人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Liebe & Pepe's Room

上海♪

直行便で行きは3時間20分帰りは2時間半と、とても近かった上海へ行ってきました♪
レトロとモダンが交錯した想像以上のビッグシティでした!!
生憎4泊5日の旅、すべて大雨でしたがペペパパのお知り合いの計らいで
食事、エステ、観光、どれもとても楽しむ事が出来、感謝感激で帰宅でした(^▽^)

りーべとぺぺも元気に迎えてくれ一安心♪

上海浦東空港(市内から30キロ)
上海♪_f0001895_17255448.jpg

世界初の実用リニアモーターカーに乗ります。
市内まで8分最高時速431キロです!!
上海♪_f0001895_1730388.jpg

高架路が複雑に入り組んでいて近未来的〜
でもかなりの渋滞でリニアモーターカーを降りてからホテルまでなんと40分もかかりましたσ(^_^;)
普通の道になると人、自転車、バイクが今にもひかれるかれそうにわんさかあちこちからあふれて来て見ているだけでひやひや~(=^‥^A

2日目
早起きしてホテル近くの地元の人で賑わうお店で中華まんをテイクアウト♪
美味しかったです〜〜1個10円くらい(笑)
ホテルに戻る途中の景色
上海♪_f0001895_17491593.jpg

上海博物館〜
大好きな古代中国の歴史にじっくり触れるペペパパ
上海♪_f0001895_18122293.jpg

上海♪_f0001895_18125257.jpg

雨が酷かったので観光は明日に期待してちょっとブランド街に♪
あひゃ〜日本より高いです!!
上海マダムも香港等に行ってお買い物だそうです。
さっと切り上げ桃源郷というエステサロンに♪
パパは全身マッサージ!
ママは足つぼマーサージ&変身写真を久しぶりにつけ睫毛まで(笑)
上海♪_f0001895_20361267.jpg


3日目
欧米の建物が立ち並ぶ外灘へ
上海♪_f0001895_18141666.jpg

光で彩られたトンネルをケーブルカーに乗って浦東へ(高層ビル街)
上海♪_f0001895_18221859.jpg

上海のシンボルといわれるテレビ塔(468メートル)に上り〜〜ああら〜〜大雨で景色が(^▽^;)
上海♪_f0001895_18245863.jpg

また戻りパチリ〜霞んでる〜
上海♪_f0001895_1826314.jpg

このあと名園として名高い豫園へ〜
上海♪_f0001895_19184591.jpg

老上海茶館でジャスミンテーとお茶請けでレトロな気分♪
この日も豪華なランチ、ディナー(^▽^)/
4日目
上海から車で2時間程の蘇州へ
上海♪_f0001895_19202291.jpg

上海♪_f0001895_19224276.jpg

東洋の「ピサの斜塔」
上海♪_f0001895_19231060.jpg

上海♪_f0001895_19244399.jpg

時間的にほんの一部しか廻れませんでしたが見事な庭園でした♪
夜はとても行きたかった欧米っぽい新天地で食事♪
オシャレ〜な所でした!!

とても活気にあふれバブリーな上海食べ物も美味しくまた行きたい〜〜な所でした(^▽^)/
でも毎晩りーべ&ぺぺが恋しく早く抱っこしたい〜
ぺぺの毛布のような匂いを思い出しながらZZZでした(笑)
by KYASUKO2 | 2006-11-20 19:51