人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Liebe & Pepe's Room

はんなりと〜♪

東京のお友達からの誘いでパパッと京都旅行は決まりヾ(〃^∇^)ノ
航空券とホテル探しがなんと大変^^;
関ジャニと矢沢永吉さんのライブとぶつかり残席5席のツアーGET!!

朝8時50分に家出たのに関空経由で京都駅着は3時半^^;
八条口でリムジンバス降りたので京都駅行くのが??
聞きながら友達と待ち合わせの伊勢丹でなんとか合流が4時^^

お昼食べそびれお腹ぺこぺこ、へろへろw
取りあえず地下鉄でホテルに向かいチェックインしてから歩いて先斗町(ポント)へ♪

友達行きつけの串揚げ屋さんへ^^♪
お安くて美味しい〜〜
腹ごしらえOKで紅葉のライトアップが見所の高台寺へ♪
人が凄く、びっくりでしたが見事でした♡

歩くのがちょっとずつでしたw

二日目、市内はまだ紅葉が始まったばかりという事で郊外の高雄へ♪
バスで京都駅、京都駅から直通の高雄行きバスに乗り1時間ちょっとで到着♪
見事でした〜♡
でも歩くのいびつな階段登ったり、降りたり1時間程、結構キツかったですよw
渓谷超え神護寺へ向かいます♪
はんなりと〜♪_f0001895_206157.jpg


はんなりと〜♪_f0001895_2074850.jpg


いよいよ、神護寺です!!
はんなりと〜♪_f0001895_20111131.jpg
はんなりと〜♪_f0001895_208696.jpg

中に入ると歓声が上がる程素晴らしい〜
お着物であの階段をこられたのですね〜凄い(⌒▽⌒;)
はんなりと〜♪_f0001895_2091857.jpg


渓谷に向かってかわらけを投げ厄よけ祈願!!
はんなりと〜♪_f0001895_20121658.jpg

途中、硯石亭でおぜんざい頂きながら休憩
紅葉を眺めながら何とも贅沢な一時(^▽^)/

はんなりと〜♪_f0001895_2027154.jpg


またテクテクと清滝川沿いの遊歩道ハイキング♪
次は趣のある西明寺♪

はんなりと〜♪_f0001895_20152563.jpg

鐘楼、石灯籠が素敵でした。
はんなりと〜♪_f0001895_2032848.jpg


客殿に腰を下ろしてゆっくりとお抹茶を♪
こじんまりした本堂は真近で釈迦如来像、千手観世音菩薩像などが拝観できます!
不思議に心落ち着く所でした〜
はんなりと〜♪_f0001895_20542176.jpg

はんなりと〜♪_f0001895_20545781.jpg


写真、400枚程撮ってきたのですが(使えない写真ばかりw)
まだ整理出来ていなくて。。

12時頃、高雄山について2日目もお昼は4時過ぎ(^▽^;)
高山寺を観てからお目当ての「とがの茶屋」さんで湯豆腐セットを♪
リバービュウーを御馳走に美味しく頂きました!!

帰り寒い中(市内より4〜5度気温低いそう)バスを待ち祇園へ♪

To be continued.
by kyasuko2 | 2013-11-22 21:03 | 旅行