人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Liebe & Pepe's Room

CAFE VET♪

今日お天気良いと思って円山公園散歩、スヌーピーのカフェでランチと思っていたら外に出ると意外に寒くて予定変更で午後からcafe VETさんへ♪

実はりーべがゴールデンウイークに函館から遊びに来た、いとこの子供(4歳)に威嚇したり
先日の事もあり、もしかしてお話が聞けるかと。。。
カフェでは犬?を被っておとなしくしていたりーべ&ぺぺ
CAFE  VET♪_f0001895_20121174.jpg

CAFE  VET♪_f0001895_201239100.jpg

美味しいケーキセットを頂いたところでカフェの方が親身にお話を聞いてくださり
先生にお声を掛けて診察の合間にちょっとだけ相談に乗って頂く事ができました♪

りーべは   苦手な子供に威嚇=子供を追っ払う事に成功   を学習したようでこれからもするだろうと、、、散歩時でもそうだと問題があるけれどそうでなければその状況を避けて威嚇させないようにとアドバイスを受けました。
先生のプログラムに従って改善させる事も出来るようですが、、、
取りあえず威嚇する状況は解っているのでそうなる前に回避して威嚇させないように工夫しようと思い帰ってきました。
雲が晴れたようで行って良かったです=*^-^*=
明日からオスのワンコ以外威嚇無し目指してガンバだね飼い主ハイ(^-^)/
by kyasuko2 | 2006-06-06 21:08