人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Liebe & Pepe's Room

3連休♩

土曜日、お天気パッとしなかったのでりーべだけ散歩^^
夜はシュナシュナの忘年会参加^^/
3連休♩_f0001895_20481618.jpg
(写真これだけ^^;)
メタボ検査でそのうち病院に出頭しなければいけないパパもモリモリ、ゴクゴク、ワイワイ
とっても楽しい会でした〜
幹事様、有り難うございました(*⌒∇⌒)

日曜日、バナスク「犬と楽しく過ごすための8つのコツ」の勉強会
第一回目  犬の本能、特性、犬種について理解しよう

菊池先生のお話を聞いて
自分の飼っている以外の犬種の特性〜なるほど
我が家のワンコのトイグループの特性〜なるほど (社会化必須なのね^^;) 
他にも色々なお話があったのですが
特に犬のニーズ(安心して眠れる場所、適度な運動(散歩)、本能を刺激させる遊び、
社会的交流、刺激(飼い主さんとのふれあい、犬同士のふれあい)ets~改めてこれは大切だわ!!
と、大変勉強になりました。

後、犬の五感について
触覚の嫌な部分、パパがいつも触る所でした^^;


後半は実技です。
ちょっと練習して芸を披露する事に!
ペペを連れて行ったのですがお座りしか出来ません^^;
なのでお座り+伏せ+待て ご褒美の芸に!!

先生がコツを教えてくださり
7頭くらいのワンちゃんそれぞれ飼い主さんと楽しい芸を習得していました^^
ぺぺも何とか皆さんの前でプチ成功^^/
楽しく終了でした〜

次回12月6日
「犬のサインを見逃していませんか?犬のコミュニケーションを理解する」
サインも知りたいし、理解したいので参加の予定です!!

ご一緒させて頂いたフロド君、小夏ちゃんとっても楽しかったですぅ〜
有り難うございましたヽ(^◇^*)/
3連休♩_f0001895_20485446.jpg

3連休♩_f0001895_206135.jpg


ペペ、先生と練習中^^
3連休♩_f0001895_2084043.jpg


連休最終日天気パッとせずリーベとペペはお留守番でパパとランチ♩
蕎麦と日本料理 驚 KYO さんへ
3連休♩_f0001895_20325539.jpg

オシャレな雰囲気で量は少なめでしたがとても美味しかったです^^
by kyasuko2 | 2009-11-23 20:38