあ〜偶然綺麗な夜桜と美味しいお寿司食べられたので良かったですがw

さて今朝ぺぺちゃん張り切ってるもんですからw
早朝いつもの旭山記念公園へ(眠いーー;)
f0001895_11243535.jpg

たくさんのワンちゃんと会いましたよ??

昔バナでよくお会いしたプードルのコタちゃん兄妹、ここのお散歩でお会いするサモエド、スコッティッシュテリア、プードルちゃん家族
ボルゾイ2頭レッドのスタンプー(ペイジちゃん1歳位)ワサワサ楽しそうで
見てるだけでも飽きなかったですw
f0001895_11334042.jpg

楽しかったね??
f0001895_11364266.jpg

[PR]
# by kyasuko2 | 2015-05-05 11:52 | 旅行

函館方面へ?? 桜編

2泊3日で函館方面へ??
桜はもう終わりだろうと期待していなかったのですが
行く途中の森町の青葉ヶ丘公園の桜1000本まだまだとても綺麗で感激❤️
f0001895_17231081.jpg
f0001895_17225429.jpg


f0001895_17223997.jpg

f0001895_17242127.jpg

二日目夕方 森町の「真岡寿し」さんに行く途中桜並木が綺麗でこれまた感激??
お寿司もとても美味しく一見の客なのにおもてなしが素晴らしく楽しいひと時を過ごす事が〜
その日から桜祭りのライトアップが始まるという事で帰り寄り道??
ライトアップされた桜初めてでしたが見事でした〜
f0001895_17244790.jpg

次の日札幌に帰る途中も微笑み桜通り通って綺麗、綺麗〜〜
f0001895_17363284.jpg

ライトアップの桜ブレブレで^^;

ぺぺ、旅行前 左側マズル腫れて心配したのですが
口の中におできができたようで抗生剤で治り一安心そのまま病院ホテルでお留守番??
お迎えに行ったら元気でお散歩も引っ張るくらいでした〜
しばらく私にべったり(いつもの事ですが)今お寝んね??
[PR]
# by kyasuko2 | 2015-05-04 17:47 | 旅行