人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Liebe & Pepe's Room

リーベ病院トリミング&腫瘍摘出手術成功

金曜日 りーべトリミング終了後 病院に迎えに行くと
院長先生からお話がありますと、、。

「右足の狼爪の肉球の下辺りに腫瘍が出来ている。良性だと思われるけど顕微鏡でみたら新しい細胞でこの手の腫瘍は急速に大きくなるタイプで1週間で1.5倍の大きさになるかも~」と言われ
次の日摘出手術になりました。

といってもりーべ全身麻酔は出来ません。
局所麻酔だけだと全部取り切るのは難しいので再発は免れないと言われました。

局所麻酔で手術出来る場所で良かったです。


土曜日11時病院に預けて(急だったので手術時間がいつになるか分からず)意外に早く4時お迎えに。
院長先生のお話ですが「りーべ、とっても良い子で全く動かず声を出す事もなくだったので腫瘍全部キレイに
取り除く事が出来たよ。再発の心配ないよ~」と(●^o^●)

きっとリーベも院長先生、病院のスタッフの方々を信頼していたのでしょう。
何よりトリマーさんが腫瘍に気が付いてくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
りーべもよ~く頑張ったね!!
 

リーベを預けた後、あちこち布製とかのエリザベスカラー探し回ったのですが発注したばかりで一週間かかるとか、取り寄せとか、、(/_;)
でも必要なかったようで全く気にせずのエリザちゃん(最近の呼び名)(笑)
帰宅後から普通にいつも通りです(^◇^)

今日午前中消毒に行って来ましたが傷口とてもキレイで順調に回復だそうです。

病理組織検査が良性でありますように。


最近パソコンの調子が~と騒いでおりましたが原因が究明しました。
ネットのモデム壊れました。
そういえばネット関係だけが重くなっていました(^_^;)
明日到着です。

今はもう一つ契約しているネットブックのほうで更新です。
by kyasuko2 | 2009-10-27 12:13