人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Liebe & Pepe's Room

バナスクで勉強会♩

菊池三恵先生の
「犬と楽しく過ごすための8つのコツ」
第2回 犬のコミュニケーションを理解しよう のお勉強会にリーベと参加してきました♩

前半のスライドを使ってのお話とっても分かり易く大変お勉強になりました^^/
不可解だったリーベの声を使ってのコミュニケーション〜なるほど^^
質問コーナーでは
ペペのカーミングシグナルもやっぱり〜で対処の仕方も教えて頂きました^^

後半、実技です♩

始まる前、りーべ早速挨拶^^
バナスクで勉強会♩_f0001895_18325042.jpg


ちょっとどんより風ですがカフェでは爆睡のマイペースなフロド君♡
バナスクで勉強会♩_f0001895_18401762.jpg


アイコンタクトバッチリの小夏ちゃん♡
バナスクで勉強会♩_f0001895_18411493.jpg


伏せで出番待ち〜のおりこうさんなくるみちゃん(左のレッドちゃん)♡
バナスクで勉強会♩_f0001895_1945445.jpg


アットホームで楽しい雰囲気でのお勉強会ヽ(^◇^*)/
りーべもとってもリラックスして参加^^
前半は軽くイビキをかいて(笑)
実技も
1 自分のワンコを楽しい気持ちにさせる〜りーべお友達の玩具ですぐしっぽ振り振り^^/

2 アイコンタクト〜練習して何とか〜かな(∩。∩;)ゞ
  これからお座り、伏せでアイコンタクトしてから遊ぶ事に!継続が大事だそう!!

3 離れた所からワンを呼んで自分の所に来させる。

たっぷり私から誉めてもらってご満悦のりーべでした(おやつも)(^_-)☆
バナスクで勉強会♩_f0001895_2031522.jpg


カフェで久しぶりに茶々ちゃんに会いました♡
相変わらずキュート〜ママさんも^^
バナスクで勉強会♩_f0001895_2035543.jpg

by kyasuko2 | 2009-12-06 19:45