人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Liebe & Pepe's Room

pepe大活躍&トリミング♪

夜中、ぺぺのワンワンで目を覚ましました(我が家に来てから2回目)。
寝しなにかみなりでリーべがビビっていたのでハウスの中ホリホリで怪我でもしたのかな〜と
熟睡中だったのかフラフラ〜な感じで2階に上がって電気をつけると、、、何〜〜っ
天井から4カ所雨漏りです(;>_<)
ど、どうして〜〜まだ築6年目なのに(=`・´=) 
ペペパパに屋根に登ってもらい調べてもらうとダクトの排水溝が詰まっていたようで土砂、ゴミなど取ると一気に水が流れ、雨漏りもほとんど収まり取りあえずほっと。。
でも枯葉取りは秋に欠かさずやるし、今までこんなこと親戚でも親でも聞いた事ないし,
ましてまだそんなに年数経っていないのに嫌〜な気分(手抜き、欠陥?)で拭き掃除をして3時頃ベットに(/ー ̄;)
今朝、業者の方に見てもらい結論は我が家だけ土砂などが風の関係でたまり易いようで(お隣さんは綺麗だそう)もう少し頻繁に排水溝チェックしたほうが良いとの事でした。
で、屋根裏は一部でも濡れると良くないので濡れた部分の板と断熱材、クロスは天井全部張り替えで一週間も日中、居間の工事になるそうですΣ(|||▽||| )
気が重〜〜い( ̄Д ̄;;

でもぺぺが知らせてくれなかったらもっと雨漏りの被害は大きかったでしょう。
ペペリン、ありがとう♪
三件先の道路挟んだ建築中の家が放火された時も熟睡中のママを起こしてくれました!!
外に出ると野次馬でいっぱいでしたが~(=^‥^A
パパは出張中で一人だったのでとても恐かったですY(>_<、)Y
でもいざという時頼りになるぺぺがいると安心(^_-)☆

今日はぺぺが恋い焦がれるお姉さんに久しぶりにトリミングをして頂きました(^▽^)/
どう男前でしよ♪
pepe大活躍&トリミング♪_f0001895_1427309.jpg

よーく見て可愛いおリボン付けてもらったの。お姉さんも僕に気があるのかな(^▽^)/
pepe大活躍&トリミング♪_f0001895_14285816.jpg

サマーカットですっきり!!何か踊りたくなっちゃった♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
pepe大活躍&トリミング♪_f0001895_14313032.jpg

しかし、皆寝不足お昼寝zzZ~
by kyasuko2 | 2006-06-22 14:32