人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Liebe & Pepe's Room

ドッグアロママッサージ

J’s cafeさんで行われたドッグアロママッサージの講習にぺぺだけ参加で行って来ました♪
ぺぺの好みのアロマスプレー作り、楽しかったです♪
10種類の中からぺぺに匂いを嗅がせ気に入った(ペロペロ舐めようとする)物を3種選んで
精製水で薄め出来上がり!
ぺぺのチョイスした精油は
イランイラン=神経系をリラックスでストレスをもつワンちゃんに有効
         被毛の成長を促す
ローズウッド=精神的に疲れきっているワンちゃんを元気付けてくれる
         皮膚のコンディション、抗菌、抗ウイルス作用あり
ペパーミント=クールダウンに。乗り物酔い
         殺菌、消臭、虫除け効果
マーサージの仕方を教えて頂き実践です♪
ぺぺ、うっとりで気持ち良さそう(^^♪
これから時々このオリジナルのアロマスプレーでマッサージしてみようヽ(^o^)丿
皆さんとアロマに包まれながら飼い主も楽しい一時でした(^_-)-☆
ドッグアロママッサージ_f0001895_17385283.jpg

帰りは久しぶりにスナビで美味しいランチ♪
りーべが居ないのでぺぺにチキン巻き骨のおやつを♪
ガツガツとあっという間に(/_;)
クリアちゃんは自分のバッグに入ってゆっくりお上品に(^◇^)

家に帰るとリーベがクンクンと匂いをいつまでも嗅いでいます。
りーべも好きな香りかもと試してみました♪
なんとりーべもうっとりで途中からお腹を出してもっと撫でて〜の様子ヽ(*^^*)ノ
マーサージする事で身体の変化もチェック出来、一石二鳥です(^_-)---☆

夕飯、美味しいジンギスカンが食べたいと言う事で近所のかねひろに♪
ガーン(/_;)月曜定休のはずなのにお休み。
でもぺぺパパすぐススキノに向かいます(^^)v
ふくろうで3人満腹になって美味しい匂いぷんぷんで帰宅(^^♪
ドッグアロママッサージ_f0001895_20172079.jpg

by kyasuko2 | 2006-03-26 17:50